Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/12/03(月)これらすべて不確かなもの

[] WRAP STYLE&IK SUMMER 2006 Ⅱ はてなブックマーク -  WRAP STYLE&IK SUMMER 2006 Ⅱ - ラプンツェルは天竺をめざす

12月だ。ってことはGに参加して1年だ。早いものだなあ。

「押忍!お前のどんなアホな行為でもガツっと受け止めてやるぜ」という男気溢れる方々、「べ、べつにあんたの日記なんか気にしてないわよ!」というツンデレなお嬢さん達、「ああ、あなたは本当に困ったちゃんねえ」という慈母のごとき貴婦人の皆様に支えられて、今日も私は編んでおります。

今後も私と相棒・スケキヨを何卒よろしく。

f:id:yasuw0:20071203215157j:image

ところで、私のもとにも↑が届いた。

『WRAP STYLE』で編みたいと思ったのは「Shetland Triangle」と「Grand Plan Top-Down Capelets」と「Wrapped in Tradition」。

『IK SUMMER 2006』ではもちろん「Icarus shawl」。あと、表紙の「Lotus Blossom Tank」も良いなあ。

いや、願望を言うだけにしとけよ。今始めちゃったら、編みかけ群が熟成されすぎてまったりこくまろになっちゃうぜ?これらはすべて単なる願望。予定ですらない不確かなもの。そういうことで、自重をよろしく、自分!

[] 翼をください はてなブックマーク -  翼をください - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20071203215153j:image:rightイカロスで思い出したんだが、2年前、稚内・礼文島・利尻島を旅行した。最終日、利尻空港から新千歳空港に向かう際、嵐に巻き込まれた。丁度台風が来ていたのだ。

激しく上下する機体。悲鳴を上げる乗客。斜め前の席の人なぞ吐き出す始末だ。おいおい勘弁してくれよ。

「土から離れては生きられないのよ!」(@天空の城ラピュタ)

脳内シータからのご忠告。なにおう、

「ラピュタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!ラピュタこそ・・・」

再び機体が上下。はい、土から離れてすみませんでした。大体ねムスカさん、よみがえるってことは一度は滅んでるってことでしょうが。

あ~、何かもう駄目な気がしてきたぞ。いや、希望を捨ててはならん。自分を鼓舞するために、ここはひとつ心の中で歌うとしよう。空を飛ぶような歌を!

「♪昔ギリシャのイカロスは~」

そうだ、奴は飛んだのだ!ロウで固めた鳥の羽で!雲より高く!勇気ひとつを友にして!もっと歌え、私!

「♪落ちて命を失った~」

最悪だ。疑問に思ってたんだよ、鳥の羽なんかで飛べるものかってさ。勇気で自己暗示かけていたんだろうな。それがとけたから落ちたんだろうな。私も同じ運命か。

結局?無事に新千歳空港に着いたよ。飛行機を飛ばすのに必要なのってパイロットだし。

でも、飛行機が飛ぶのって99%仮説なんだっけ?じゃ、あとの1%って何だ?やっぱり「勇気」か?

taccamitaccami2007/12/04 00:27あとの1%は愛だよ、愛!ってことでタカミです。お~1年ですか。もっと長くいらっしゃるのかと思ってましたが、私の三ヶ月先輩だったのですね、いや、二ヶ月?大体ソレくらい。
WrapStyleはAmazonで既に購入していたので、今のブームに乗れなくてちょっと寂しい……でもこれから皆さまの作品がゾクゾクと……と思うとマガジンマートさんバンザイ!と思うのです^^
Shetland Triangle私もチェックしました。後はTZARINA WRAP。裾を伸ばしてマントにするんだ!魔法学校へ入るんだ!そして飛行機を飛ばすんだああああ~

arumearume2007/12/04 11:13はじめまして。
シェットランドレースを検索しててPint O' The Wave Stoelに流れ着き、ここのとこヤスヲさんの文章に骨抜きにされてるあるめです。
私も『IK Summer 2006』、Icarus shawl目当てに購入しましたよ。そのためにマガジンマートに登録したさ。
受け取ってから随分たっているけど見てるだけというのは内緒。
一周年記念に「勇気」をだしてコメントしてみました。飛んだ?

amikititomiiamikititomii2007/12/04 13:11テンテンです。パイロットって、飛行機本当に動かしてるのか?と常々思ってます。乗り物の中で一番好きなのが飛行機。離陸と着陸の瞬間がたまらない(1番事故率が高い瞬間)
もう1年ですか、同じ時期に始めたんですね。大先輩かと思ってましたよ~

amimonosukiamimonosuki2007/12/04 13:18私も編みG同時期生で、約1年になります(ご存知でしたか?)WrapStyleうちにも無事届けられました(笑)またいろいろ刺激、誘惑くださいませ。これからもよろしくお願いします。

未だ飛行機が飛ぶのと大型船が浮くことに無理を感じているてるてるでした。

yasuw0yasuw02007/12/04 22:30タカミさん:ふふふ、まだまだ新人ですよ。WrapStyle購入の皆様に続々編まれてしまうと、しばし自重しようと思っている私の心も乱れてしまう~(悶)。ああ、TZARINA WRAPもいいですねえ。是非是非編んで魔法学校に入学してください。そして、私にシリウスを紹介してください!

あるめさん:はじめまして!駄文をご拝読いただき、誠にありがとうございます。その勇気、確かに受け止めました! Icarus shawlは編みたいですよね~。私も大分前から恋焦がれて今回IK購入に至ったのですが・・・ああ、編みかけどもが恨めしい!いつになったら始められるだろう。勇気を出して飛び出そうか。いきなり落ちそうなんですけどね(笑)

テンテンさん:キムタクなんかパイロットのなのに「Good Luck!」って言ってましたもんね(@Good Luck!)。運?残り1%は運なの?テンテンさんは離着陸が好きなんですか!勇者だ!鉄の心臓だ! 同期なのですよ、実は。腕はまだまだひよっこ、お尻に殻がくっついています(笑)

てるてるさん:同期でしたね~(知ってました♪)。こちらこそ今後もよろしく。Wrap Style届きましたか。これからもガンガン誘惑し、誘惑され返される所存です。 私は時々、自転車にも疑問をもちますよ。何故にお前は私を乗せてもバランスを保っていられるのだ?と。