Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

08/01/23(水)年々歳々人相似たり

[][] 氷原の賢者のチュニック はてなブックマーク -  氷原の賢者のチュニック - ラプンツェルは天竺をめざす

昨日(1/22)、ひとつ年をとった。途端、「産めよ。増えよ。地に満ちよ」と周囲から言われた。何なんだ、一体。仮想マシンガンをぶっ放しすぎて、心の中は血に満ちたぜ。誕生日だというのに私は怒りでぷりぷり。この「ぷりぷり」がお肌のぷりぷりに変わることを切に願う。

f:id:yasuw0:20080123225932j:image f:id:yasuw0:20080123225544j:image:w180

成し遂げましたぞ~!

これ、「Aライン」ということしか決めずに編み始め、途中で→のデザイン(著作権の関係で写真は削除しました)を参考にしようと思い立ち、そこで慌てて目数を調節し、袖は是非とも欲しいと編み進め、つまらないから模様を入れようと思い、そうしたら糸が足りないのが明らかになり、急遽8分袖に変更し、完成。

今年も行き当たりばったり。でも、いいのさ、完成したんだから!次の戦いが始まるまで、しばし勝利に酔わせてくれ。

f:id:yasuw0:20080123225850j:image

と言うわけで、↑は勝利に酔いしれるスケキヨの着てナンボ。

BeatBeat2008/01/24 02:30このレリーフのような模様 すばらすぃ~。
さり気にキラキラしていて 素敵です。

baizoubaizou2008/01/24 16:47梅造です、お久しぶりです。
遅ればせながらお誕生日、そしてチュニック完成おめでとうございます。
とてもよく似合っています。
存分に勝利の美酒に酔い痴れてくださいませ。
スケキヨ耳付きバージョンも良いですね。
封神演義(藤崎竜)の太公望脱力バージョンを連想してしまいました。

kei_12kei_122008/01/24 19:18おー、可愛いっ!祖でありの方が断然いいですね。この調子で勝利の旗をどんどん手に入れてくださいませ。10本引き揃えだからでしょうか。雰囲気のある色でとっても素敵です。

amikititomiiamikititomii2008/01/24 19:20テンテンです。おお!完成ですね、スケキヨ様。ステキ♪
色もデザインもシンプルで良いです。
それと、お誕生日おめでとうございま~す。
ガンガン産みましょう!可愛い作品たちを!
どんどん増やしましょう、糸を。

mari-0320mari-03202008/01/24 20:05こんにちは、まりです。お誕生日&完成、おめでとうございます。いやぁ、私も断然袖有りのほうがかわいいと思います!八分袖、ばっちり決まってますよ~。

funfunfungifunfunfungi2008/01/24 22:17ふくです。とても素敵に完成しましたね。
そして、お誕生日おめでとうございます。
私も、袖ありのほうがよいと思います!袖の模様ととってもお似合いです。
次の戦いまでしばしの休息ですね。

toricottoricot2008/01/24 23:04完成おめでとうございます。袖アリいいですね~。うちでは最近「スケキヨのシュールさに騙されがちだけど、実はヤスヲさんの作品ってかわいいよね」ともっぱらの噂です。今後も「産めよ、増えよ、可愛い作品とスケキヨ写真」で期待してます♪

marimomongamarimomonga2008/01/25 08:26まりもです。出遅れましたが、お誕生日&完成おめでとうございます!オリジナルに比べてとても洗練された雰囲気ですね、胸元と袖の模様が良いです。10本引き揃えでこの色を創り出されるセンス、素晴らしいです。我が家の在庫のオークション糸もこうやって使ってあげればいいんですね、あ、センスを持ち合わせていなかった…。

momoroumomorou2008/01/25 11:57完成おめでとうございます。袖ありにして正解です、素敵です♪袖口の模様も可愛い。糸も10本も引揃てこの色合いなのですね素晴らしいです。

yasuw0yasuw02008/01/26 23:26皆さんありがとうございます!

Beatさん:ありがとうございます。この模様も糸も結構気に入っているんです。我ながらグッドチョイスだぜ!と(笑)

梅造さん:お久しぶり&ありがとうございます。皆さんに褒められて、私、酔いしれすぎて昇天しそうです。 太公望脱力バージョンと言われてすぐ「あ、あれね!確かに」と思い浮かぶ私は、もしかしてかなりオタク・・・ごほごほ。

keiさん:ありがとうございます。着用頻度で考えたら袖ありだな、と思って付けたのですが、正解でした。この糸も一目ぼれで購入したのになかなか作品化の機会に恵まれずにいたもので、いやあ、良い形で陽の目を見ることができました!やったね。

テンテンさん:ありがとうございます。結構着まわせそうなものになって、私も大満足です。そうか、産めばいいのか、作品たちを!わが子は全てスケキヨなり!・・そのためにさっきまた糸をポチっちゃいましたよ。

まりさん:ありがとうございます。決まってますか?へへへ。行き当たりばったりもたまにものすごく良い方向に働くものですから、やめられない。・・・ギャンブラーか、私は?

ふくさん:ありがとうございます。行き当たりばったりなのにうまくいったものですから、ただいまかなり調子に乗っています(笑)。妙に編み物欲が活発化して、自分をもてあまし気味です。いや、今のうちにいろいろ始めるべきなのかな?

toricotさん:ありがとうございます。かわいいですか!えへ。実は鉢被き姫の如く、このスケキヨの下にはまばゆいばかりの美貌が!・・・ということにしておいてください(笑)。もっと褒められるべく、今後も精進して参ります!

まりもさん:ありがとうございます。いえいえ、この糸はもともと引き揃えられた糸なんですよ。私、センスの持ち合わせはまるでなく・・・精進せねば。今回、ちょっと味を占めてしまったので、しばらく「ちょっとだけ模様の入ったもの」にハマりそうな予感・・・。

momorouさん:ありがとうございます。メリヤス砂漠じゃさみしいかな、と思って袖口にも模様を入れたのですが、正解でした!この糸はもともと引き揃えられていたものなのですが、その方のセンスに脱帽です。引き揃えの糸って絶妙な色合いになっているから好きなんですよ。で、ついついあれこれ買っちゃうんですよう・・・。