Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

10/05/03(月)王の帰還

[][] Willow Leaf Stole 「ナイルのほとり」 はてなブックマーク -  Willow Leaf Stole 「ナイルのほとり」 - ラプンツェルは天竺をめざす

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願いいたします。

つーわけでね、4ヶ月ぶりの復帰ですよ。まあ、何をしていたかは後生ですから聞かんで下され。ああ、小金に目がくらんだ父親によって美人な姉が老いぼれ皇帝の後宮に入れられることになったので、赤毛の幼なじみ宇宙をこの手におさめることを誓ったりしてたんだろうな、ぐらいに思っていて下され。まあ、つまりは相変わらずだったってことですよ。宇宙一バカな二刀流侍(ニッター)だ、コノヤローですよ。あ、そういえば私も味噌痔になりましてね。練りに練られ、円熟味を増し、ますます始末に終えなくなっておりますので、服用の際は用法用量を守って正しくお使いください。

で、この潜伏期間中のことだけど、べ、べつに何も編んでなかったわけじゃないんだからねっ!ゲームとかマンガばっかり見てたわけじゃないんだから!そんなに気になるんならR見ればいいじゃない!

うん、とりあえずそれなりに編んではいる。気が向いたら日記に書こうと思う。けれど、いつ気向くか、我ながらわかったもんじゃない。俺は、俺は自分を御することすらままならぬのだ!うん、宇宙レベルのめんどくさがり屋さんなの、てへっ。


f:id:yasuw0:20100408233954j:image:w350


で、気が向いたもの第1弾。

パターンに惚れ、たまたまパターン名にぴったりな色合いの糸を入手したことから編み始めたこのショール。ぱっと見、難しそうに思えたのだけれど、結構簡単だった。sskとk2togが入り混じるのが微妙にわかりづらいといえばわかりづらいぐらい。拾い目や最後のBorderを編みつけていくところもそのまんま編めばいいだけで計算不要だったので、これは結構お得なパターンだと思う。簡単なのに凝っているように見えるって点で。

f:id:yasuw0:20100417222837j:image:h350

作品名の由来は、「柳」といえば川で、使用した糸「クレオパトラ」だったため。

あれだけ長いナイル川だ、岸辺に柳の1本ぐらい生えてるだろう。ああ、私はそう思ってるさ。「いや、生えてない」なんて言葉信じないぞ。どうしても私にそれを信じさせたかったら証拠を見せてみろ!ナイルクルーズご招待、いつでもお受けいたす所存(笑)

f:id:yasuw0:20100503195933j:image:h350

巻いてナンボ。あれこれ被るのも撮り直しも面倒くさくなった今日この頃

saomingsaomingsaomingsaoming2010/05/03 21:27さおみんです。
ヤスヲさんの更新を心待ちにしておりましたー。
このショール素敵ですねぇ〜
ところで、ヤスヲさんはナンボ写真を撮影する時は
セルフタイマーなんですか?
ナンボ写真が乙女な感じでスキですー。

mikocelestemikoceleste2010/05/03 22:31みーこです。
巻いてナンボが乙女な画像でステキです!あ、さおみんちゃんの感想とかぶった(^^;)
完成&復帰、おめでとうございます。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/05/04 01:51モッチャンです:)
更新を待ち侘びておりましたよー。完成作品ももちろんだけど、読むのが楽しみで楽しみで♪
春らしいショールですね。ガーリー・ヤスヲさんです!
大きさもちょうど良い感じで。これはとっても使える1枚ですね。
完成おめでとうございます。

marunitachibanamarunitachibana2010/05/04 11:57お久しぶりです。橘です。
軽やかなショールですね。完成おめでとうございます。
「ナイルのほとり」で柳といえばオシリス神のお話ですね。
では画像はオシリスの棺を探すイシス女神様・・。
女神様のご更新楽しみにしておりますです。

marigauxmarigaux2010/05/04 14:59マリゴです
ヤスヲさんお帰りなさい♪ずっと更新がないので寂しく思っていました。
色合いが涼しげでステキなショールですね〜。ヤスヲさん、色白い!うらやまし。。。

sanananasananana2010/05/05 14:50きゃ~、出来たのね。オメデトウ♪似合う、うん、似合うわよ!

yasuw0yasuw02010/06/11 21:52ご、ごめんなさい。こっちまで普通に放置プレイしてしまった・・・。


さおみんちゃん:ありがとうございます。私はセルフタイマーっす。ほら、今はめんどくさいから適当に処理してるけど、以前はマスクだったのでね。アレを誰かに見せたら多分鉄格子のはまった半地下とかに入れられちゃうだろうからね(笑)


みーこさん:ありがとうございます。完全復帰と見せかけてそっこーでせんせんりだつしてしまったけどね・・・ふっ(笑)


モッチャンさん:ありがとうございます。いや、なんつーかこうスランプでしてね。書いても書いてもダメな感じで・・・ってほど書こうともしてなかったダメ子だけれど(笑) ショールはこのぐらいの大きさの方が使いやすくていいっすね。


橘さん:お久しぶりです&ありがとうございます。ええ、女神つか神ですのよ、ほほほほほ。「新世界の神になる!」・・・あ、違うものになった(笑) 更新がんばりまっす!


マリゴさん:ありがとうございます。ええ、私、ただでさえ日照時間の少ない県なのにほぼインドア生活なもので・・・深海魚とか洞窟にすむ魚並みにヤバい白さなのですよ。もっと光を!できればインドアで(笑)


さな姐さん:ありがとう!ええ、私もこれは絶対に私に似合うと思っていたわ!・・・あ、いて!バフンウニ投げないで!(笑)