Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/01/21(日)ロマンスの神様

[] 織り機 はてなブックマーク -  織り機 - ラプンツェルは天竺をめざす

本日、こんな物を見つけました。

f:id:yasuw0:20070121212122j:image

最大で15cm×60cmのものが織れるようです。ちょっと微妙な大きさ?そのうち試してみます。

mifumifu2007/01/22 16:00あんまり一筋だと「うぜぇんだよっ!」と思われるので浮気もよろしくてよ〜
「マリー・アントワネット」見に行こうかすっごく迷ってます。「ヴァージン・スーサイズ」私はだめたったのだよなぁ。
遅くなりましたが↓のメドューサとっても素敵です。KOされました。

pinotanpinotan2007/01/22 17:11織り機の名前もマリーアントワネットなんですか!?私の幼少期に、こんな感じのおもちゃを与えられて、織ってましたよ~!!アレンジが効かなくて、ランチョンマットしかできなかったけど・・・楽しいですよね♪

makipurumakipuru2007/01/22 18:16漫画の方のベルバラを、見てみたいなぁ、、、と思っている今日この頃です。
コクーンさんの艶っぽさたまりませんね。笑

amikititomiiamikititomii2007/01/22 19:24テンテンです。ピエロさんの合コン参加しました~手編み用ですが。も~必死にアクセスしました。残念ながらカシミアは入ってませんでした。「ゴールデン・コクーン」御当選おめでとうございます!!うらやましい~
ところで私「ベルバラ」大大大好きです。昔飼ってたインコに「オスカル」と名づけてましたから(オスかメスか分からなかったので)この映画見に行きたいです。

pearlgraypearlgray2007/01/22 19:42「今日ベルサイユは・・・」あたりのフレーズにキョーレツに惹かれましたです(笑)はじめましてぱると申します♪福袋すごいですねー、わたしは恐くて買ったことないんですが、怒涛のような糸たちに圧倒!↓の蛇たちもあまりに違う色合いなのでこれまたおもしろいです。

yasuw0yasuw02007/01/22 23:48みふさん:まあ「よく遊び、よく遊べ」ってことで(笑) 『マリー~』はフランス女王の話っていうより居場所のない女の子の話でした。だから『ヴァージン~』と似ているなあ、と。でも、小道具の豪華さは半端じゃなかったですよ。

ぴのたんさん:いえいえ、『マリー~』は映画のパンフレットです。ほぼ同じ大きさなんですよ。これもアレンジは全くきかなそうです。説明書を見たら「何枚もつなげて縫えば色々楽しめます」って書いてあるんですけど、「縫え」って・・・。

makipuruさん:「ベルばら」は読んだらハマりますよ。キャラが強烈ですからね。 コクーンはほんとに艶っぽいです。アデージョです。何をつくろうか迷いますよ~。うかつに手を出したら火傷しそうです(笑)

テンテンさん:合コン参加なさいましたか!手編み用は売り切れるのが本当に早かったみたいですね。 オスかメスかわからないから「オスカル」に爆笑しました。映画は出来事や登場人物がベルばらとかぶるので(当然ですが)、結構楽しめましたよ。ただ、私はフェルゼンが気に入りませんでした(笑)。フェルゼン派じゃないんですけどね。

ぱるさん:はじめまして♪私はこれが初福袋だったんですよ。袋だと思っていたら箱で届いたので驚きました。使いきれるかな・・・。 蛇は確かに個性が違いますねえ(笑)模様の出かたがおもしろくてあれこれ遊んだ結果です。 以後お見知りおきを。

rururirururi2007/01/27 17:01はじめまして。るるりと申します。グループに入れていただきました。どうぞよろしくお願いします♪