Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/05/29(火)それが問題だ

[][][] 雨音Lelah Top はてなブックマーク -  雨音Lelah Top - ラプンツェルは天竺をめざす

新聞に以前受けた取材が記事になって掲載され(決して私がメインではない)、結果職場反響大津波押し寄せ(決して私に対する反響ではない)、これが不測の事態だったために、ここ10日間ほど混乱の真っ只中にいた。この頃ようやく沈静化の兆しが見えてきて寂しくもあるが、正直安堵。同時に思った。ヨン様ってすげえや。そしてこの程度で音をあげた私はスターになれそうもないや。

f:id:yasuw0:20070528205759j:image:w300

Lelah Topはようやくここまで進んだ。そして今ここに目を背けたい現実がある。

どうも小さい。

しかも微妙な小ささだ。決して入らないというわけではなさそうなのだ。ちょうどダイエット目標と同じぐらいだ。

「何故このような狂いが生じたのだ。ゲージはきちんと取ったのか?」「は!間違いなく」「では何故このような事態になる?」「は、ゲージではなくおのれの寸法を間違えたのではなかろうかと」「何、それは根本的かつ致命的な間違いだ!しかも実際より細く見積もるとは!そのような恥ずべき判断をした者はどいつだ、名乗り出ろ!」「恐れながら、それは閣下ご自身です」「何だと!部下の癖に生意気な口を利きおって。その根性、修正してやる。歯を食いしばれ!・・・わかったか、以後気をつけろ!」

以後気をつけよう。今回?いや、今回はこのままで。編みあがる頃には痩せているかもしれないし・・・。何、反省してないって?いや、毎回してるよ。積もり積もってるよ。ただ、それに見向きもしないだけだよ。ただそれだけのことだよ。


[] コロボックルスケキヨ はてなブックマーク -  コロボックルスケキヨ - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20070529011049j:image:h300

秋田蕗をもらった。因みに右手に持ってるのが普通サイズの蕗。

amimonosukiamimonosuki2007/05/29 09:15てるてるです。Lelah Top、引き揃えならではの色目の良さが出てますね~私もゲージは合ってるのに小さくなってることよくあります。なんででしょうね?(私も知りたい)ここまで編むとほどくのも・・・ですものね。
コロボックルスケキヨに和みました~勿論こんなに大きくても食べられるのですよね?

frog-stylefrog-style2007/05/29 09:34ミルクティーです。ファンタジーの世界から飛び出してきたようなコロボックル姿!でも、蕗っていうところがすごくよいです、ブラボーです!

yoruhiyoruhi2007/05/29 17:44まるで佐藤さとるさんの世界ですね。その蕗、ちょっと食べてみたいです。現在住んでいるのが蕗の生産日本一なところなので反応してしまいました。

amikititomiiamikititomii2007/05/29 19:45テンテンです。Lelah Top、これはダイエットせよ!と言う天啓では(笑)
コロボックルスケキヨ、不思議と小さく見えるのは蕗のせい?

taccamitaccami2007/05/29 20:57タカミです。ヨン様すげぇや騒動が気になります。何がアッタンダロウ~。Lelah Topは神の啓示に違いない。ダイエットという言葉が辞書に載っていない私には他人事ですが、ガンバレ~(いい加減)
それにしてもでっかい蕗ですね……どこの雑誌からの写真かと一瞬理解不能のファンタジーワールドにラビリンスしてしまいました。

marimomongamarimomonga2007/05/29 21:22まりもです。今日のおかずは蕗でした。味覚と視覚の刺激で今夜はスケキヨ様が夢に出てきそうです。この蕗は旨いですか?

kei_12kei_122007/05/30 22:28写真のスケキヨ様、初めはフィギアかと思ってしまいました。コロボックル懐かしい~!遠い昔、誰も知らない小さな国へ行くのが夢でした。秋田には本当にそんな国があるのでは…と思ってしまいます。で、その蕗、食用なの?

yasuw0yasuw02007/05/31 00:37てるてるさん:ゲージ、本当になんででしょうね。取ってる意味はあるのかと悩む今日この頃・・・。この蕗は食べられますよ~。味はふつうのと変わらないそうです。

ミルクティーさん:この蕗、私が持っているのは150cmぐらいですけど、本当に大きいのだと200cmぐらいになるらしいです。雨宿りもできそうな・・・。

よるひさん:この蕗、味はふつうのと同じらしいんですけど、茎の中の穴が大きいので、詰め物をして煮たり、漬物にしたりするらしいです。とにかく大きいので消費も大変そう・・・。

テンテンさん:天啓ですか!う~む、天啓ではなく天のご加護が欲しい。寝てる間に痩せてないかなあ(←ぐうたら)。 小さく見えますか?合成ではありませんよ、ふふふ(笑)

タカミさん:なんつーか、脚光を浴びるのはもういいです。社会の片隅でひっそり生きていきます・・・って気分になるようなことがありまして(笑)。この忙しさで痩せるかと思ったのにちっとも変わらず・・・。私の原動力は何なの?食べる量が同じで動く量が増えたら痩せるんじゃないのか、普通? この蕗でかいでしょう。秋田の密かな名産品のひとつですよ。

まりもさん:その夢は悪夢になるのだろうか・・・いえいえ、わがスケキヨは幸福をお届けしますよ。夢で逢いましょう。 この蕗、私も食べたことはないんですが、普通の蕗と変わらないらしいです。秋田料理屋で食べられるって聞いたんですけど、秋田に住んでると行かないですからねえ・・・。

keiさん:誰も知らない国というか、ワンダーゾーンというか、アウターゾーンの多い国です、秋田は(笑)。何年住んでいても「何だそれは!?」って物が多い国、秋田。この蕗は食用なんですよ。基本的に畑で育てられてます。