Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/01/15(月)変身

[][][] 草原砂時計 はてなブックマーク -  草原砂時計 - ラプンツェルは天竺をめざす

f:id:yasuw0:20070115110317j:image:w300

服の整理をしていたら1年程前に完成させた砂時計が出てきました。ええ、世間でいうところの「タンスの肥やし」です。初めてのセーターだったために勝手がわからず、できあがってみればXSよりさらに小さいぱっつんぱっつんのほぼ「皮膚」状態。動けやしない。

――ある朝、グレーゴル・ザムザがなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な虫に変っているのを発見した。 (カフカ『変身』 高橋義孝訳 新潮文庫

私もある朝目をさましたらオードリー・ヘプバーンに変わってるかもしれない。そうしたらこのサイズでも着られるじゃないか!

その時を待ちわびて1年、オードリーに変身するけはいがないので・・・というか、くだらぬ妄想はたいがいにして編みなおすことにしました。ごめんなさいね、私がいいかげんだったばっかりに!今度はちゃんと着られる大きさにしてあげるから(それがいつになるかは不明・・・)

でも、ほどいた途端にオードリーに変身しちゃったらどうしよう。ってか私、世紀の大女優に変身して成し遂げたいことが「ぱっつんぱっつんだったセーターを着ること」で本当にいいのか?

amikititomiiamikititomii2007/01/15 19:32テンテンです。寝て起きて、オードリーになってたら他にすることがたくさんあるんではないでしょうか(笑)私は、寝て起きてピチピチのイタリア娘になってたら男を手玉に取りますね~
いつの日か、このセーターが変身するのを心待ちにしております。

kei_12kei_122007/01/15 21:03素敵な仕上がりなのに、ね。いっそのこと、養成ギプスにしてシェイプアップするとか…(ごめんなさい、いいかげんなことを言って)。実は私もきちんと測って編むのが苦手で、編みながらかぶっては様子を見るという邪道な編み方ばかりしています。新しいセーターに生まれ変わるのを楽しみにしています。

pinotanpinotan2007/01/16 11:41せっかく作ったのほどくのって、切ないですね~;;
寝て起きたらセーターがヤスヲさんサイズに変身してくれたらいいのにねぇ(笑)

bibincobibinco2007/01/16 13:05さつきです。あ。。なるほど、オードリーになるよりせーターが大きくなるほうが簡単かも(笑)。ほどいた途端にオードリー。。。になれるならほどいてしまいましょう!!
「冒涜再び」↓爆笑しました。続けたかったけど…だめだよね(笑)。

yasuw0yasuw02007/01/17 19:13テンテンさん:いやホントにオードリーになっちゃったらセーター着てる場合じゃないですよ。真っ裸でジバンシーに駆け込んでドレス作ってもらいますよ(笑)

keiさん:養成ギプスにはしませんでしたが、目標にしてダイエットは試みました。結果、「痩せたら着られる」は「一生着られない」とほぼ同じ意味と知りました(笑)きちんと測って編むのは本当に難しいです・・・。

ぴのたんさん:寝てる間に小人さんが編みなおしてくれないかなあ、と(笑)セーターと糸と針をおいておけば、もしかしたら?でも、お礼に小人さんにセーターを編まなければならないのかあ。それも失敗しそうです(笑)

さつきさん:それよりも虫になる方がさらに簡単そうな気がします(笑)虫になったら袖をたくさん編まなきゃならないのか・・・いけない、また愚にもつかぬことを。 ↓冒涜合戦ですか?うわあ、野呂氏に祟られる!いよいよ始末に終えない色変化が起こりそうですよ。