Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/04/14(月)放蕩娘の帰還

[][] momorouさんと はてなブックマーク -  momorouさんと - ラプンツェルは天竺をめざす

うっかりすっかりご無沙汰してしまいましたが、不肖ヤスヲただいま帰還いたしました。2週間も経ったのに、進捗状況ほとんど変化なし。「少年老い易く学成り難し」とはこのことか。何か違うか?いや、合ってるか?

さてさて、momorouさん(id:momorou)よりモチーフが届いております。

f:id:yasuw0:20080414222834j:image

左上のモチーフが私にとって最高難度、自分では絶対できない色合わせなのです。右上の色合わせもかなり好き。私のはどうしてもぼんやりした色になりがちだから、パンチの効いた色合わせのものにあこがれるのかな?おかしいな、私も日々の発言はパンチが効いてるって言われるんだけど。効きすぎて最早ボディブローだとも言われるけど。

momorouさんはご丁寧に使用糸の解説までくださいました。本当にありがとうございました!

f:id:yasuw0:20080414222825j:image

これで50枚繋いだ状態。ひざ掛けぐらいの大きさです。

rajyarajya2008/04/15 05:19一度腐ってしまった血は治らないと痛感しているらじゃです(笑)あみねこをあちこちで見かけてそそられてはいたのですが劇場にPCの前で爆笑しました。こういうの大好きです。F○シリーズも大好きです。ええ、4は名作です。

rakkossyrakkossy2008/04/15 15:50らっことりです。ここにも編み猫がぁーと思い読み進めるとまた面白い世界にどっぷりつかっちゃいました。忍者は没ですかぁ~残念。しかし例で出されているセリフやネタがわかってしまう自分が少し怖い。でも3・7(←終わらせてない)・10しか知らない私はもぐりでしょうか?(笑)

ginnnanginnnan2008/04/15 21:28はじめてコメントをつけさせていただきます、ぎんなんといいます。以前から読ませていただいていましたが、ついついコメントをつけたくなってしまって……(笑)これからも宜しくお願いします。
「続きを読む」のお話、実はとーっても昔、帝釈天とかガンダルヴァとか舎脂の生まれ変わりが云々とか、ティーンズハート文庫でそういう感じのラノベがあったりしています……
FFも、私も2~7までプレイした人間です。4も好きですが3信奉者です(DQも……)。
あと、下の記事の、アップルミントの本を沢山お持ちなのは羨ましい限りです……!! あのシリーズ、装丁と中が可愛らしくて、ついつい欲しくなってしまいますよね。

yasuw0yasuw02008/04/16 23:38らじゃさん:ええ、土台が腐ってしまうとどうにもならないんです(笑)。「汚れているのは土なんです!ってかこの土台なんです!」ええ、確かに4は名作です。長いけど。そしていまだに最後のダンジョンで止まっているけど(だって長すぎるし・・・) それはともかく、あみねこは良いですよ。このぐた~っとした感じがとても。

らっことりさん:忍者はダメでした。個性を出してはいけない職業の方を、個性を出さねばならない分野で表現するのはなかなか・・・。セリフ&ネタがわかってしまうのは立派にお仲間だからですよ、ふふふ。因みに私は3~7までしかやってません。しかもクリアしたの5と6だけだし。

ぎんなんさん:はじめまして&どうぞよろしく。すみません、私、読み逃げしてました^^;  そうか、やっぱり昔から人気がある系統なのだな。いけるぜ、私!あれ、すでに似た話があるからやっぱりボツ? あ~、私はFFもDQも5の信奉者です。アビリティのシステムとかモンスター仲間にできるところとか・・・いかん、これ以上書くと何の日記か分からなくなってしまう(笑) アップルミントの本は心をわしづかみされますよね。やらないのに刺繍の本も欲しくなっちゃいましたよ。