Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/11/07(金)電撃作戦

[] 素晴らしきかな人生 はてなブックマーク -  素晴らしきかな人生 - ラプンツェルは天竺をめざす


「そろそろ人生について真面目に考えたほうがいいんじゃないかと思いまして」と友人が言った。

私たちは小学生の時にバブルが崩壊、長引く不況、先行き不安、大学卒業時は超就職氷河期、いわゆる「ロストジェネレーション」ってやつだ。がけっぷち人生、気づけば20代後半。いささか遅すぎる感もあるが、私もまた真剣に考えよう。

居ずまいを正した私に友人は問うた。

「そこで質問です。我々にはもはや就くことのかなわぬ職業とは何でしょうか?」

私はあらゆる可能性を詳細に検討し、結論を下した。

「それはただひとつ――『ジェダイの騎士』だね。欲望の赴くままに生きている我々は、修行してもシス卿にしかなれまい」

私ヤスヲ、来年は生誕肉(29)周年。人生はまだまだ可能性に満ちている。

Tweety_GTweety_G2008/11/08 01:47ホントだ!私、10日に何を見るつもりだったんだろう!予習もせずに!準備をしないまま法廷に上がる弁護士のようだわ!(只今、編物のお供はアリーマイラブ)でも、もう手遅れだな~。時間がない。10日も見るけど保存版にする予定なので来るべき時にじっくり見ます…。確かにヤスヲさん、楽しそうに見えます。でも目標は駆逐しないように。や、するのが出来上がりなのか?
流石にアナキンでも無理なんだから、ジェダイの騎士になるのは望みうすですな。しかしながら気分だけはフォースと共に…。

rinomikawarinomikawa2008/11/08 08:08おっ!ついに始動ですか!楽しみです。ミトンと靴下。どちらを編んでてもどちらにでもなりそうな気がします。

MIMImooMIMImoo2008/11/08 10:06
ついに靴下始めるのですね。
ミトンの親指に比べたら靴下のかかとの方が簡単かもしれません。
10日の放送までに編んでしまうとは、すごいパワーですね。
私も頑張ります。

sanananasananana2008/11/09 11:30ヤスヲさん、靴下編みに着手とのウワサを聞き、馳せ参じました^^靴下も1足できるとおもしろいです。出来上がりが楽しみ♪

yasuw0yasuw02008/11/09 11:56Tweetyさん:私は予習しないと漫然と裁判を終わらす・・・じゃなくて漫然と見終えてしまいそうなので。しかしまだふくらはぎ部分も編み終えておりませぬ。間に合うか?  そうですか、やっぱり楽しそうに見えますか。時々自分でも「私ってば人に比べて何気ないことが楽しそうじゃね?」とは思っていましたが。ふふふ、水瓶座の私には独創的な視点を持たずにはいられない(笑)  そうですよ、ジェダイの騎士にはなれないんです。ああ~、マスタージェダイに憧れていたのにさ。

rinomikawaさん:ついに始動です。ミトンと靴下、確かにどちらにもなりそうですね。混ぜちゃわないように注意せねば!

みみさん:ついに始めました!靴下のかかとの方が簡単――それは気分が楽になる言葉ですね。かかとがうまく編めるか不安を感じているので。ただ・・・まだふくらはぎの部分までしか編めていないので、放送に間に合うかどうか。編み物の神様、ご加護を!

sanananaさん:ふふふ、ついに山が動きましたよ!編みながら「ハマったらズブズブいっちゃいそうだな、奥が深いし」と感じています。とりあえず、片足は10日まで!編めよ、私!