Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/05/07(水)28℃の抵抗

[][] plus_weaveさんと はてなブックマーク -  plus_weaveさんと - ラプンツェルは天竺をめざす

またまたご無沙汰でした。遁行しているあいだにG.Wまで終わってしまうとは!いつのまに?これをした、って記憶がないのだが。寝てる間に時空乱流に巻き込まれて未来に飛ばされていたんじゃなかろうか(@○び太の日本誕生)

さてさて、ずいぶん前のことですが、plus_weaveさん(id:plus_weave)からモチーフが届いております。

f:id:yasuw0:20080507150942j:image

好き放題なさったとのメッセージをいただいていたので、「おう、どんな猛者が現れるのだろうか」と、ふところをばっしばっしと叩いて待ち構えておりました(笑)。で、やってきたのが↑の方々。うまく撮れなかったのですが、ラメやモヘアでキラキラです。「サタデーナイト・フィーバー」って感じです(←観たことないんだけど)。面白い糸がたくさん使われているのです。でも、パターンをシンプルにしてくださったので、スパイスとして大活躍です。

plus_weaveさん、本当にありがとうございました~!

f:id:yasuw0:20080507150936j:image

現在、95枚つながっています。最初はコタツカバーにしようと思ったんだけど、うちのコタツは食卓もかねているから、汚れが心配。そのうえ、これの4倍は必要だと考えたら、いささか躊躇してしまう。やっぱりベッドカバーにしようかな。

[][][] Printed Silk Cardigan「早蕨」 はてなブックマーク -  Printed Silk Cardigan「早蕨」 - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20080706203221j:image

前身頃に着手。そのとたんに気温が急上昇し、連日最高気温が28度!それはうちのあたりじゃ7月末の気温だ。どういうことだ、これは。もしかして北風と太陽が競っているのか?私に冬糸を手放させることができるか否かという競争を。

ぐぬぬ、負けてなるものか!

と、意気込んだのみで気力を使い果たしてしまった。意気込まなきゃ2日ぐらいはもったかもしれないのに。なんと無駄の多い人生であることよ。

そういうわけで、現在、写真の状態で放置プレイ中。ここ数日は20度ぐらいの例年並の気温に戻ったので再開しようかとも思うのだけれど、完成しても着られないしなあ。むしろ、去年から放置している夏物に手をつけた方がいいんじゃないかなあ。そういや、IKの夏号に心ひかれるのがあったなあ。今年こそReafyでバッグを編みたいなあ。・・・ああ、もう夏への扉が全開だ。

現在、モチベーションは底辺スレスレ。いよいよ「来年の」春物決定か?

[] 宇宙英雄ヤスヲ・シリーズ はてなブックマーク -  宇宙英雄ヤスヲ・シリーズ - ラプンツェルは天竺をめざす

先日、2夜連続放送の夢を見た。

続きを読む

shiro_itoshiro_ito2008/05/08 00:28ボールペンが必要だったのか!○天ってすごい!乗り継ぎ!笑いすぎて夫に不審な顔をされました。ぜひ続きの報告を(笑)

marimomongamarimomonga2008/05/08 19:20まりもです。PCの前で思いっきり吹き出し、子供が寄って来ました。司令官ってきっと黒髪なんでしょうねぇ…まさに銀英伝。最近読まれたのでしょうか?明日の11時にいったい何処に集合するのか気になります。第3夜期待してます。

amikititomiiamikititomii2008/05/08 20:53テンテンです。さすが○天、どこでもOKなんですね~しかもポイントが付くなんて!!ボールペンがないと大気圏を抜けられないなんて、すごい力のあるペンなんですね。この辺りがとっても夢っぽくっていいです。あ~皆さん同様続きが気になる。

plus_weaveplus_weave2008/05/09 02:12ヤスヲさんってもしかして、世間の人には見えない人が見えたりする方ではありませんか?ご迷惑とは思いますが(笑)、妙に親近感が湧く夢のお話なのですが・・・。共通点が申年っていうだけとはとても思えません(あくまでも申ってだけですよ。年回りは違うので、念のため^^;)
ところで・・・、あのう、申し訳ないのですが、モチーフの写真を譲っていただけないでしょうか?はい、撮り忘れて送ってしまいましたです。出来れば「PLUS WEAVE ~編物三昧~」に転載込みで、お願いします。ほんと、すみません。

yasuw0yasuw02008/05/09 18:06イトさん:日常と非日常が絶妙にブレンドされてます。目覚めて振り返った時、一番ツボにはまったのはやはり○天でした(笑)。続きを見るべく、この頃はSF関係の情報収集に力を入れております^^

まりもさん:最近外伝を読んだばかりなのでその影響かと。じゃ、第3夜ではあの人とかこの人とかにも出てきて欲しいなあ~、ぐしし。それにしても、妙に軽いノリの軍隊でしたよ、地球軍(笑)

テンテンさん:半分ぐらい起きた状態で見たせいなのか、現実が妙な具合に混じっています(笑)。そして、私は○天をかなり気に入っているみたいですね。特にポイント(笑)。続きが見れたらご報告しまっす!

plus_weaveさん:勘は鋭いほうですが、見えない人は見えません(笑)。見えてしまったら、多分、泣いてはいつくばって許しを請いますね。この世の何よりも苦手なのです。あ、この世の物ではないか。
こんな写真でよろしければガンガン持っていってください^^ 転載も構いませんよ~。