Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/09/25(火)於母影

[] 自然色の糸で編む アランニット はてなブックマーク -  自然色の糸で編む アランニット - ラプンツェルは天竺をめざす

自然色(ナチュラルカラー)の糸で編むアランニット

自然色(ナチュラルカラー)の糸で編むアランニット

表紙のジャケットに一目ぼれしてしまった。「いや待て。うちにもかわいい子はいっぱいおるじゃないか。これ以上増やしても体がおいつかんわい」と、一度はぐっとこらえた。が、次に店に行った時に再び目にし、「げへへ、やっぱりかわいい子じゃのう。なあに、見てるだけでも一向にかまわんではないか」と、我慢できずに落籍。時折めくっては、やに下がっている今日この頃

そういえば去年、白いコートを編もうと糸を買ったような・・・?

marimomongamarimomonga2007/09/25 22:58「ボレロ」完成おめでとうございます。羽織ったときの袖の広がり加減と縁のレース模様がとても優雅で、お似合いでございます。私の分身は浅草でストリッパーのマネージャーをしていました(何故?)

nebuta_amiaminebuta_amiami2007/09/25 22:59はじめまして、ねぶたといいます
おいらの分身は、秋田できりたんぽをつくっているらしいです。なんか、スケールちっちゃい。。。

自然色の糸で編むアランニットの本、おいらも欲しいです。胸のあたりだけ横向きのケーブル編みになってるセーターが気になりますぅ。でももういっぱい本買っちゃたしなー、手は2本しかないんだぜ?と思って我慢してます~(>_<)

MIMImooMIMImoo2007/09/25 23:21みみです。ボレロ完成おめでとうございます。
袖が広がっているのがエレガントですね。
私もこういう形で編みたいな~と誘惑されてます。

私の分身は現在、ニューヨークでミュージカルの裏方をしているそうです。なんだか楽しそう。。

amimonosukiamimonosuki2007/09/25 23:38てるてるです。素敵なボレロ、完成おめでとうございます。絹100%の糸なのですね。光沢感というか、画像拝見しすごくお似合いです。
↓のは大友宗麟で今回は仙台でたなばた祭り同好会に所属しているそうです。結構文面に実生活に合っている事柄が多くてちょっとびっくりでした(きゅうりのぬか漬けや赤穂浪士とか)この本、残念ながら買いすぎでふるい落とされてしまい手元にありません。素敵な作品化されるの。楽しみにしています。

rajyarajya2007/09/26 00:33らじゃです。完成おめでとうございます。大人の女って感じで素敵です。私は↓では北条氏康で、今は草津でバニーガールらしいです。しかも本体よりちょっぴり幸せらしいのが悔しいです。

kei_12kei_122007/09/26 00:36とってもエレガントな仕上がりですね。袖口のアレンジが素晴らしいです。で、実は私もボレロとマーガレットの違いがわかりません。ま、どっちの語感が好きかで選べばいいのかな、と。
ところで、私の分身は、現在、道頓堀でこわいおにいさんにからまれて泣いているそうです。どうりで最近朝の目覚めが悪いと思った…。

yasuw0yasuw02007/09/26 20:29まりもさん:ありがとうございます。この袖がこだわりポイントなので、褒めていただけてとても嬉しいです。似合ってますか?やったね♪ 分身はストリッパーのマネージャーですか。なかなか突飛な(←人のこと言えない、笑)。

ねぶたさん:はじめまして!分身は秋田できりたんぽ作りですか・・・じゃ、私んちのご近所にいるかも? この本、編みたくなるものばかりですよ~(誘惑)。でも、1作編むだけで春が来てしまいそう。確かに腕は2本しかないから・・・助けて、分身!(笑)

みみさん:ありがとうございます。エレガントですか!こだわった甲斐があったというものです。みみさんも是非!(@エレガント袖普及委員会) ミュージカルの裏方ですか。華やかですねえ。

てるてるさん:ありがとうございます。 占い、赤穂浪士にまで触れられていたんですか。それはすごい・・・。 てるてるさんはこの本を買っていらっしゃらないのですね。じゃ、何か編んで誘惑することにしましょう、ぐひひ(笑)

らじゃさん:ありがとうございます。大人の女ですか!いい仕事をしたな、私!(笑) あ、私も分身の方が16%幸せらしいです。確かにちょっと悔しい。でも、16%って微妙?

keiさん:ありがとうございます。どうしてもこの縁編みを入れたかったのですよ。マーガレットとボレロ、本当にどう違うんでしょ?私、実は編み物を再開するまでマーガレットの存在を知らなかったし。 分身、道頓堀でこわいおにいさんにからまれているんですか・・・それってヤ○ザ、あわわわわ。

amikititomiiamikititomii2007/09/26 21:02テンテンです。ボレロ完成おめでとうございます!色も落ち着いてていいですね~袖の縁編みも素敵♪ この本、店頭で見かけていいな~と思いつつ違う本を買いました。
分身、私のも道頓堀で怖いお兄さんに絡まれて泣いてます。分身さんが住んでるアパートの上の階のフラメンコの音に悩まされてるそうです。

yatchin007yatchin0072007/09/26 22:40袖口のレースが素敵ですね♪着心地もよさそうですね。ボレロ完成おめでとうございます。私の分身は新宿のおかまバーで皿洗いをしているそうです(笑)

yasuw0yasuw02007/09/26 23:33テンテンさん:ありがとうございます。今回はあわせやすさ重視で色を選びました。でも、袖の縁編みでちょっと自己主張(笑) この本、本当に素敵ですよ~(誘惑)。テンテンさんが買われた「Handmadeニットスタイル」と悩んだんですけどね。 そしてテンテンさんの分身も道頓堀ですか。そういえば、私の分身もフラメンコの音に悩まされているようです。

やっちんさん:ありがとうございます。全部思いつきでが~っと編んだので、褒められると本当に嬉しいです。 おかまバーで皿洗い・・・分身にはごく普通の生活を送っている者はいないようで(笑)

nkttmamankttmama2007/09/27 10:43シックでいい感じですね。お袖が優雅~。

yasuw0yasuw02007/10/02 00:11なほポンさん:ありがとうございます。袖に全てをかけました!(←大げさ)お褒めいただき、本当に嬉しいです♪