Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

09/02/05(木)脱皮

[][] 靴下「啓蟄」 はてなブックマーク -  靴下「啓蟄」 - ラプンツェルは天竺をめざす

もうすぐ「オレのハート」が始まりますな(というわけで、背景も私のブログ史上ぶっちぎりラブリーなハート模様にしてみました)。ハートに火がつく前に後顧の憂いを断とうと、こちらを完成させた。

f:id:yasuw0:20090205231242j:image

f:id:yasuw0:20090205231241j:image 

2年前に編んだKureopatora's Snake Scarf「早春の蛇」。去年は全く出番がなかったので、解体して転生させた。なにせ「CRAZY」で「Superwash」だからな。靴下にはぴったりな糸だろう。何度でも生まれ変わってわが血肉となれ!

3号で編んだらみっちりむちむち。芯からあったか仕様。ヘビ料理は体が温まると聞いたことがあるが、蛇をほどいた靴下もまた然り、だ。

ところが、である。この靴下には痛恨のミスがある。

f:id:yasuw0:20090205231243j:image

色の出方を逆になっている。解体された蛇の怨念か!そうに違いない!そういうことにしておいてくれ!

名前の由来は以前の作品名。暦では1ヶ月も先だが、まあ、季節の先取りも悪くはあるまい。そして、そのころにはさすがに秋田でも「毛糸の靴下じゃ暑いっての!」って気候になってるんだが、まあ、そういうかみ合わない感じも悪くあるまい。・・・そうか?

natsu-no-kujiranatsu-no-kujira2009/02/06 07:02くじらです。ぴっちりむちむちのエストニアスパイラル、素敵です♪想像しただけで、うっとり(毛糸が肌に張り付く様が好きなくじら)(笑)そして、ちゃんと解体して再生させるところがナイスです。・・・オレのハート、盛り上げて下さってありがとうございます。ヤスヲさんのハート楽しみです。

yasuw0yasuw02009/02/08 00:48くじらさん:私の手がきついせいか、エストニアスパイラルはゴム編みよりもぴっちりしますね。 この祭り期間は「一生分のハートを編みつくすぜ!」って気合いでがんばりまっす!ステキな企画を本当にありがとうございます。