Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/08/21(木)夏は終わりぬ

[][] セピア色のボレロ はてなブックマーク -  セピア色のボレロ - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20080821221319j:image:w290 f:id:yasuw0:20080821221321j:image:h230

ヤバかった、泣きそうだった。いや、これが完成したからじゃなくてね。これのアイロンがけをしている時にソフトボールが金メダルを取ったものだからね。悲願だよ。やったよ。素晴らしいよ。何も言えないよ。今まで生きてきた中で一番幸せだよ。自分で自分をほめてあげたいよ。はい、最後はどさくさ紛れです。あとは野球だな。ええ、私は球を棒で叩くものが大好きなのです。スイカ割りとか。

さてさて、ボレロが完成いたしましたぞ。

私には珍しくベーシックな色を選んだので、すごく使い勝手が良さそう。ただいま室内の温度が20℃なのだけれど、これをはおるのにちょうど良い感じだ。やはり秋口向きってことだな。これはガンガン着倒すぞ!

ところで、本日は最高気温21℃。夕飯はなんと鍋でしたぜ・・・。ここはどこだ?北国か?ああ、北国か。でも、8月に鍋をやったのなんて我慢大会以外じゃ初めてだ。やっぱりこれで夏物は終了だな。

yukamini5yukamini52008/08/22 07:15みんとです。ボレロ完成おめでとうございます!写真からだとテロ~ンと着心地良さそう♪
シンプルなメリヤス編みだけに、編み地の美しさと袖、裾の模様が映えますねぇ・・・素敵です。是非着倒してください^^
そしてファンンタジスタなご兄妹、その素敵発言にある意味金メダル!!!

ginnnanginnnan2008/08/22 19:05こんばんは、ぎんなんです。ボレロ完成おめでとうございます。秋っぽい素敵な色ですね! チュニックやキャミソールやワンピースの上に羽織ったり、使い勝手が良いのでボレロ大好きなのです。これから大活躍しそうなウェアですね~。
ところで、もしヤスヲさんのお兄さんに、サッカーが好きでバッジォファンの肺を病んだお姉さんがいたら、ヤスヲさんのお兄さんはファンタジスタと期待されてACミランにスカウトされたかもしれませんよ!(サンデーに、長崎の離島の高校生がACミランにスカウトされるっていう漫画があってですね……(笑))

yasuw0yasuw02008/08/23 22:49みんとさん:ありがとうございます。私の編んだものでは珍しくシンプルなので、本当にガンガン使えそうです。しばらくは「シンプル・イズ・ベスト」が座右の銘になりそうです(単純;笑)  兄ちゃん、妹よ、金メダルを頂いたぞ!!(←兄妹への私信)

ぎんなんさん:ありがとうございます。中に着る物でいろいろ変化がつけられるのでボレロは良いですよね。良いものができました(自画自賛)  あ、それは『〇ァンタジスタ』(伏字の意味なし)ですね。うむ、しかし、兄は『〇ャプテン翼』世代です。なにかというと「オーバーヘッドキック」です(笑)・・・うちの兄、なんでACミランが好きなんだろう???

mimistraussmimistrauss2008/08/23 23:17完成おめでとうございます。素敵なデザインですね。今の季節にもちょうどよさそうな感じですねー。
こちらは夏の最終盆踊り大会集中週末なのですが、低気温はともかくとして雨にたたられてます。テント張って踊ってるようですが(^^;)。これでもう酷暑も去ってくれと願いつつ、そうは問屋がおろさないお天道さまがニクイです。
 シンクロ見ていて、編み間違えてしまい、3枚で済むはずが5枚も編むはめになりました。ソフトも見てたらきっと編み間違いまくりだっと思います(^^)。

sanananasananana2008/08/24 10:34完成おめでとう♪私もオリンピック観戦しながらの編み編みだったので、間違えてばっかり・・・・。1時間編んで間違いに気付き、1時間半ほどいては修正でした。しかしソフトも感動モノで手が止まってしまったけど、野球ではもっと間違いが多くなってしまい、途中で編むのをやめてしまったくらい。これからは集中できそうです。

yasuw0yasuw02008/08/25 22:57みおさん:ありがとうございます。編みあがるや一気に寒くなったので「おお、狙いどおり!」って感じです。狙ってないけど(笑) 盆踊りって気温はともかく雨は大問題ですもんね。テントを張ってとは・・・すごい根性です。  ソフトは逆に作業が進みませんでしたよ。手に汗握っちゃって。ロンドン・オリンピックは落ち着いていられそうです(笑)

sanananaさん:ありがとうございます。オリンピックって編み物のおともに最適かと思いきや、そうでもなかったですね。私も野球の時は編むのをやめました。いや、間違いが多くなるんじゃなくて、イライラして編み針折っちゃいそうだったんで(←野球狂;笑) 本当にこれからは集中できそうだ~!・・・と思ったらWBCが来年の3月だということに気付きました。ああああ、予選もあるからまたしばらく集中できない(←野球狂;苦笑)

nokorinnokorin2008/08/26 15:02nokorinです。ヤスヲさんのボレロ、実はUP直後に、「いいなぁ」と思っていたのです。完成おめでとうございます。糸の感じと作品の雰囲気もぴったりです。
その日、一緒に↓の「鬱憤」も読みまして、「人って、年取るだけじゃ、大人にはなれないものよね...」いろいろ、う~ん...となり、読み逃げになっていました。スミマセン。

yasuw0yasuw02008/08/26 19:38nokorinさん:ありがとうございます。けっこうかわいいデザインだったので、落ち着いた色で編んで正解でした。ガンガン着てます。  ↓の日は堪忍袋の緒がぶっちぎれた日(私の堪忍袋の緒は虫に食われた毛糸よりも切れやすいのですが;笑)だったので、ついついつらつらと恨み節を書いてしまいましたが、う~ん、もしかして陰険だった?とちょっとだけ反省しました。ええ、ちょっとだけ。不肖ヤスヲ、かなり意地悪な性格です(笑)