Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/05/15(火)自由の地に立って

黒百合

[][][] 雨音Lelah Top はてなブックマーク -  雨音Lelah Top - ラプンツェルは天竺をめざす

編みたいショールは数あれど、季節はすでに夏に移り変わろうとしており、では冷房対策用にと思っても、そもそもこの北国では真夏でも対策を練らねばならぬほど冷房の効いた場所は存在せず、つまり今からショールを編んでも無用の長物となることは避けがたく、「つーか、あまり寸法にこだわらなくてもいいショールばっかり編んでたって苦手の克服にはならないじゃん?着る物を編めよ、着る物を!」という内なる声を聞いたこともあって、Lelah Topを編み始めた。

f:id:yasuw0:20070514232311j:image:w300

懲りずに引き揃えの糸を使用。喉元過ぎれば熱さを忘れ、地獄の釜へも飛び込む私。ま、今のところ糸で問題はおきてない。ただ、ベアトップだと絶対に着ないので、キャミかタンクトップにしようと目下デザイン検討中

ところで、近頃の私、浮気グセがとんと出なくなってしまった。荒くれ者のごとくに、ストリートファイターもかくやとばかりに、狂犬と見紛うほどに、手当たり次第にちぎっては投げ、引っ掴んでは編むことを宣言したのに、この体たらく。あのドン・ファンは何処へ行ってしまったのか。

自由だ!自由の風がこの俺を弱くしたのだ!自分で自分を律していた頃は校舎の窓ガラスバットで割り尽くそうとするほどの気力を持っていたのに、今ではすっかり去勢されてしまった羊だ。くっ、あれほど焦がれた自由とは、かくも苦しいものだったのか!

いや待てよ、よく考えたら編みかけがあるな。しかし、あれはスカーフだ。同時進行したところで無用の長物になることは避けがたく・・・振り出しに戻る。

amikititomiiamikititomii2007/05/15 19:54テンテンです。Lelah Top、去年娘用にサイズ変更して何枚も編みました~大活躍だったので、今年もサイズ調整して何着か編む予定です。デザインはベアトップだと子供用には向かない気がして、タンクトップにしました。One Skein Wonder(子供サイズ)と合わせて着せてました。
浮気グセを無くしたのは自由の風だったんですね。私の自由は何処に…。

kei_12kei_122007/05/15 21:05素敵な色の糸ですね。Lelah Topは去年から編んでみたいと思っていたのを思い出しました。多分他の人の完成品を見たら火がつきそうです。ヤスヲさんの悩殺!着てナンボを楽しみにしております。

yasuw0yasuw02007/05/16 22:23テンテンさん:そんなに大活躍の一品なのですか!それを聞いたらますますこやつ一筋になってしまいますよ。ええ、浮気しても良いと言われると却って一人に絞ってしまうものです。でも、それは私が天邪鬼だからかも・・・。

keiさん:一目ぼれしてオークションで落札したものの、編みあぐねて在庫になっていた糸です。同じ状態の糸がまだいくつも部屋の中に居座っていて・・・うう。 早く完成させて、悩殺というか一撃必殺な着てナンボでkeiさんのハートに火をつけて差し上げましてよ(笑)