Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/02/12(火)常夏の楽園

[][] 少女のアラン模様マフラー はてなブックマーク -  少女のアラン模様マフラー - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20080212150932j:image f:id:yasuw0:20080212152114j:image

  • 少女のアラン模様マフラー
    • パターン:自然色の糸で編むアランニット p17(玉飾りをフリンジに変更)
    • 使用糸:YOKOTA STREAM 純毛並太(40g 78m) 5玉半
    • 使用針:8号
    • サイズ:16cm×180cm(フリンジを含む) 220g

冬のうちに完成。やったぜ、俺様!ま、ここは北東北だから、まだ1ヶ月半位は冬なんだが。それなのに、私の部屋ではハイビスカスが咲いちゃったが(写真参照)。東北のハワイか、ここは?フラガールか、私は?

オリジナルは玉飾りがついているのだけれど、使っているうちに引きちぎってしまいそうなので、フリンジに変更。何、面倒くさがったんじゃないかって?そ、そんなことあるわけないじゃないか、いやだなあ、はは・・・(動揺)

満を持して、巻いてナンボ(主演:スケキヨ)

f:id:yasuw0:20080212150926j:image

アラン熱はいまだ冷めやらず。冬のうちにもうひとつ何か作りたいなあ。

MIMImooMIMImoo2008/02/12 22:16アランマフラー、完成したのですね。やっぱり可愛いー!
本、買ってしまいそうです。
そしてRaverly私もやーーっとInvitationメールが来て入れたのですが、まだぜんぜん使い方がわかりません。お互い頑張りましょう。

shiro_itoshiro_ito2008/02/12 22:26アランマフラーかわいいですね。白いアランいいなぁ。
Raverly前にあと29人です。英語は苦手なので使えるのか不安です。

yasuw0yasuw02008/02/13 23:45みみさん:ありがとうございます。この本、可愛い作品ばかりなので激おすすめですよ! Raverlyはおっかなびっくりいじってます。いつになったら慣れるのかなあ・・・。お互い頑張りましょうね!

イトさん:ありがとうございます。毎年毎年「白いものを編みたいぞ~!」と叫んでいましたが、ようやく念願かないました。早速活用してます。 イトさんもRaverlyに申し込まれているのですね。始められましたらそちらでもよろしくお願いします♪

nego2828nego28282008/02/14 00:08ねごです。マフラー完成おめでとうございます!かわいいですね〜乙女ちっくで♪
私も登録だけでもしてみようとRaverlyの承認待ち中です。うちも北東北、しかも一番北なのでまだまだ冬物編んでいます。

mari-0320mari-03202008/02/14 13:01こんにちは、まりです。かわいい、すっごくかわいいですぅ~~!売ってくださいぃ~~!(←自分で編めってやつですね)Raverly、私も興味があるのですが、英語の壁は分厚く、太刀打ち出来てません。

honeyskyhoneysky2008/02/14 17:05アカネです。着々と完成されてますね。Raverly、私も登録はしているんですが使いこなせてません(笑)

binaemonbinaemon2008/02/14 17:33ハイビスカスが写っていると夏モノっぽい、リネンで編みましたか?といった風にも見えますが、着用写真はあったかそうだし、何よりものすごく美しい出来上がりですね!おめでとうございます。
私も無人島はやしの木が群生した島しか想定したことがありませんでしたが、無人島にはめがねを持っていくと答えることにしているので、気候はあんまり関係ないかもしれません(笑)

marimomongamarimomonga2008/02/14 21:25まりもです。マフラー完成おめでとうございます。白いアランって私の中ではキヨラカなイメージがあって「いいな~白アランが似合って」とうらやましく思っております。自分用にはありえないので誰か用に編んでみようかしらん。ところで、ハイビスカスの咲くお部屋、本当に北東北?私は東京で足にしもやけ作ってます。なんで?

kei_12kei_122008/02/14 21:35清楚な雰囲気で素敵ですねえ。アラン模様が、いかにもアラン!って感じではなくて、ちょっぴり控えめな少女っぽくていいですね。
こちらを見て、自分は白い物をいまだかつて編んだことがないという事実に気がつきました。自分に足りないのは、その白い部分なのかもしれません…。

taccamitaccami2008/02/14 22:53タカミです。少年のマフラーがハンサムなら、こちらはとっても可憐ですね。うわ~なんかこういう定番的なマフラー編みたくなってきましたよ……罪な方ですね。まったくもう(笑)
無人島、私も南の島だと思ってたよ……なんででしょう?何を持っていく?って聞かれたら「四次元ポケット」と大抵答える事にしているので、私も季節はあまり関係ないかもです……

yasuw0yasuw02008/02/17 21:17ねごさん:ありがとうございます。女の子成分を大量に注ぎ込みました(笑)。北東北のいいところは「冬物を長く楽しめるところ」ですね。・・・超ポジティブシンキングです。 Raverlyでもどうぞよろしく♪

まりさん:ありがとうございます。かわいいですか?うふふ、やったね! 英語の壁は私にも分厚い上に真っ平らで「どこを取っ掛かりにすればいいんだ?」って感じですが、Raverlyはおもしろいですよ~。どうですか~?

アカネさん:ありがとうございます。熱が冷めないうちに一気にすすめてます。 アカネさんもRaverlyに参加されているのですね。そちらでもどうぞよろしく。早くガンガン使いこなして、国際的ニッタ―になりたいです(笑)

びなえもんさん:ありがとうございます。アランはハマりますね。やばいです(笑) ああ、やっぱり「無人島=南の島」のイメージをお持ちなんですね。どこで植え付けられているんでしょう?そして、持っていくのは「めがね」ですか。うむ、どんな島でも問題なし!・・・か?

まりもさん:ありがとうございます。似合ってますか?でも、私の腹はかなりどす黒い・・・ふふふ(笑)。まりもさんも自分用に編んでみましょうよ~(誘惑) そして、このハイビスカスはなぜか冬にしか咲かないんですよ。部屋の住人と同じくへそ曲がりなんだろうか・・・。

keiさん:ありがとうございます。これはコテコテのアランじゃなくて編みやすかったです。白い部分が足りないって・・・ふふふ、私なんか白い部分がなく、骨の髄までどす黒いもんですから逆に白いもの欲が激しいですよ(笑)

タカミさん:ありがとうございます。少女マフラーによるテンプテーション発動!是非是非編んでみてください。使い勝手はいいですよ~。 タカミさんも南の島だと思ってましたか。そして「四次元ポケット」って・・・。じゃ、私は「自分の家」で!