Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

09/08/13(木)わたしを離さないで

[][][]  Print O' The Wave Stole「空の青、海の青」 はてなブックマーク -   Print O' The Wave Stole「空の青、海の青」 - ラプンツェルは天竺をめざす

そういや、流行の波に乗じて1年ぶりにこれをサルガッソ・スペースから引っ張りあげてきたんだけど・・・。

f:id:yasuw0:20090810110426j:image:w350

ほとんど進んでない。船の墓場からは引っ張りあげられたけど、結局浜辺に打ち捨てられている状態。それって墓場と何か違いあるの?

ginnnanginnnan2009/08/14 00:07ぎんなんです。みずうみカーディガン、完成おめでとうございます。夏らしくて、少女らしくて素敵です! というか、ヤスヲさんのセンス(というのか……)って、私が好きなカンジと方向性が一緒っぽいです。だから毎回、「いいなぁ」と思ってみています。
 ということで(?)、電撃文庫あたりの新人賞目指す仕事に戻って下さい(笑)

marunitachibanamarunitachibana2009/08/14 08:17橘です。みずうみカーデガン完成おめでとうございます。プレーンな感じいいなぁ。
3ヶ月先・・名古屋の日中はまだまだ暑いので「エー加減長袖にしないとなー」とか言ってる気がします。日本は広いですね。
ランド・・最後まで「皇帝陛下」って言ってますね。尊敬はしてるんだなぁと思ってみたり。

yasuw0yasuw02009/08/14 08:20ぎんなんさん:ありがとうございます。うふ、夏のお嬢さんモード全開っすよ。この中身を少しでも隠さないとね・・・(笑)  ということで、『今世紀最大の大型新人誕生』と呼ばれるのを目指す仕事に戻ります。アニメキャラクターの絵をラベルに使った毛糸を売り出すのが目標ですからな!

yasuw0yasuw02009/08/14 08:25橘さん:ありがとうございます。日本は広いですね~。私はこの頃朝晩に「いい加減長袖にさねばなんねえべ」とか思ってますよ。日中はそんな気も吹っ飛びますが。砂漠並みの寒暖の差。  ランドのそこんとこ!後編の重要なポイントっす!ああ~、説明したいけど・・・って早く後編出せばいいのか。

marimomongamarimomonga2009/08/14 10:08まりもです。みずうみカーデ完成おめでとうございます。毎回作品のネーミングや、そこここにちりばめられている言葉から尋常でない(褒め言葉でございますよ)読書量がうかがわれ、尊敬のまなざしをPCに向けております。KBF最終回後編楽しみにしております、完結の暁には出版社を探さないと…。

hamkitchenhamkitchen2009/08/14 12:24みずうみカーデの完成おめでとうございます。相変わらず、よい色で攻めていらっしゃいますね。たんすの引き出しを開けたら、深い深い水の底を覗き込んだ感じになるんでしょうね(いろんな青が並んでいて)。カズオ・イシグロ、文庫版がそんなかわいらしげな表紙で出ているとは知らず、タイトルが同じだけどうちにあるのとは別の本かしら?と目をこらして画像の著者名を見つめてしまいました。

mimistraussmimistrauss2009/08/14 13:22みおです。おお、なんて怒濤&感動になだれ込む完結編なんでしょう!
早く続きが読みたい。よろしくお願いします。

みずうみカーディ、ステキですね。側に文庫本のみずうみがそっと置かれているのもヤスヲさんの演出らしくて、ニクイです。何年前に読んだかしら・・・・・。

ハート抜きのアイマスク、ほんとにラブリーですね。私も編んでみたいです。

ribbon_amimonoribbon_amimono2009/08/14 18:09こんにちは、りぼんです。
みずうみカーディガン、完成おめでとうございます。着てナンボのヤスヲさんがなんだかしおらしくて(笑)素敵です。
そしてKBF…毎回読み応えがあって楽しみだったのに、もうすぐ本当の本当に終わってしまうのかと思うと寂しいです~。
手編みの「味」についての記述(「もう二度と戻れぬ時が編み込まれ、作品それ自体の個性となる」)に感動しました☆

yasuw0yasuw02009/08/17 20:04まりもさん:ありがとうございます。や、読書量は尋常の範囲内なんですよ。尋常じゃないと発覚したのはむしろ書籍代の方で・・・。ま、つまり積ん読が異様に多いってことなんですが。無・駄・遣・い!(笑)  そうですね~、完結の暁にはまずどっかの出版社から出してドカンと売れて、それ以降は雄鶏社をネオ・雄鶏社もしくは不死鳥社として蘇らせてそこから新作の出版を・・・。


まひろさん:ありがとうございます。青大将ですから!青二才ですから!(笑) そうそう、この「わたしを離さないで」の表紙、かわいいでしょう。そのうち図書館で借りようと思っていた矢先にこれ見付けちゃって即ゲットですよ。誰がお前を離すもんか、って感じですよ(笑)


みおさん:ありがとうございます。うふふ、あと1回ですからね。がんばります!  あ、そういやあの某金髪の孺子の名前ってこの『みずうみ』からとったんですってね。  ハートのマスクは簡単ですよ~。みおさんも是非是非作ってみてください。ともにイカガワシイ雰囲気を・・・じゃなくてラブリーな雰囲気を醸し出しましょう!


りぼんさん:ありがとうございます。あら、ワタクシは淑女ですから実はものすごくしおらしいんですのよ。いつもは虚勢を張っておりますの(笑)  KBF。いや~、そこまで言っていただけると、私も思考をダダ漏れさせた甲斐があったというものですよ。毎度毎度自分が書いたものに身もだえしておりましたが(笑)