Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/11/09(日)Yの悲劇

[] 我が半生最大の事件 逆襲の●●●●●! はてなブックマーク -  我が半生最大の事件 逆襲の●●●●●! - ラプンツェルは天竺をめざす

解決宣言したけれど、実は終わってなかった。

下手したら2ndシーズン開幕だ・・・。



「あとは●●●●●!のマイナス請求を待つだけ」と思っていたが、それが一向になされない。ネットカード会社の方をチェックすると相変わらずどでかい金額がぼい~んと載っている。解決まであと1歩であるだけにいつもに増してやきもきしていたら、●●●●●!からメールが届いた。

お客様には、現在●●●●●!ウォレットにご登録いただいている支払い情報へ返金手続きが行えない状況となっておりますため、お取引銀行口座への振込みにて返金させていただきたくお願い申し上げます』

・・・は?

返金作業で必要になるからということで、ウォレットのカード情報削除していない。それなのに手続きできない理由って?マイナス請求すれば済む話だからそうしてくれ。そういう内容を返信したところ、

『返金につきましては、通常、該当の●●●●●!ID にご登録のお支払い方法へ実施させていただいております。しかしながら、このたびご連絡を差し上げた該当のID につきましては、ご登録いただいているお支払い方法への返金が行えませんでした。そのため、ご案内メールをお送りさせていただいた次第です。何卒ご了承ください』

誰が了承できるか!つーか、相変わらずこっちの質問に答えてないし!どうなの、この読解力のなさ?文部大臣理科離れよりも国語能力低下の方が危機的です。

だからできないっていうならその理由をきちんと説明しろ!というメールを再送して、また重い腰を上げる。カード会社から突いてもらえるだろうか。「金額確定日までマイナス請求されなかった場合、また連絡ください」と前回誤長に言われていたし。しかし、彼はいまひとつ頼りがいがない。迷った末に別のインフォメーションセンター電話した。

「はい、インフォメーションセンター□□です」

また若い男!自分の男運のなさを嘆く。「近頃の俺様カレセンだ!」と叫ぼうかと思ったが、ぐっとこらえて事情を相談する。すると、調査してかけ直すという。10分後、携帯が鳴った。

「私、▲▲カードの☆☆と申します」

女性である。どうやらこの件の担当者らしい。スカちゃん、官僚、誤長を抜けてとうとう奥におわします女王様にたどり着いたようだ。私は彼女を『卑弥呼』と呼ぶことにした。

「先日うちの誤長にお問い合わせいただいた件ですね」

そうです、そうです。卑弥呼様、さすがの理解力です。●●●●●!から返金確定のメールが届いているのですが、それがいつになるのかわからないのでとりあえず支払いを保留したいのですが。

「そうですか。返金の日取りに関して●●●●●!は何も伝えてきていないのですか?」

はい。実は●●●●●!は口座振り込みで返金すると言っているのです。でも、マイナス請求すれば済む話ですよね。

「通常、請求に関してはマイナス請求で処理するものですね」

ですよね。それができない理由はそちらでわかりますか?

「さあ、それはちょっとわかりません」

卑弥呼様の千里眼、曇る。利害の複雑に絡み合う現代社会をすべて見通すことは卑弥呼様でも難しいようだ。

「とりあえず、お客様から●●●●●!に返金の明確な日取りをご確認いただけますか?」

御意。ですが、ご存知のように●●●●●!めはメールのみでの対応ですから返事がいつ届くか見当もつかぬ次第で・・・。

「14日の午後にこちらからお客様にお電話をおかけしますので、その時までにわからなければそれも支払い保留の調査材料にいたしますから」

あ、それから調査なのね。・・・わかりました、でも最後にひとつ。

「何でしょうか」

この請求に関してそちらから●●●●●!にお問い合わせいただくことは可能ですか?

「現時点ではできかねます」

卑弥呼様、一刀両断。ううう~。最後にちょっと傷ついて電話終了。でも、同じカード会社から●●●●●!に連絡してもらったという話もあるんだけどな。そう言いたかったけれど情報元が2chなのでやめた。そこまでの答えを引き出すには卑弥呼様じゃダメってことか?そのさらに奥におわします天照大神でも引きずり出さなきゃならないってことか?

ということで、上空に暗雲が立ち込めて参りました。解決宣言までしておいてまったく・・・これでは道化だよ(@シャア

Tweety_GTweety_G2008/11/11 01:07な、なんと声をかければいいのか…。1日悩んでしまいました。カード会社から「掛けてきてくれる」というのが見捨てられてないって感じられるのでまだ救いでしょうか。「また連絡ください」というのとは雲泥の差だと思います。卑弥呼様でもだめなら、天手力男神になって引きずり出すしか…。とりあえず、●●●●●!かられっきとした連絡が早くきますように!

yasuw0yasuw02008/11/11 21:48Tweetyさん:これで年をまたいでしまうことがほぼ決定的になりました。とほほ。今月末までに口座振り込みの手続きをすると、12月24日に返金されるそうです。え、クリスマスプレゼントのつもり?いや、そんな演出いらないからさっさと解決させてくださいって感じです(笑)