Hatena::Groupamimono

亀の遠足 もちっと遠くへ

2012-11-07

相変わらず、書き込み方がよく分からないです。どうやって消したり書き足したりするのかしら、、、?

23:12

写真の靴下は、27センチの夫に作った筈だったので、少々踵も足首も余り気味てす。

竹45%、ウール40%、ナイロン15%、という、ナスカの糸で。一玉280円くらいの投げ売りでしたので、細い糸の練習には良いかと、、、今までが6号針だったもので、2号はとてつもなく細く感じました。

時間もかかりましたが、あみ終わる前に、夫は靴下の会の販売会で、暖かい編みこみ靴下を買ってしまったので、これはかかとを編み直して私が履きます。

細い糸なのに、暖かくてちょっとびっくりしました。

冷え性なので、じっとしている時は、このうえに分厚い靴下はいて、湯たんぽ抱いてます。

次は、手編みのルームシューズ湯たんぽカバー、、、いえその前に、分厚くて長いブルマーを編まなければ。

札幌は、もう雪になってもおかしくない気温です。でも、今年は電気ストーブ無しでなんとか。エネファームにしたのに、まだ半分近く北海道電力から電気を買っているのが、悩みです。

パスワードのつもりが、いつの間にか日記の題になってしまって自分でも困惑しているのですが、呼び名は、簡単に、マーヤでお願いいたします。うーーん、、、そのうちページそのものを模様替えするのも、目標にしておきます。

スイマースイマー 2012/11/08 08:21 うまく編めて、うまく撮れています。
私は携帯なので腕のなさは誤魔化せるのよね。
デジカメデビューしたいのだけど
それよりもっと経験を積まないと。未だに修業が足りません。

豆 2012/11/08 15:58 検索していたら発見~!oota様、靴下の会、豆です。
この靴下、良いじゃないですか~ぜひ今度現物を見せて下さいませ。
次回、息子達に熱を出さないよう呪い、違った~おまじないをかけておきます!

attiatti 2012/11/08 21:27 書いた日記の変更などは 日付の後くらいにある 編集 って言う文字を押すと 日記を書いた画面になって、それを削除したり、上書きした上で 保存する を選ぶと変更できます。
コメント欄の削除等もできますよ。

yuinokaiootamasakoyuinokaiootamasako 2012/11/24 20:09 スイマー様、ありがとうございます。褒めてもらえると、嬉しいです。精進しますーー!

豆先生、見つかっちゃいましたね。これからもご指導よろしくお願いいたします。

atti様、ありがとうございます。亀なのでとろいんですが、教えていただいたことはきっと、活かします。

冬は皆様の更新が早いなあと、目を回しているうちにいつの間にかコメントいただいていて、慌ててお礼まで。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/yuinokaiootamasako/20121107