Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

09/01/01(木)変わらぬ世界

[] 謹賀新年 はてなブックマーク -  謹賀新年 - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20090101164248j:image

私、地元の駅前を歩いていたらなりゆきピッコロ大魔王を倒しに行かねばならなくなり、とりあえず地元駅の中にあるルイーダの酒場で仲間を探したのだけれども5千円札を両替できなかったので誰も応じてくれなかった、という夢を今朝見た。

これが初夢になってしまうのだろうか?あと20日ばかりで肉才になる乙女の見る夢としていかがなものかしら?

年が明けても改まるけはいのないものもありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

taccamitaccami2009/01/01 19:10明けましておめでとう御座います、タカミです。昨年は益々文才に磨きが掛かった一年だったのではないかと。今年は更に笑える……もとい、才能溢れる文章を拝見出来ればと願っております。
そう言えば先日某ジャ○コでボブスレー見かけまして。まさに凍える森の三点セットと同じ色の10玉入り。色違いも見つけ、これで私も三点セットを?と目論みましたが、アランが苦手なので(見るのは好き、編むのは苦手)ぐっと我慢し……他の糸を大量購入してしまいましたとさ。
でもあの糸使いやすそうでいいですね~お値段もとっても優しい♪次に行った時にまだあったら買ってしまうかも……? と言うことで今年もどうぞよろしくお願い致します。

natsu-no-kujiranatsu-no-kujira2009/01/01 19:29くじらです。おめでとうございます。作品+ヤスヲさん劇場、昨年同様たのしみにしています。私も「お正月の買い物してくる」(「毛糸、買ってくる」と同義語なのに全然印象が違います(笑)と再び某ジャスコに赴き=「お買い物」しましたよ~。またまた計画変更で、もうその糸で編んでます(笑)くじらのパンドラの箱は、蓋がどっかにいっちゃたみたいです。

keikei2009/01/01 21:47明けましておめでとうございます♪
早々と新年会や実家参りも終え炬燵で猫達とまったりしております。一人一猫はべらせて♪
「一騎当千」・・・う~んおさすがです。ウチなら数で勝負?にゃんこの・・・。
ヤスヲさんの今年の編み始めは何か楽しみです。
ワタクシ、にゃんこに邪魔されながらもモチーフ編みしてます~。

dareka-backroomdareka-backroom2009/01/02 01:10あけましておめでとうございます。ダレカです。
昨年は『暮しの手帖』をご紹介頂きましてありがとうございました。いままで、アラン模様は難しそうだと思って敬遠していたのですが、あの帽子にひとめぼれしてしまいました。なんとか編むことができてよかったです。

ドラクエ風(?)に書くとこんな感じです。

ダレカ は 一歩 前進 した !
 もどる
>すすむ

コマンド?

いつも大変楽しく拝読させて頂いておりますので、今年もますます文章&編み物に磨きをかけてください(*^_^*)

sanananasananana2009/01/02 13:00おめでとうございます。sanananaです。
今年の初夢は記憶になく、大晦日さえも雪かきと嫁業でつかれきって、除夜の鐘を聞きながら編みかけの夫のベストを抱えて寝てしまいました。
今年もヤスヲワールドを炸裂してくれることをお祈りしています。

yasuw0yasuw02009/01/07 00:48タカミさん:おめでとうございます。いや、昨年は私のオタクっぷりがあふれ出てしまった1年だったと(汗)。今年もガンガンいきますのでどうぞひかないでください(笑) ボブスレーは使いやすい糸ですよ。フェルト化等にも向いているかも。私の行きつけのパンドラではもう突飛な色しか残っていません(泣)。今度ぜひ使ってみてください。

くじらさん:おめでとうございます。うっ、私も同義語になりつつある。というか、「ジャスコ行ってくる」=「パンドラ行ってくる」になりつつあります(笑)。高かったら自制がきくのに、安いもんだから歯止めがきかない・・・パンドラは庶民の味方なのかしら?くじらさんのパンドラ作品、楽しみにしています。今年もどうぞよろしく。

keiさん:おめでとうございます。この写真撮影のために書き初めしました。筆ペンですけど。「横溝正史」「犬神佐清」なんてのも書いてみましたが、ベタかなあと(笑) にゃんこ沢山いるんですか?いいなあ。うちはカメとインコと金魚という檻の中系しかいないので邪魔もしてくれません(泣)。今年もどうぞよろしく。

ダレカさん:おめでとうございます。あの帽子、私もチャレンジしたいけどなかなか・・・。帽子の適当なサイズがいまいちわからなくて二の足踏んでいます。私のコマンドは基本的に「にげる」ですからな!こんなへなちょこを今年もどうぞよろしく。

sanananaさん:おめでとうございます。雪かきお疲れさまです。正月ぐらいは休みたいのに、そうもいかぬ雪国の悲しさよ・・・。秋田は幸いほとんど降らず、私は激しく運動不足です。あ、運動不足はいつものことか。しかしながらベストを抱えて眠るというところにニッターの執念を感じますぞ!今年もどうぞよろしく。