Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/11/15(土)ジェットコースター・ロマンス

[][] 成層圏靴下 はてなブックマーク -  成層圏靴下 - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20081115200512j:image

f:id:yasuw0:20081116001028j:image


任務完了。靴下初号機、無事完成いたしました。

靴下編みは・・・例えるなら「スペース・マウンテン」って感じ。ほら、スペース・マウンテンって「マウンテン」が名につくから「スプラッシュ・マウンテン」や「ビッグサンダー・マウンテン」みたいに急降下が何ヵ所もあるんじゃないかとやたらと恐怖心をあおられるんだけど、実際乗ってみると暗闇を高速で走るから怖いことは怖いけれどもさほどでもない、っていうか。他ふたつの「マウンテン」に比べて初心者向けっていうか。・・・この例え、なんかおかしいな。でも、ニュアンス的にお分かり頂きたく存ずる。

ところで、手編みの靴下って気持ちがいいですな!この肌ざわりゆるさ加減、まさに理想通り!

地獄の獄卒も斯くや、というような恐ろしげなオノコが、実は雨にぬれて震えている捨て犬をその胸に抱いて暖めてやるような心やさしき好漢だった、って感じで、私は靴下編みに惚れてしまいました。ああそうさ、俺様は惚れやすくハマりやすい性格さ!それがどうした!ジーク、ソックス!靴下ゴーゴー!!

この冬は靴下を豪快に編んでいく所存。しかしながら、靴下は奥の深き方と聞く。「うう、靴下・・・あの人はやはり伝説の暗殺者だっ・・・た」って目に遭うかもしれぬが、まあその時はその時で。

追記:あ、忘れてた。名前の由来は・・・私の成層圏に対するイメージ。しかしこの色、たまたま今SF気分だったので成層圏って思ったけど、以前は海だと思ったんだよね。はい、実は海色ジグザグストールと同じ糸です。

ginnnanginnnan2008/11/15 23:472ndシーズン突入を拝読して、ヤスヲさんがどんなにか悔しいかと想像すると切なくなってきちゃいました。もう本当にお疲れ様ですとしか言いようが……(汗)お気を落とされずに……といってもなかなか難しいところだと思いますが、事態が好転されることを切に願っています。
靴下完成おめでとうございます。素敵な色ですね! 靴下って、編み上がると、ニッターの階段を一段昇った気になりません?

yasuw0yasuw02008/11/16 00:27ぎんなんさん:いやな予感はしていたんですが。カード会社、1stシーズンから登場していて2ndシーズンで向こう側にまわるとは、「あんたらはリボンズ(@00)か!」と怒鳴りたくなりましたよ。・・・どうなの、この例え(笑)
確かに、靴下を完成させた時、何か新しい境地にたどり着いた気がしましたね!5本指の手袋なんかも新たなる地平を見せてくれそうです。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2008/11/16 00:41早くすっきり解決しないかとヤキモキしながら読んでおります。
ヤスヲさんの日記から教えてもらうまで、私もパスワードを変えずに放置していた一人です。それにしても●●●●●!の対応には激しく疑問を抱きます。
靴下、完成おめでとうございます。私も早くその境地にたどり着きたいです。
お!萩尾望都?と思ったらカール・セーガン氏でした(未読です)。あー早とちり。

yasuw0yasuw02008/11/17 11:06モッチャンさん:被害がまったく減っていないみたいなので、ログイン履歴などもチェックした方がいいですよ。●●●●●!は未だに有効な対策を取っていませんし、返金もあくまで申請した人のみが対象で、気づかなかった人は放置されているんです。
とりあえず完成しましたが、初陣は反省点が多いです。それを踏まえて次戦に挑む所存。いざともに行かん、あの高みへと!
自分の中の宇宙観が(○ンダム方向に)激しく偏っているのではないかと思って読み始めたのですが・・・3ヶ月経っても読み終わらない、うう・・・。

na2maruna2maru2008/11/17 13:09なな丸です。ずっと経過が気になってます。ヤスヲさんに教えていただいてからちょくちょくログイン履歴チェックしてます。ステキ女子さんに期待ですね。
成層圏靴下はやっぱり私のと雰囲気が違います。うちのは地面色だから?私も普段はマジックループ派です。でも今回嶋田印は私の棒針感を変えました。「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」(笑)

yasuw0yasuw02008/11/17 23:01なな丸さん:一旦被害に遭ってしまったら対応が半端じゃなく大変ですから、こまめなチェックをお勧めします。●●●●●!はまだ対策を取っていませんから。
シンプルな分、糸の違いで雰囲気が大きく変わるんでしょうか?なな丸さんのはなんて言うかロハスな感じ?嶋田印の棒針はそんなに違うのですか!私も威力を試してみたいっす。「ああ…あれが連邦軍のモビルスーツの威力なのか!」(いや、グフだって!;笑)

MIMImooMIMImoo2008/11/18 18:06靴下完成おめでとうございます。
ついに靴下の世界へいらっしゃったのですね。これからどんどん量産されるのを楽しみにしています。

mimistraussmimistrauss2008/11/19 12:49完成おめでとうございます。
いつも気になるのが、側に置かれている本などなど(^^)。
カールセーガンって、すごい昔に感じるんですが!
ヤスヲさんのネーミングもいつも楽しみです。
ほんとに成層圏てネーミングがぴったりの真っ青ですねー。

yasuw0yasuw02008/11/19 20:16みみさん:ありがとうございます。ようやくそちらの世界へ進出です。どんどん編みたいと思うのですが、同時にどんどん本や糸を買ってしまいそうで・・・うう、ちょっと怖い(笑)

みおさん:ありがとうございます。小物になるとスケキヨキャップを登場させることができないので、その代わり(?)に「こんな気分」とか「こんなイメージ」っていう意味で置いてます。カール・セーガンは10年ぐらい前に亡くなってますからね。10年前か…「恐怖の大王って何だと思う?」とか言ってた頃だ(汗)