Row&Row tociko

2005年11月07日 月曜日解禁

f:id:tociko:20051107013746j:image

本が増えるのが嫌になっちゃって

ず~っと買うのをやめていたのですが、今年は、≪解禁≫です。

だってせめてお若い皆さんおの会話くらいはついていきたいもの・・

今日も買っちゃいました。

「始めてのアイリッシュ・クロッシェレース」(小瀬千枝)

「REMAKE KNIT」(下田直子、丹野麻美、、他)

二冊とも文化出版局から出ています。

「始めての、、」は小瀬千枝という名前がなつかしくて。

リメイク」の方は、着古したニットをフェルト化してバックにしたり小物にしたりと楽しそう!いつか「思い立ったが吉日」の日のために。

みなさん、時間あったら本屋さんで『立ちめくり』してみてください。

ようこ☆ようこ☆ 2005/11/07 11:38 ぷりみさんありがとうございます☆でも実はこの日お母さんと彼に“葉子の顔はでっかい!でかいけどこの帽子はそれを見事カバーしてくれる!スバらしい!”と大笑いだったんです。。。お母さんが産道で詰まらせたせいで私の顔はこんなに長くなってしまったんです(笑)トホホ。。。
それから、朋子よ!残念ながらあのニットは私がもらい受けた!ガッハッハ☆あっ!それからこの間のメール読んだ??ワンピースどうする?いるならウルトラマッハでウルトラマンに配達させるよ♪そっち夏だからちょうどいいよ!

さつきさつき 2005/11/07 16:47 なんとも内輪↑な雰囲気に和みます。「アイリッシュクロッシェレース」素敵な表紙ですね、書店で見かけたら思わず手にとってしまいそう、こういう雰囲気大好きです。小瀬さんの本はどれも評判いいですよね、とにかく分かりやすいって。ぜひ作品化してみんなを誘惑してください。

hiiragi5volhiiragi5vol 2005/11/07 21:14 さつきさんと同じく和んじゃいました。ウルトラマッハで配達するウルトラマンに会ってみたい(笑)
この本、見たこと無いです。小瀬さんの本、私も好きですよ。

tocikotociko 2005/11/08 03:09 ★さつきさん、ひいらぎさん、あの小瀬千枝がどうなったのかしらと求めました。クロッシェレースは時間がかかるものだから眺めるだけの本になりそうですが、私の知りたかったことがわかりやすく載っていたのでうれしい。何年か先のための本です。
★[mom]ちょっと!YOKO!TOMOKO!この神聖な場を冷蔵庫のドアに貼っつけてある伝言板みたいに使わないでくれる!!ウルトラマン?ギャー!ソウ言えば顔のでかさといいシュワッチという掛け声といい、正義の味方といい3分しかもたないとこといい『ウルトラマンYOKO』ですな。イーヒッヒヒ!

tocikotociko 2005/11/08 03:15 あー!さつきさん!日本の本読みたくない????住所、ローマ字でイイの?うちのウルトラマン飛ばせるよ!tomyuu@rouge.plala.or.jpまで。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/tociko/20051107