Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/06/28(木)宗旨替え

時計草

[][] 西域バッグ はてなブックマーク -  西域バッグ - ラプンツェルは天竺をめざす

妻のところへはこの1週間ほとんど帰っていない。これまでも度々そういうことはあったが、久しぶりに戻った俺を彼女は変わらぬ調子で迎えてくれた。あれはそういう女だ。何日離れていても違和感を感じさせない。そんなところに俺もつい甘えてしまう。しかし、今回ばかりはどうだろうか。実を言えば、俺は浮気をしていた。それもただの相手じゃない。大陸の香りがする美青年真夏の夜の夢を見ていたのだ。

・・・って、何言ってんだ、この口は!ってか、この手は!

f:id:yasuw0:20070627225810j:image:left1週間ばかり浮気をして縫い物をしていたのだ。妻(編み物)から男(縫い物)に宗旨替え。いや、そんな極端な話じゃないか。

まあとにかく、作ったのは写真のバッグ。布はシルクロード中国国内のみ)を旅行した人から貰ったもので、元は6mぐらいあった。4mは浴衣用の帯にして、残りでこれを製作。素材は絹だけれど、厚く張りがあるので、帯もバッグも使いやすく仕上がった。

ラプンツェル天竺をめざしている。縫い物はシルクロードに至った。が、編み物は霧の中だ。とりあえず、妻の元に帰ろうとは思っているのだが・・・ちょっと男にはまりそうな危ない予感のする今日この頃

[] マナーはてなブックマーク -  マナー考 - ラプンツェルは天竺をめざす

珍しく真面目な話です。

前にもちょろっと書いたのですが、私、ちょっとした文化施設で働いているのです。んで、そこに3坪ほど畳の敷かれている展示スペースがあるのですが、掛け軸を飾っていますし、畳も擦れますから、そこには上がらないでもらうように、畳の端の方に解説文やパンフレットの入ったトレイを置いて結界状態にしています。

ところが昨日、それらをまたいで侵入した男性客がおりました。だから「入らないでください」と注意したのです。そうしたら、その人がキレました。「書いてないじゃないか、そんなこと!」曰く、「注意書きがあることを俺が破ったのならともかく、そういう注意をされたら腹が立つ」とのこと。

でも、「何でもかんでも書いておかなければいけないのか?」と私は思うのです。その空間は段差になっている上に最前線に物が置いてあって「またぐ」という状態でなければ中には入れなくなっているのです。「またいではいけない」というのは一般常識なのだと思いますし、この結界状態にしてから中に入った人はいなかったのです。それなのに明記しなければいけないものなのでしょうか。

以前「子供を三輪車に乗せたまま入ってきた」「展示物に落書きをした」ということがありました。いずれもまれなケースで、口頭で注意しました。当然、そんな注意書きはしておりませんから。極端な例ですが、一般常識では考えられないことです。

まれなことは口頭で注意するのが普通だと思います。それなのに、今回はそれが駄目だというのです。では一体、施設側としてはどれだけの注意書きをしなければいけないというのでしょうか。お客さんのマナー常識に頼ってはいけないのでしょうか。

結局、その男性客が単なる「いちゃもんつけたがり」だったみたいで、さんざん暴言を吐いて帰っていきました。人格を否定するようなことまで言われ、そういう人からだったので傷付きはしませんでしたが、今でも胸糞悪いです。自分のとった行動が間違っていたとは思わないし、同僚や他のお客さんに「災難だったね」と同情されるにつけ、心が煮えたぎってきております。でも、できることといったら「ああいう人間にだけはならないようにしよう」ってことだけなんですよね。

まとまりがない文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。

taccamitaccami2007/06/28 02:31タカミです。最近は常識を弁えない人が増えましたね。詳細は省きますが、私もそれで嫌な思いをしたことが何度もありますが、徐々に「悲しい人だなぁ」と思って対応することが増えました。 人前で有りもしないプライドを傷つけられたと怒る人は多々居ますが、そこで怒り出す方が、余計自分で自分のプライドを傷つけているのでは?って思いますね。客だから何をしても許されるという勘違いは、大人としてのモラルや価値観が、歪んでしまっているのだな、と私は思います。 何でも「注意書きをしなかったから悪い」んなら、猫をレンジでチンしてもメーカーの責任なのかって事ですよね。(アメリカで以前そう言う裁判があったそうです)状況を推察して判断するという能力に著しく欠けているからこそ、結界(笑)が張られた畳に上がって平然と出来るのでしょう。痛ましいおじさんだと思います。私はそう言う人の娘で無くて良かったと最近よく思います。
なんか私もまとまりないコメントになりましたが。拝読したら書かずにはおれませんでした。よく我慢されましたー立派だ、えらいぞーヤスヲさま~!

うりぼんうりぼん2007/06/28 14:20ヤスヲさま、はじめまして。いつも更新を楽しみにしています。今回はほんとによく耐え抜かれました。さすが勇者です。オヤジは結界破って何をしようと思ったんですかね。最近、相手が弱いとみると必要以上に攻撃する人をよく見かけます。第三者としてただ見ているのはやめようと思うのですがなかなか難しい。一度、図書館でごねてる人と司書の間に割って入ったら変な人だと思われ、二人対私という構造に。押し問答は終結したんですけどね。

いやな思いをしたときにお勧めなのが今話題のブートキャンプです(別にシ○○プジャパンの回し者ではありません)。スクワット!腕立て!腹筋!部活かよってくらいきついので他のこと考える暇がありません。スリムにもなれて一挙両得です。
西域の布、この美しさでは禁断の味におぼれるのもいたしかたないかと。

amikititomiiamikititomii2007/06/28 19:53テンテンです。まずは、バック完成おめでとうございます!シルクロードから来た布ですか、綺麗な色ですね。
そして、こういう事ありますね。Myハズ(夫)は、現在文化施設が在る課に居まして、2つの館を行き来してます。独身時代、私も働いてました。その時、こんな事がありました。一生懸命作った展示案内のチラシを手に、「このチラシを作った奴を呼べ!(私でした)」と。対応するとこんなんじゃ~訳がわからんとか、なんだかんだと散々言われ、ひたすら謝り続けました。言われた内容はどうでもいいことで、重箱の隅をつつく様に悪い所を誇張した言いがかりでしたが随分傷つきました。今でも思い出すと悔しいです。人の悪い所しか見られない不幸な人がいますね。最近はこういう人が増えてきてるんでしょうか、残念な事です。
なんだか私もまとまりが無く、長いだけの文章になってしまいました。でも書かずにはいられなくって。今回は本当に災難でしたね。よく我慢されました!

momoroumomorou2007/06/29 11:28シルクロードの布奇麗ですね。浴衣の帯見てみたいです。
マナー考ですがヤスヲさんはの気持ち良く解りますし、間違ってませんよ。最近こんな人多いですよね。自分の事は棚にあげて、小さな事ばかり粗探しをしては自分より弱そうな人に攻撃して、強そうな人には尻尾を振る。どんな仕事をしても必ず”お客様”はいるので立場上我慢するしかありませんが、「可哀相に哀れな人だな、こんな人になったらもう終わりだ絶対ならない」と思うようにしてます。

funfunfungifunfunfungi2007/06/29 13:12はじめまして。編み物リングのほうに参加しています。シルクロードの布、映像などで見かけますが、ふんわりした布かとおもっていましたが、しっかりしているのですね。こういう鮮やかな色は大好きです。
 そして、ヤスヲさんのもやもやな気持ちよくわかります。物を置いてあるのにそれをまたぐなんて、お行儀悪すぎ!注意書きはあると、それはそれでなんだかんだといわれますし。実は私も展示とか受付とかのある職場にいるのですが、一度など、最初は展示のことだったのですが、だんだん個人的なことを聞いてくるので、それ以上は答えられないと言いますと、最後には「呪い殺してやる」とか言われたこともありますよ。「じゃあ、ぞうぞ」と喉まで出かけたのですが、呪いではなく、手が飛んできそうだったので、我慢しました。それでも、やはり相手は「お客さま」なんですよね。
この件は、職場の人にも言っていないのですが、私も聞いて欲しくて、つい書き込んでしまいました。

yasuw0yasuw02007/06/30 01:18あたたかい言葉をかけていただき、皆さん本当にありがとうございます。仕事が憂鬱になったり、少しばかりへこんだりしていたので、とても励まされました。今後も「おかしな奴には毅然とした態度で」をモットーに仕事にいそしんでまいります!

タカミさん:ありがとうございます。もうとにかく下品な人で、客じゃなかったら言葉責めしてやるのに!と歯軋りしておりました。「客は何しても許される」という考えは決して大人のそれではないと思うんですよね。こういう人、けっこういます。そのほとんどがいい歳の人なものですから、なんだか情けなくなってくる今日この頃。「迷惑なことはしない」って社会生活の基本じゃないんですかね?

うりぼんさん:はじめまして&ありがとうございます。図書館の件は災難でしたね。私もそういう時はさりげなく割って入ります。見てるのも不快ですから。でも確かにタイミングは難しいですね。うまく割って入れた時、私はことさらに良い客を演じます。はい、理由は私の性格が悪いからです(笑) ブートキャンプ、実は非常に気になっています。これで筋骨隆々とした肉体になればいちゃもんをつけられることもなくなろうと!

テンテンさん:ありがとうございます。原色なのにけばけばしくない不思議な布です。 そしてテンテンさんも災難でしたね。文化施設にはどうしてこういうお客さんが多いのか・・・。我に返って恥ずかしくなったりすることはないんでしょうかね?ってか我に返ることもないんでしょうかね?立場上、言われっ放しにならざるを得ないところが本当に悔しいです。本気でデスノートを探しましたとも!(笑)

momorouさん:ありがとうございます。浴衣の帯は機会があれば公開します。もちろんアレを被って、ふふふ。 うちの施設は利用者の平均年齢が高いうえに私が実年齢よりも幼く見えるようで、よく絡んでくる人がいます。「無礼な輩はすっぱり切り返す」が私のモットーなので、ばしっと言うようにしているのですが、情けないなあとその度に思います。いい大人が馬鹿らしいことするんじゃないよ、と。

funfunfungiさん:はじめまして&ありがとうございます。この布、少し太めの糸で織られています。ランチョンマットなんかに良さそうなくらいのしっかり感です。 そして、やっぱり出るんですね、脅す人って。↑の件は本当に災難でしたね。私も「どうぞ」って言いたくなります。あと、個人的なことなんて聞いてどうするんだ?って思うんですよね。興信所か?と(笑)。勝手に私の写真を撮る人もいますし。「失礼」ってことを知らないんでしょうかね。 お客さんは神様です。ただ、当然「疫病神」も混じってるってことですね。

07/06/22(金)もっと褒め言葉を!

[][][] 氷菓Lelah Top はてなブックマーク -  氷菓Lelah Top - ラプンツェルは天竺をめざす

気力が低迷気味である。初めのうちは「いくら模様編みとはいっても間髪いれずの2度目、我が心はこれを砂漠認識してしまったのか」と思っていたのだが、浮気心も生じないので、単に気分がのらなくなっているのだと判断した。まあ、そう先を急ぐこともあるまい。今年の夏は暑くなるとお上もおっしゃっていたことだし。

f:id:yasuw0:20070621221654j:image:w300

前回はこの段階で小さいと思ったが、今回は大きいような気がしている。またもやゲージ意味無し。まあいいか、大は小を兼ねると言うし。リボンで締めればふんわりシルエットになって結構可愛いかもしれない。私はどちらかといえば美人系じゃなく可愛い系だし。

ヤスヲ、趣味は「自分で自分を褒めること」である。

amikititomiiamikititomii2007/06/22 12:31テンテンです。Lelah Top、今度は大きいんですか、大きい方は着る時に調整すれば大丈夫ですよ♪
朝の連ドラ、そんな展開ですか。「芋たこ」は楽しく見ていたんですが、今回は全く見てないんです。内容を見ると昼メロ的要素もありますね~今後の展開が気になります。

taccamitaccami2007/06/22 13:45タカミです。同じ趣味をお持ちの方がいらして安心しました。ええ、私も同じく趣味は自分を誉めること。誰も誉めてくれんからね!私は最後まで自分の味方~♪
LelahTop、いい具合に進んでいるじゃないですか。最近模様編みがどうやら苦手だと気付いてしまったワタクシは羨ましい限りですよ。前回とはちょっと違う雰囲気になりそうですし、完成楽しみにしてます♪
TVドラマ……朝の連ドラは見て無いんですが、ツッコミどころ満載だと徐々にその世界観を異世界として容認しちゃうのが人の凄いところでして、私は前にレズの昼メロ一日見ただけでその異様さに笑いつつも目が離せませんでしたよ。
きっとヤスヲ様もそう言う状態で目が離せないんでしょうな。

MIMImooMIMImoo2007/06/24 19:25みみです。Lelah Topリボンつきで可愛いですね。涼しそうなブルーの色も良いです。二作目はもっとふんわりなら太目のおリボンで可愛くエビちゃんのように着こなして下さい♪
朝の連ドラは見たことないのですが、ドラマって時にはつっこみどころ満載だったりしますよね。ドラマの本筋よりもそっちの方に注目しちゃったり。しかしそんな旅館、私も泊まりたくないです。

rajyarajya2007/06/25 14:54らじゃです。はじめておじゃまします。朝の連ドラ、お昼休みに会社で見ています。あのライバルは実は主役の婚約者狙いだ、とか東さんが情なくて可愛いとか色々言える楽しいドラマをNHKさんありがとうです。
 Lelah Top可愛いですね。涼しげで完成が楽しみです。

yasuw0yasuw02007/06/26 21:48テンテンさん:ほどほどが分からない女です(笑)。リボンで調整できるのでありがたいデザインですね。 朝ドラ、ノリは確実に昼ドラです。どう収集をつけるのか・・・。

タカミさん:おお、お仲間が!ええ私も、「世界中が敵にまわっても、俺だけはお前の味方さ!」と自分に言ってます(笑)。ひとり上手。 朝ドラはもうツッコむために観てると言っても過言ではありません。変なエネルギーが漲ってきます。ある意味、健康法。しかし、レズものの昼ドラですか。観たらハマってしまっただろうなあ、と。

みみさん:2作目は色も大きさも素材感もふんわりなので、史上最高に可愛い路線で行こうかと。着てナンボはアレを被るので凄まじいことになりそうですが(汗) 朝ドラはつっこまなくてもいいところを見つける方が大変なぐらいです。朝からいい運動になります(笑) 

らじゃさん:ようこそ♪ 東幹久の蝶ネクタイとか根性最悪な元カノとか中学生日記みたいな三角関係とか、もうツッコミ・ダイエットできるんじゃないかというぐらいツッコミ箇所の多いドラマですね(笑) Lelah Top、あまり暑くならないうちにお披露目できるようがんばります!

marigauxmarigaux2007/06/28 15:28マリゴです。はじめまして。

Lelah Topいろんなところで見かけますが素敵です。
私も編みたい!と思って
DMCのリネンコットン(地味目のピンクっぽいやつ)
に目をつけているのですが
パターンを見ると結構太い針で編むんですね。
糸の太さってどれくらいなんでしょう?

でも夏に着たいから中細かな~。
はっ。また浮気心が。

yasuw0yasuw02007/06/30 01:27マリゴさん:はじめまして。私が今編んでるのが中細ぐらいです。使用針は6号です。そのため1周が240目ほどになってしまい、ちょっとしんどいです(笑) しましょう、浮気を!甲斐性ですよ、浮気は!・・・すごいセリフだなあ(冷汗)

07/06/13(水)たたら場より愛をこめて

薔薇園の黄薔薇

[][][] 氷菓Lelah Top はてなブックマーク -  氷菓Lelah Top - ラプンツェルは天竺をめざす

『鉄は熱いうちに打て!』ということで、反省を活かすべく再びLelah Top開始。熱いうちにといっても前作完成から1週間近く経っているのでちょっとぬるくなりかけているが。加えて連日の暑さで打つ気力が萎えかけているが。明日(6/14)の最高気温は28度。「今日(30度)のように暑くなることはないでしょう」だってさ。北の人間にとっては28度でも猛暑だっての。

f:id:yasuw0:20070613225418j:image:w300

今度のLelah Topは半袖セーターにする予定。写真にうまく色を出せなかったのだけれど、糸はアイスグリーン・白・ラメの引き揃え。凝りもせず。

ああそうさ、愛しているんだ、引き揃えを!見りゃわかるだろう!だからそんなにプレッシャーをかけるな。いつか必ず使ってやるから!

以上、在庫糸たちに対する私のメッセージでした。

[] 思考回路ショート寸前 はてなブックマーク -  思考回路はショート寸前 - ラプンツェルは天竺をめざす

県内ニュースを見ていたら、バウムクーヘンの製造過程が紹介された。ともに見ていた母が言った。

バウムクーヘンって、作るのに特殊な機械が要るんだと」

「うん、今それを紹介してるじゃないか」

母は見ているようでも理解していないことが結構多い。

しばらくして、母が再び言った。

バウムクーヘンって何語だ?」

ドイツ語だと思うけど」

ドイツか、と母は呟いた。

ニュースが終わった。母が三たび言った。

「で、バウムクーヘンって秋田が発祥の地なのか?」

母の思考回路は全くわからない。

amikititomiiamikititomii2007/06/14 19:19テンテンです。Lelah Top、再びですね♪完成が楽しみです。引き揃え糸、私も好きです。夏になると良く使ってます。
28度で猛暑ですか…こちらは真夏は38度くらいになりますね、酷暑です。
たたらに引っかかったんですが、夫はたたら研究会に入ってます。何してるんでしょうね~
バウムクーヘン=きりたんぽ的発想なのでは、お母様素敵です。

maa-maa-maamaa-maa-maa2007/06/15 03:59はじめまして、まーまーと申します。いつも拝見してましたが、ヤスヲさんの書かれる文章はほんとに面白いですね。かなり本も読まれてるようで、懐かしく思うくだりもちらほらあり、嬉しくなってしまいます。スケキヨキャップとPrint O' The Wave のギャップも素敵です。これからどうぞよろしくお願いします。Lelah Top、私も挑戦したいのですが、着こなせるかどうかが不安でして…今回も楽しみに拝見させて頂きますね。

yasuw0yasuw02007/06/16 17:10テンテンさん:再びです、ふふふ。 私にとって38度は未知ゾーンですよ!溶けてなくなりそうです。体温以上ですもんね。 そして「たたら研究会」って・・・。 そういえば、バウムクーヘンの製造途中ときりたんぽが似てました!成程、そういう発想だったか!生まれる前からの付き合いだというのに、母はいまだ謎の人物です(笑)

まーまーさん:はじめまして、こちらこそよろしくお願いします♪毎度毎度「スランプだ~!書け~ん!」と騒ぎながら書いてます。いや、日記にスランプってこともないだろう、と突っ込みもいれつつ。 Lelah Top、まーまーさんも是非編みましょう!本当に可愛いですよ。

07/06/08(金)肉をつかんで立ち上がれ

[][][] 雨音Lelah Top はてなブックマーク -  雨音Lelah Top - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20070606230941j:image:h300 f:id:yasuw0:20070606230939j:image:h300

タンクトップにしようと思っていたのに、肩の部分の目測を誤り、微妙にセーターに近くなってしまった。まあそれはそれで良いのだけれど、幅もやはり目測を誤っていたようで、着られることは着られるのだが、身体にぴったりフィットして気になるおなか周りを強調してくれる一品に仕上がってしまった。

「これはあれだ、いま流行スキニーだ。だからこんなもんだ」

と自分をごまかそうとしても、鏡の向こうの私が否応なしに現実を突きつけてくる。ってか、スキニーって言うのか、この場合。いや、それよりも、「こんなもん」じゃないだろう、腹の肉は。

とりあえず力をこめて腹を引っ込めれば着られるわけで、これは「腹の肉を集中的に減らせ」という自分から自分へのメッセージが形となってあらわれたものと解釈した。向上心があるな、俺様

腹の肉を撫でさすりつつ、ふんわりシルエットでもう1着編もうかと目論んでもいる。逃げ道?抜け目がないな、俺様

人は失敗して強くなるのだ!いったい何が強くなっているのだ?


[] 本質 はてなブックマーク -  本質 - ラプンツェルは天竺をめざす

夜のあいだ雷が鳴りっぱなしだったようだ。そのせいかこんな夢を見た。

続きを読む

amimonosukiamimonosuki2007/06/08 09:22てるてるです。Lelah Top完成おめでとうございます。全然お肉気にならないようにお見うけしました。とっても素敵ですよ~
夢の中では大変でしたね。現実の雷とコラボしてたのですね~「いや、当たる。が、死なない」これはとても名言だと思いました。私は夢をみたことは覚えているのですが、あまり詳細を覚えていないようで(いい夢も悪い夢も)幸せといえば幸せのようです。

amikititomiiamikititomii2007/06/08 20:00テンテンです。完成おめでとうございます。私もおなか、気になりませんよ~色もいいですし、良くお似合いですよ♪
「角度が違う!本当なら死んでるが、特別にもう1回当たれ!」夢だとなかなか死なないんですよね、久々に爆笑しました。

kei_12kei_122007/06/08 21:13なかなかセクシーではありませんか。写真では十分スマートに見えますよ(本当はもうちょっとアップのショットが見たかったけど)。ちょっと渋めの色合いがオトナのスイートさを演出していますねえ。Uネックのアレンジもナイスです。
それから、私も夢の中の自分を考えてみると、どうやらMのようです。この間は無理やりバリウムを飲まされる夢を見まして(何が溜まってるんだか)、職場で笑いを取ろうとして話したら、心配されてしまいました。

yasuw0yasuw02007/06/09 08:37てるてるさん:ありがとうございます。スケキヨの仮面の向こうには必死で腹に力を入れている私の顔があります(笑)。 私はよく夢を見る上、内容をはっきり覚えているタイプです。そして夢の中ではよく死にかけます。猛獣と闘ったり、宇宙の命運をかけて戦ったり・・・。やっぱりマゾ?

テンテンさん:ありがとうございます。背中から内臓が飛び出るんじゃないかってぐらい腹に力を入れています(笑)。 本当に夢だとなかなか死にませんね。夢の中で私に危害を加える人物は大抵、死なない理由を説明してくれます。私の夢は突飛なくせに理屈っぽいのです。

keiさん:ありがとうございます。これ以上のアップでは腹部のみならず腕部の肉も目立ってしますので・・・ギリギリショットです(笑)。 無理やりバリウム・・・Mですねえ。日頃SだからこそMっぽい夢をみるのか、本質的にMなのか・・・重大な問題ですぞ!いや、重大ではないか?

binaemonbinaemon2007/06/09 21:48LelhaTop、編むのは簡単で楽しいですが、着こなしは難易度高いですよね。
体絞るしかないわけで…うー。
ところでヤスヲさんはMでしょう、今までのブログ内妄想歴からすると。
常に魂の師匠や心の隊長に命令されているように思いますが、いかがですか(笑)

yasuw0yasuw02007/06/10 17:34びなえもんさん:Lelha Topは出来上がってからが大仕事な一品ですね。なんと憎々しい肉だ! そして、言われてみると確かにMっ気だだ漏れですな。外ではSとして振舞っていたのですが、本性は・・・。家では娘に甘い鬼部長みたいなもんですかね。違いますかね?

taccamitaccami2007/06/10 18:23タカミです。LelihaTop完成おめでとう御座います♪ハンガーに掛かってる状態と着てナンボの状態では見た目が結構変わるんだなぁ~。着てナンボのが随分素敵ですよ。してどこに肉が?
雷といえば、先日某男性の眼鏡に雷が落雷した事件ありましたが、そこから車で数分の距離に住んでる私には身の毛もよだつ出来事でした。丁度その日、私も自転車で雨に降られながら家路を急いでたもんで。きっとあの落雷の音が被害者に落ちた音なんだ~~~~って心当たりがあって、ニュース見た後はガクブルしてましたよ。

plus_weaveplus_weave2007/06/11 10:36初めてお邪魔します、plus_weaveと申します。以後宜しくお願いします。
いつも楽しく読ませて頂いて、というかお腹を抱えて笑わせて頂いていて、ずっと初コメントの機会を狙っていました。新婚旅行先で駅員と大喧嘩する夢を見て「お前を訴えてやる~」と絶叫寝言を言って夫をビビらせた隠れS?の私としましては、今回をおいて他にないと思い、勇気を出して伺った次第です。
基本のLelahより着易そうにアレンジされていてとっても素敵です。特に襟あきが程よい広さで、Lelahのセクシーさを損なっていない感じがいいですね。皆さんおっしゃってますが、写真を見る限りでは何の問題もなさそうなのですが・・・

yasuw0yasuw02007/06/11 21:34タカミさん:ありがとうございます。確かに見た目が変わってますね。肉は力ずくで押さえ込んでます。窒息しそうなくらい(笑) 雷の件、おっかないですね~。後で考えると、あの時・・・っていうのは本当に怖いですよね。これから雷が多くなるので、メガネは気をつけなきゃ、って思いましたよ。

plus_weaveさん:はじめまして&ようこそ! その寝言はビビりますよ。素敵です、ふふふ。 Lelahは元々のデザインだと絶対に着ないと思ったのでアレンジしたのですが、やはりセクシーさは捨てがたく、襟の開き具合で調節したのです。褒めていただけて嬉しいです。そして、その下でわずかばかりの筋肉が贅肉の大群を押さえ込もうと必死になっておりました(笑)