Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

09/03/18(水)薔薇への供物

[] IK 2009春号など はてなブックマーク -  IK 2009春号など - ラプンツェルは天竺をめざす

マガジンマートさんからの再入荷メールを受け、無事「IK 2009春号」を注文することができた。残り数冊・・・危なかったぜ。

「はじめてのかぎ針編み 薔薇のパターン100」(アップルミント社)

このシリーズ、去年の秋頃に出たものを見て、正直もう打ち止めだなと思っていた。薔薇だけに特化したものを出すなんて・・・なんてズルい人!買わずにはおれないじゃない!本屋で手にとってうめいたら、横にいた人にギョッとされた。違うんです!変だけど変な奴じゃないんです!

ドイリーモチーフ、エジング、コサージュと幅広く載っている。特にコサージュにはかなりリアルなのがあった。個人的には、去年買ったこのシリーズ「色別 花のミニモチ-フ100」よりも使えそうだと・・・ごにょごにょ

binaemonbinaemon2009/03/18 21:10次は「はじめての・・・パイナポー」「はじめての・・・リーフパターン」とか、植物しばりで続々出てきたりとかね。いろいろ展開できそうですね。表紙のシリーズ感がまた、コンプリート意欲をそそりますしね。

sanananasananana2009/03/21 17:14ははは・・。
私はIKをゲットしそこねました。
ガッカリ・・。

nokorinnokorin2009/03/21 21:26nokorinです。わっ、同時くらいにIK春号をゲットしたのかも知れません...そして、sanananaさん、ごめんなさい。今度こそ、IK作品、表紙のカーディガンを編む!!と(過去何冊か購入したものの....なので)。頑張ります(^^;) 薔薇のパターン、今日、本屋で見ました。可愛い物いっぱいでしたね。2重渦巻きのバラに惹かれましたが、自粛しました(^^;)

marunitachibanamarunitachibana2009/03/22 07:06橘です。私もこの「薔薇のパターン」買いました。他にエジングの2冊と棒張りパターン。装丁もなんかそそってくれるんですよね。レース針の練習にとりあえずドイリーかな。

yasuw0yasuw02009/03/22 19:13びなえもんさん:で、向こうの策略と気づいていながらも私は買わずにいられないんだろうなと(笑)。そう、この統一感あふれる表紙がよろしくない!コンプリート欲が刺激されて刺繍の方まで欲しくなってしまいますし。

sanananaさん:売れるの早かったですからね~。また入荷されるといいですね。ところで私の方は未だ「てあみニット(はる・なつ)」を見つけられずにいます。もう密林で注文すべきなんだろうか・・・。

nokorinさん:お、nokorinさんも再入荷組ですか!私も表紙のカーデに心惹かれてます。今回はカーデ系が多いですよね。「薔薇のパターン」私は自粛どころか理性が吹っ飛びました(笑)。じゃ、何かとても良いものを編んで誘惑することにしましょう。ふふふ。

橘さん:お、仲間がいましたか!嬉しい限り。私はドイリーパターン全種とエジング1冊、ミニモチーフ、花のモチーフを持ってるんです。それなのに買わずにはいられないこのシリーズ(笑)。私はコサージュを編んでみたいと思っています。