Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/02/21(木)波状攻撃

[][] しましまマフラー「青の時代」 はてなブックマーク -  しましまマフラー「青の時代」 - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20080218001045j:image:rightモノになりそうなのでご紹介。

「そういえば、しましまって編んだことないな」ということで、6色を使ったマフラーを編んでいる。

配色、しまの太さは適当に決めつつ進めていたら、後で見た時、「何じゃこりゃあ~!」って部分が多々。

適当が一番難しい。

amikititomiiamikititomii2008/02/21 21:09テンテンです。↓にコメントしようと思ってた矢先に、もう完成ですか!!早いですね~春らしい素敵な色♪
こちらは最近春めいてきて、今日は12度とポカポカ陽気。
桜の木の下には、やはりあれが埋まっているのでしょうか…

marimomongamarimomonga2008/02/21 21:37まりもです。怒涛のペースですね、↓にコメントしそびれました。「春の海」「桜の森の満開の下」と来たら次は「葉桜の季節に君を想うということ」なんて続きます?この桜色、含みのある感じで良いです、桜は美しいだけじゃ済まされない怖さがありませんか。

kei_12kei_122008/02/21 23:27完成品もかわいいのですが、タイトルに反応してしまいました。文豪シリーズが続きますね。これをはめたら桜の森の姫君のように男性を誘惑できるようになるかしらん。お次の作品は「檸檬」あたりでしょうか?それとも渋い色で「斜陽」なんていかがです?

nego2828nego28282008/02/22 00:00今回のFetchingもすてき!桜ですか〜北東北の花見には手袋が欠かせませんからね(笑)次は春もみじの若草色でしょうか。もうここまできたら危険思想じゃないですよ♪ポール・スミス風のマフラーも楽しみにしています

amimonosukiamimonosuki2008/02/22 09:14私も↓にコメントしようと思っていたら続々とアイテム増加中ですね。いいなぁ~Fetching。私も次回作を楽しみにしています。
縞々の配分、確かにセンス問われそうで難しいですね(でも考えて編むと余計に力入っておかしくなりそうですものね)マフラーも楽しみにしています。

BeatBeat2008/02/22 12:32適当が一番難しいというか、センスが問われるんですよね。私は苦手です。出来上がりが楽しみです。

ライスシャワーの名前を聞くと涙腺が緩みます。。。 競馬ファンじゃないけど。

twowaypower1967twowaypower19672008/02/22 14:38続けて完成ですね。素敵なお題&作品です。やはりセンスの違いですかね。うらやましいです。私も手持ちの毛糸で編み始めたんですが、作り目してすぐ寝ました。しかしライシャワーとライスシャワー事件は他人事とは思えません。気をつけよ~。

MIMImooMIMImoo2008/02/22 17:24下のブルーにコメントしそびれていたら、あっという間に次作が♪
こちらも可愛い色ですね。まさに桜色で、春を感じます。
それにしてもどうしてそんなに早く編めるのでしょう?

yasuw0yasuw02008/02/22 21:49テンテンさん:ありがとうございます。欲求の火が燃え盛っているうちに速攻で編みました。そちらは12度ですか!春ですねえ~。うちの方はまだまだ雪が降り続いています。「アレ」の養分を吸って咲く桜もまだまだ蕾がかたそうですよ・・・。

まりもさん:ありがとうございます。ああ、そんなこと言われたら、在庫からぴったりそうな糸を探してしまうじゃないですか!(笑) 散りかけの夜桜なんて壮絶な怖さがありますよね・・・。

keiさん:ありがとうございます。殿方を誘惑できればいいのですが、単なる鬼になっちゃったりして(笑)。そして、お題を出されるとね、探してしまうんですよ、糸を!このままではうちにある1玉だけの糸が総てFetchingになってしまいそうだ。

ねごさん:ありがとうございます。Fetchingは久々にくせになってます。憑かれたんでしょうかね、このパターンに? マフラー、ポール・スミス風に見えますか!そう言われたら俄然やる気が出てきましたよ!(←単純)

てるてるさん:ありがとうございます。期待されると調子に乗ってしまう性格なので、また編んでしまいそうですよ、コレ。 しましまは本当に難しいです。考えすぎると先に進めないし、でも全体を見て配分しないとおかしくなるし・・・とほほ。

Beatさん:適当は「実力勝負」というか「裸の自分をさらけだす」気分です。今の私にはまだ無謀な戦いだったか?と・・・。 私も競馬ファンではないのですが、ライスシャワーはあの最期を思うと泣けますねえ。因みにテンポイントでも心が痛みます。

冬眠OLさん:ありがとうございます。いや、センスは全くありませんよ(泣)。「あみものGのみんな、オラにセンスをわけてくれ!」って常に叫んでますよ(笑)。冬眠OLさんのFetchingも楽しみにしています。 ライシャワーとライスシャワー、一文字違いで大違い(恥)

みみさん:ありがとうございます。前作完成時に編み物の神が降臨したようで、憑かれたように編んでしまいましたよ。2回目だったのも早くできた要因でしょう。・・・いつもこうなら良いのに。

mari-0320mari-03202008/02/22 22:27こんにちは、まりです。これまた綺麗な色のFetchingですね。糸は引き揃えなんですね。しましまマフラーも青系で良いですね~。完成がたのしみ♪ライシャワーとライスシャワー、クスリときました(笑

rinomikawarinomikawa2008/02/27 17:37はじめまして。rinomikawaと申します。作品はもちろんですが作品タイトルひそかに楽しみにしています。「桜の森の満開の下で」こんな名前が思い浮かぶって素敵ですね。ライスシャワーなつかしいです。10年前でしたか。幼少時代、ジョッキーとお揃いのチョッキを着て父と競馬場へ行った写真があります。ジョッキーのチョッキは手編みかしら。

yasuw0yasuw02008/02/28 23:06まりさん:ありがとうございます。今度のは糸を引き揃えた結果、前作よりも目が詰まって今の時期に丁度良い感じになりました。しましまマフラーは「とにかく好きな色を詰め込め!」というコンセプトです。 しかし、ライシャワーとライスシャワー・・・己の行動を振り返って「当たり屋みたいな奴だな、君は」と思っております(反省)

rinomikawaさん:はじめまして、どうぞよろしくお願いします。実は作品タイトルをつけたくて編んでいるようなところもあり・・・。楽しみにして頂いているとのこと、嬉しいです♪ ジョッキーとおそろいのチョッキですか!それは鮮やかな色の組合せと推測いたします。

doriadoria2008/03/01 11:54yasuw0さん、こんにちわ。FSC#2で2月の第4週に交換させていただくことになっているdoriaです。すいません、少しおくれてしまっています。3月中には発送するつもりでおりますのでよろしくお願いします。

yasuw0yasuw02008/03/01 22:51doriaさん:こちらこそ連絡が遅くなってしまい、すみません。私の方は本日(3/1)発送しました。お気に召して頂けるか、ちょっとドキドキ・・・。こちらへはお時間に余裕のある時で全然構いませんよ。楽しみに待っていま~す。