Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/10/01(月)辻斬り

[][][] Misty Garden「夏は夜」 はてなブックマーク -  Misty Garden「夏は夜」 - ラプンツェルは天竺をめざす

小夜更けて、冴え冴えと輝く望月の下、立つ者在り。

「今宵の我が編み針・虎鉄は血に餓えておる」

いや、餓えているのは俺の魂か。春とともに行った狂が、月の光によって再び生まれてしまったのか。

いや、そうではない。これは俺の宿業だ。この身から消え去ることなど決してないのだ。

「ならば編むのみよ!この世のショールパターンを編み尽くすまで!」

俺はただ進む。針折れ、糸尽きるまで。俺の後にはショールの屍が累々とし、俺自身もやがてその上で屍と化すだろう。

「だが、それが本望よ」

f:id:yasuw0:20071001224035j:image

そんなこと言っているくせに、ショール辻斬り・1枚目はMisty Gardenなのだが・・・。

nebuta_amiaminebuta_amiami2007/10/02 00:11ねぶたです。300円とは!ネットオークションより安い~、羨ましい~。
ところで、不勉強でお恥ずかしいのですが、Misty Gardenってナンですか??

nkttmamankttmama2007/10/02 08:15この時期はストールを編みたくなりますね。いい感じ~のが2つも!!完成楽しみにしています。

marimomongamarimomonga2007/10/02 08:26ヤスヲ様、不肖このまりもも未熟ながらショール辻斬りにお供させていだきたく存じます。是非一緒にお連れ下さいませ。ところで、ellanのパターンってIKに比べると読みにくくないですか?えっ、私の英語力のせい?失礼しました~。

kei_12kei_122007/10/02 13:53そろそろ心置きなくショールが編める季節ですね。ellanのショール、編んでみたいなあとチェックしていました。でも2枚とも結構な幅に見えるのですが、それを同時編みってすごいですね。
それから、私も以前、「毛糸だま」のバックナンバーの安売りを見つけ、かなり時間をかけて数冊選んで買ってきたことがあります。後で全部買って帰ればよかったと激しく後悔しました。

amikititomiiamikititomii2007/10/02 20:26テンテンです。ショールの季節ですね~ 春合宿が思い出されます。我が家のMisty Gardenは2年越しの古株放置品です。 夢って不思議ですよね。私は時々地震の夢を見ます。震度1,2程度の揺れで「おっ!地震だ!」と目を覚まします。でも地震などないんです。でもこの夢を見た時は、どこかで大きい地震が起きるんです。

yasuw0yasuw02007/10/03 20:40ねぶたさん:「なんて運が良いんだ、私!」と思うと同時に、返す返すも2冊で止めてしまったのが悔やまれます・・・。次にこんな幸運に巡りあえるのはいつになるのやら。 ところで、Misty Gardenは「Scarf STYLE」という本に載っている作品の名前です。「あみものグループ作品リスト」で皆さんが編まれたものが見られますよ。

なほポンさん:この時期になるとショールに対する欲望がむらむらと(笑) がんばって完成させま~す!!

まりもさん:おお、共に参りましょうぞ!ショールの屍をうず高く積んでやりましょうぞ!・・・ってこういうとなんか編みかけを放置しまくりましょうって誘ってるみたいですね(笑) 実はこれが初ellanなんですよ。だから比べる材料はほとんどないのですが、ellanのチャートはIKに比べて見難い気が・・・。

keiさん:ellanの方は一目ぼれでして(笑)。因みに幅は、Misty~が本の3倍、Voyager~はラージサイズです。大丈夫か、私? keiさんにもそんな経験が!しかし、そんな機会なんて滅多にないのにどうして欲張れないんでしょうかね~?

テンテンさん:ショールの季節ですよ~(←私の場合、一年の大半;笑)。テンテンさんも古株に一花咲かせませんか?(誘惑) ところで、そういう夢って神経だけが妙に鋭くなっているというか、そこだけがはっきりと目覚めている感じがしませんか?他の感覚器はぼんやりとした感じなのに。でも、その夢はすごいですね。虫の知らせなのかな?

nebuta_amiaminebuta_amiami2007/10/03 22:40作品リスト、見てきました~。なるほど、なるほど、あちこちで見かけるあの本に載っているんですね。
Amazonで買っちゃおうかなぁ・・・・(揺れる乙女?心)

taccamitaccami2007/10/04 10:23タカミです。こえええええ!誰に呼ばれたんでしょう?憑かれてる???キャ~!……ちなみにその昔、ワタクシは地の底から響くような笑い声に起こされた事がありました。コワイ!と思っていたら自分の笑い声でした……憑かれてたんでしょうか。
ショール辻斬り!!ショーラーヤスヲ殿見参!ですね!!うわ~い♪楽しみ楽しみ~~♪お供は出来ませんが、こっそり後追い出来たらいいな~

mari-0320mari-03202007/10/04 12:41こんにちは、まりです。ショール2点!同時進行なのでしょうか?私もお供したいですが、編まねばならない物が多々ありまして、見てるだけになりそうです。完成、楽しみにしてます~!

yasuw0yasuw02007/10/06 18:05ねぶたさん:そうです、あの本に載っているのです。いいですよ~、アレは。クセになりますよ~、ぐふふ。買うべきですよ~。後悔はさせませんよ~(←編集者じゃないくせに)

タカミさん:本当に誰だったのか。今度やりやがったらギッタンギッタンに・・・あら、いやだ、おほほほほ。ってかタカミさん、憑かれてたって、自分に(笑)。 ショール、斬って斬って斬りまくりますとも!そして伝説になります(笑)

まりさん:同時進行です。無謀です。絶対に途中でどっちかに集中してしまうでしょうけど。編まねばならぬものが完成しましたら、是非是非こちらの道にいらっしゃってください。同行者随時募集中です(笑)

louis_hlouis_h2007/10/07 07:54るいです。はじめまして、かもしれません(すんまっせん)今、マキモノニッターと化しているので、ヤスヲさん作品から目が離せません。ああでもアラン模様も気になる小物も気になるボランティアニットもぉーー…そういう葛藤があるときに憑かれるのかもしれませんねえ。私しょっちゅうです。御酒を召した時は特に^^;

whitedaisywhitedaisy2007/10/07 15:30ひなぎくです。ショールってはまりますよねー。私も編みたいものはたくさんあるのですが、パターンを試し編みして、編み方が判明すると満足してそこで終わってます^^;。ヤスヲ様は是非是非たくさんのショールを完成させてください、期待してます♪
夢とは別の声、フシギですね。私も自分の声で起こされたことはありますが、理由を知るためにも何かもう一声ほしいところですね。

yasuw0yasuw02007/10/09 22:23るいさん:はじめまして、かな?どうぞよろしくお願いします。るいさんもマキモノニッターと化していらっしゃるのですか。旅は道連れ、ですよ。ともにハマりましょう、ふふふ。 しょっちゅう憑かれていらっしゃる!?あわわわわ・・・。

ひなぎくさん:またまたショール泥沼に落ちてしまいました。いや、もう自分から落ちていってるというか・・・(笑)。ご期待に添えるよう、頑張りまっす! 謎の声の主には本当にもう一声加えて欲しいです。せめて名乗ってくれ、と(笑)