Row&Row tociko

2006年01月20日 金曜日ひゃほ~!!!!

f:id:tociko:20020101000048j:image

一昨日、ジジ(クロネコヤマト)が幸せを届けてくれました。

私の大事なお友達からでした!

野呂のシルクガーデン213とローワンのfelted tweedです!

こんなにステキな糸だとは思いませんでした。

みなさんがおっしゃるとおりでした。

糸見本は一応手元にあったのですが・・・

買うなら

実際にお店にお邪魔してニギニギしてから・・・と思っていました。

頭の中、他のことを考える余地はありません

う~ん、しあわせだぁ~

 

chirurunさんが銀婚式ですねって教えてくださって

トノキンと2人、驚いています。気付かなかったのよ。

「おい、銀の首輪でもいるかい?」

と突然今まで一回も言ったこともないことを言うので

「ワン」と思わず返事してしもた!

でも私は毛糸のほうがいいから

「買ってもいい~??」

と出したことないかわいい声がでてしまった。

って昨日懺悔したばっかりだけど・・・アーメン、ソーメン、冷ソーメン

そして

銀の首輪の方がカナリ安かろう・・・・アーメン

毛糸だま毛糸だま 2006/01/20 12:19 tocikoさんこんにちは
いつもブログ楽しませております。読みながら、声を出してわらいながら、楽しんでいます。tocikoさんの自然体の会話いいですね。
トノキンに『銀の首輪』記念に買ってもらってくださいねそれともやっぱり毛糸?

yuliet2yuliet2 2006/01/20 15:09 銀婚式おめでとうございます。銀の首輪でも銀の編み針でも、ご主人様がプレゼントしてくださるのなら、いただいておきましょっ!夫からのプレゼントって、えーっ要らない!わっ勿体無い!ということが多いのですが(我が家だけ?)、記念になりますもの。

tocikotociko 2006/01/20 17:03 ★毛糸だまさま、うわ~見てくださった上コメントまでありがとうございました!フルフル、震えています。模様、ステキなだけ難しかったです。首輪は私には似合わないので(田舎モノなので)『三ツ星ホテル宿泊つき毛糸買い放題のツア~チケット』でも・・おねだり・・・できたら・・よかったりして・・・・・
★アハハ、あみむさんチもですか!トノキンは誕生日クリスマスとプレゼントがスキ。犠牲者はわたしにとどまらず。。。。
「どうだ!」「う、う~ん、ありがと」「そうかッ!うれしーか!」「う、う~ん、かなり・・・」という会話が家族の中で交わされるのです。今回も「ローワン,買ってもいい」という許可のみにして頂きたい・・・tocikoです。

akochicraftsakochicrafts 2006/01/20 17:28 お久しぶりです!!銀婚式なんですね。おめでとうございます。
私も銀の首輪より毛糸派ですね。もっとも私の夫は銀の首輪なんていってくれそうにも無いですけど~。

BBkanaBBkana 2006/01/20 21:12 tochikoさん
いつも楽しい会話ネ・・
写真の毛糸・いい色ねえ、野呂さんのは、以前編んだことあるけど、皆さんがローワンローワン、って注目してる糸、私の周りには売ってるところないので、見かけません。一度見たいな・・。

RumikoRumiko 2006/01/22 08:50 届いた毛糸たちで新しい作品を楽しみに待っています。シルクガーデンはすごく個性的な糸ですね。フェルテッドも好きです。↓のアランベスト、おしゃれでとってもステキで~す。スーパーだけじゃもったいない!!!これを着て闊歩しているtocikoさんが想像できてしまいます。

PurimiPurimi 2006/01/22 08:56 銀婚式おめでとうございます。フェルテッドツイード…編んでみたらもっと風合いが素敵になりますよ。

あーちゃんあーちゃん 2006/01/22 14:24 銀婚式♪ステキな年月を重ねているtocikoさんとトノキン様に乾杯!!
オメデトウ~~^^
銀の首輪も毛糸もどちらも欲し~~い!!トノキン様、毛糸の山盛り買ってあげて下さい★^^そしていつか。。tocikoさんを1日お貸し下さい。。!?

plus_weaveplus_weave 2006/01/22 16:46 銀婚式おめでとうございます!tochikoさん同様、旦那様も楽しい方なんですね。きっと素敵なお家なんだろうなあ・・・。

w_designw_design 2006/01/22 23:51 tocikoさん、めちゃくちゃ遅くなりましたが、白のハイネックのベスト、ものスゴック素敵です。味があってすごくいい雰囲気。本物を是非見てみたいです。
野呂のシルクガーデンは私も大好きです。次に何色が出てくるんだろう?っていつもドキドキです。

ま 2006/01/23 09:09 ばたばたしているうちにもう1月の半分過ぎてしまいました。銀婚式おめでとうございます+明けましておめでとうございます。今年もがんがん面白いもの編んでくださいね。野呂の糸はドキドキが楽しいですよね。マフラーと帽子のセットを編むのにシルクガーデンをオーダーしてしまいました。

tocikotociko 2006/01/25 09:57 PCの具合が良くなくてすっかりお返事がおそくなりました。ごめんなさい。
★akochiさま、こんな美味しいこと言ってくれたのははじめて!オドロキのあまり、首輪=ネックレスよりも首輪=犬の・・と反応してしまいました!アハハ
★カナさま、是非ネットを通じて求めてください。こんなにステキな糸とは思いませんでした。
★Rumikoさま、あまりに個性的でどんなものを編もうかとうなりにうなっています。在庫み~んなあげるから一個ずつでいいから交換して~って言いたいくらいです。食わず嫌いじゃないけどもっと早く出会っていれば~~~!!
★Purimiちゃん、ど~して「tocikoさん、これすぐに買いなさいッ!ぜ~ったいに!」っていってくれなかったの~~ものすごくいいわ~~
★あーちゃん、くるし~よ!これでどんなの編んだらいいのかー!夢にまででてくるー!あ~♪しあわせだぁ~♪
★plusさま、ありがとう~♪ボケとつっこみでデビューしようと・・アハハ、冗談ですが、トノキンのボケは天然です。ウチは、皆が揃うと吉本のようになりボロ屋がきしみます。
★わかなさま、ありがとう♪模様がよかったのです♪毛糸だまさんの作品はどれもどこか凛としたところがあって私のどこかに反応するのです(きっと、ないものねだりだとおもいます。私はものすごくアバウトなので)この模様やれやっと覚えたのでもう一枚TOMOKO用に編んでいます。
★まさま、見てくださってものすご~くものすご~くウレシイです。ワクワク,ドキドキで頭はバクハツ寸前です。マフとキャップですか、、どんなふうになるんだろう・・あーもうジャンプでもしちゃいそうです♪♪

がみがみ 2006/01/27 17:44 すっかり出遅れましたが、銀婚式、おめでとうございます♪首輪か~、そんな声をかけてくれるなんて、大事にされていますね。でも、tocikoさんは毛糸の方が魅力的なんですよね。その気持ち、とっても良くわかる~!
rowan糸、ステキですね~。今度は何を編まれるんですか?私も今、注文したrowan(felted tweedでは無いのですが)が届くのを楽しみに待ってるところです。くふふ。

binaemonbinaemon 2006/01/31 19:09 tocikoさん、最近元気ですか?ヒョウ柄V完成したので見に来てくださいね~(編み図は…自信ないんですよね…)

yatchin007yatchin007 2006/02/01 10:22 遅くなりましたが、銀婚式おめでとうございます!!いいなぁ~そんなにうれしい声をかけてくれる旦那さまで!!うらやましいっす!!(うちはスイート10逃げられたし・・涙)↓のベストステキですね!昨日幼稚園の役員会で型が良く似た編みこみベストを着て来た方がいて、いつか編んでみたいな~と会議そっちのけでチラチラ観察してきました。

m-mochimarum-mochimaru 2006/02/06 02:26 こんにちは、もちまるです。
先日はコメントありがとうございました。
銀婚式とは、おめでとうございます。
夫婦に歴史あり、ですね。素敵なご夫婦の会話っていう感じで、ほのぼのしてしまいました。
届いた毛糸で何を作ってくださるのか、楽しみにしています!

LEYLEY 2006/02/06 05:54 銀婚式!おめでとうございますv(すごーい)出産祝いに‥と、お教室の先生から糸をいただいたのですが、(私、糸をいただくのって初めてで‥^^)こんなに嬉しいものなんだぁ。と。笑(男性には理解できませんよね)↓のチベット糸でのベスト、全体から漂う雰囲気がまた独特でたまりませんね。(すっかりコメントしていたつもりでいたけど今見たら無い‥多さに腰が退けたのかしら?笑)「着てなんぼ」もぜひ見せてくださーい!^o^

tocikotociko 2006/02/06 20:46 ☆がみちゃん、見ましたぜッ!セーター!編みたいッス!!!(かなり凝視)
☆びなちゃん、もー!!!としかいいようがないッス!!お父さんになりたい!ものすご!!いい発色の糸やんケ!!男のニットが生まれる!(男物は難しいノダ・・と ほんと!!オモウ)
☆ヤッチン!!わたしもついつい街角の「お召しのもの」ジ-ッと見つめちゃいます。怪しまれること・・・数知れない!!でも会話が生まれた日は♪うれぴーでもサ、あ、ゴメンネ!ご、ごめんなさい!の米搗きバッタ状態が、多いゾナ!あはは♪でも気になるのよねぇ~ニット!!!!
☆お,motimaruちゃん、ホントはYOKO達がジッタイを知っているノダ!夫婦の。歴史はあるの・・だが・・・ステキとはホドトオイのだ。どちらかといえば・・うん、いわなくとも。。。ナノだ!!野呂、野呂、野呂・・トノキンより野呂だ~!ガハハ!!!とにかく、戦って・・オル・・「編み物G」も我慢して・・・・
☆Leyちゃん、やっぱ糸に助けてもらうことって多大~にあると思う。自分がどんなのがあみたいかな~って決めて、それを助けてくれる糸とかデザインがあって・・・編み物って・・ムズイナァとおもいます。あ、それと着てナンボでヤンスが、オンナっぷりがぐわっーっとupした日にぜ・ひ・と・も・ヒヒヒ、おひろめしよう~ぜ!イェ~イ!「げ、そんな日、くるッかいッ!!(YUTA)」
DAISUKE、TOMOKO、YOKO・・無言で各1票づつ、「あ、おれも」とトノキン・
・・・(なんで??いいご機嫌ナはずなのに急に正気にモ・ド・ル・なッッッ!!

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/tociko/20060120