Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/12/29(月)常春を抜けて

[] わが半生最大の事件 アルマゲドン はてなブックマーク -  わが半生最大の事件 アルマゲドン - ラプンツェルは天竺をめざす


さて、12月24日だ。皆の者、何の日か覚えておるか?クリスマス・イブ?府抜けたことを抜かすでない!返金日だ!あの●●●●●!が私の口座に振り込むと明言した、今日がまさにその日だ!しかしながら、●●●●●!のことだ、そうそう素直に振り込むとも思えぬ。なんやかんやと理由をつけて先延ばしにする可能性を否定できぬ。その時は・・・見ておれよ!

私は通帳を握りしめ、銀行の扉をくぐった。

********

『ありがとうございました』

・・・きちんと全額返金されていた。

拍子抜け。何て言うのかな――攻略法をチェックし、綿密な計算の元に組んだパーティで「いざ!」と挑んだボス戦、キラーピアス装備のアリーナによる会心の一撃×2であっけなく終了(@DQ4)。もしくは、攻略法をチェックし、綿密な計算の元に組み合わせたジョブとアビリティで「いざ!」と挑んだボス戦、最初の『ぜになげ』であっけなく終了(@FF5)。――そんな気分。いや、振り込まれていなかったら非常に困るんだがね。さんざん待たされたから、素直に応じられると肩透かしを食らった気分になっちゃうんだな。

ともあれ、これが1月5日に引き落とされれば、金銭面の方は解決ということになる。被害に遭ったのが9月6日だったからまるっと4ヶ月か。長かったなあ、季節ひとつ使っちゃったよ。

●●●●●!IDをお持ちの方は本当にお気を付けください。特にBB会員の方。本人確認の必要がないなどの特典のためか、この頃被害が急増しているようです。対策としては「パスワードを変える」というのが1番のようですが、どの時点での情報が漏れたのか、そして今も漏れ続けているのか――これがわからない以上、「複雑なものに変える」よりも「こまめに変える」の方が効果があると思います。

さてさて、今度こそ本当に一段落ということで、これまであたたかい励ましの言葉をかけてくださった皆様、柱の陰でじっと見守っていてくださった皆様、本当にありがとうございました。地獄のどん底の私にとって、それは鋼でできた蜘蛛の糸でした。いや、エレベーター?おかげでカンダタ・ヤスヲは地獄を脱出できました。重ね重ねお礼申し上げます。

keikei2008/12/29 16:44コンニチハ ヤスヲさん♪ ヤスヲ印激短棒針使用の靴下素敵ですねぇ。
私はまだ、つま先から靴下編んだことはありませんが、なにやら楽しそう・・・。
大掃除の合間にちょっとお邪魔しに来ました♪しかし、やればやるほど泥沼に~
乱歩や横溝本の封印を解いたのがいけなかったようです。
ヤスヲさんの様に地獄からの脱出は何時になるやら~~。
ワタクシ今時ネット通販もしたことなければ、IDも持っておらず、ヤスヲさんの体験した恐怖も解りませぬが、(世間に疎い引きこもりがちな主婦でして)
とりあえずオメデトウゴザイマス?
素敵なお正月を迎えられそうで♪

sanananasananana2008/12/29 16:59あら、かわいい靴下♪アルマゲドンにも勝利をし、靴下をも征服しようなんて、どんなに欲張りなヤスヲさん!私は・・・ジョブをマスターし続けることに情熱を傾けた日々が懐かしいです。ア○ラン○ィカのCMの音楽(こまつさん作)を聞くと、「戦うぞー!」という気持ちになるのは、私だけ?

rinomikawarinomikawa2008/12/29 20:26あぁノスタルジア、こうして再会できてとっても嬉しい。ノスタルジーより
色合わせバランスが絶妙ですね。新年をニュー靴下で!完成おめでとうございます。

cyu-yacyu-ya2008/12/29 21:30cyu-yaです。無事に返金されたのですね!本当に良かった!!大変だったと思うのです、お疲れ様でした。 ナイト◯ッド!なつかしい〜毎週楽しみに見てたなぁ、武田くんが可愛かった(あの頃は私も若かったな・・・)。 そして年の瀬風邪気味ですか?私も年末は無理してしまって風邪ひく事多いです、お大事にして下さいね〜

mikocelestemikoceleste2008/12/29 22:32みーこです。ノスタルジアの色合わせが素敵ですね。こういう色遣いはツボなんです。私も今つま先から編む靴下を練習チュウです。靴下は奥が深いですよね~。
●●●●●!の方も年内に片がついて本当に良かったですね。泣き寝入りせず粘り強く手を尽したからですね。お疲れ様でした!

natsu-no-kujiranatsu-no-kujira2008/12/29 22:33くじらです。無事に返金!よかった。よかった。・・・Ravelryでこの靴下見てましたよ~つま先、踵、履き口を単色糸で・・・ナイスアイデアですね。ヤスヲ印の編み針、楽しみにしています。

shiro_itoshiro_ito2008/12/29 23:25ちょっとした工夫で同じ糸とは思えない仕上がりになるんですね。どちらもかわいいです。
無事に返金されてよかったですね。いつもハラハラしながら読ませていただいていました(柱の陰から)。オークションは小額の物を落札するだけの参加ですが、怖くなってすぐにパスワードを変えましたよー。これ以上被害が拡大しないように、さっさと対策をとってほしいものですね。

yasuw0yasuw02008/12/30 22:53keiさん:ありがとうございます。つま先から編むのはおすすめですよ!飽きがこないんです。のりのりさんのパターンはわかりやすいですから、是非お試しあれ! 本の封印は解くと危険ですね。私はそれが恐ろしくて本棚および本を入れている段ボールに数年手をつけていません(笑) それと、●●●●●!の件ではご心配をおかけしました。いや~、油断していたら思いっきり穴に落ちちゃいました。とりあえず、一番心配だった部分が年内に解決したのでほっとしています。

sanananaさん:ありがとうございます。こんなに勝利しちゃっていいのかしら?私ってば常勝将軍?(←その前に何度も負けているくせに) 私はですね~、宝石の話をしていて「クリスタル」と聞くとまずFFを思い出しちゃうんですよ。DQとFFで育ってますからスク・エニに足向けて寝られません(笑)

rinomikawaさん:本当にありがとうございました。色はかわいい、肌触りもいいで「極上!」です。おかげさまで良い新年が迎えられそうです♪

cyu-yaさん:ありがとうございます。一番心配だったことが年内に解決して本当に良かったです。ご心配をおかけしました。 ナイト○ッドはトヨエツも素敵でした。困りごとが起きた時など、いまだに物まねしています。「頭が痛いよ、兄さん!」と。ところが3歳下の妹には通じないんですよね~。悲しい。

みーこさん:ありがとうございます。つま先から編むと飽きがこなくていいです。ある程度慣れたら今度はいろんなかかとを編んでみたいと思っています。本当に奥が深いです、靴下! それと●●●●●!の件ではご心配をおかけしました。ここまでこじれるとは正直思ってもみませんでした。金額が大きいだけに持てるしつこさをフルに発揮しましたが、数千円だったら泣き寝入りしちゃったかも。

くじらさん:ありがとうございます。とりあえず年内にカタがつきました。ご心配おかけしました。 貰った糸を生かしきることができたと同時に、「このデザイン、けっこういけるな」と自画自賛。余り糸の処分に向いてるかもしれません。編み針の報告もできるだけ早めにUPします!

イトさん:ありがとうございます。靴下にするにはちょっと量が足りないかも?という時にいいデザインだと思います。 そして柱の陰から見守って頂き(笑)、本当にありがとうございました。●●●●●!はいまだに対策を取っていないし、会員に知らせてもいないようですからね。パスワードはこまめに変更、ご注意ください。