Row&Row tociko

2006年05月04日 木曜日リハビリ③

tociko20060504

コレです。届いた糸は

ウールのマフを細く切ったような糸です

テープはねじれるとおもしろい

それを狙ったのですがちょっと違ってた・・・ナ

f:id:tociko:20020101000214j:image

佃煮が、中途半端にのこった。もったいない。もう一膳頂いちゃおう。。

ってなノリでもう一枚。

これ、メリアス地もよいけど裏メリアス地もカワイイのです

あたまのなかではmifuさんのTevaさんベストがぐーるぐるだったのですがこんなヘンテツもないおもしろくもないドふとい単純縄目に。

ま、縦線は細く見せるのに一役かってくれるかも・・・・

(その前にグレーって膨張色じゃん)

パターンはおなじものから。

袖広がりをちょいと変えただけ

そしてウエストシェイプを入れる代わりにスリットを入れて

「コレでいくらでも食べれるぞ。ともちゃん!」

と配慮したのダガ・・・・

食べ過ぎたおナカがアラワになるとしかられた。

けどコレが一番着やすくてスキだそうな。

う~ん、もうこの糸はお腹、いっぱい。

キャップ

ちょっと小さかったそうです

え?頭まで太ったん???

(サイズに合ったものが編めないことは棚に上げる・・・)

キャップの耳ダレンちゃん

縄編みにしたんだけど

三本編んでから三つ編みにしたほうがかわいかっただろうな。

RumikoRumiko2006/05/04 07:18かわいい~、デザインがとってもステキですね~。テープ糸?マスク使用?どんな糸か気になってしまいますが私の持っている糸見本にはないみたいです。裾のスリット、私のお腹周りにもいいかも~、これって細く見えるかもしれませんね。

tocikotociko2006/05/04 09:53後半GWですね。気持ちのいいお天気!といっても我が家はYUTAがサッカーの練習試合があるとかでオウチ族です。(ま、編み物は出来るからいいけれど)昨日、産地のお野菜を売っているところへ。掘りたての筍が!去年から試してみたかった「まるごとオーブン焼き」を!かっこよくカルパッチョみたいに頂いたのですが、筍そのものの香り、その上甘味がでて・・おいしかったです。そして何故かRumokoさんのことを思い浮かべていました。

がみがみ2006/05/04 18:38きゃ〜〜!!めっちゃめちゃ好み!かわいいです。テープヤーン、私も機会を作ってトライしよう!と今心に決めました。帽子は、ぐいっーっと引っ張ってのばしちゃえ!とか、私ならやりかねませんが^_^;お腹のスリット、軽く色っぽい所がいいですね。

aoiusagiaoiusagi2006/05/04 18:43面白い糸ですね~。玉では白っぽい色の方が多く見えますが、編地を見ると混じった感じに見えて・・・とってもオリジナリティーに溢れてて、一品物の気高さを感じます。そんなテクニックが私にもあったなら~~。

ゆりゆりゆりゆり2006/05/04 19:08私も実家からの掘り立て筍(実家にはお友達から毎年ある朝庭にどん、と置かれてるんですって)は、ゆでててっぺんをわさび醤油で刺身にして食べます。。でも実家からの移動距離がえぐくする・・(-"-;)
これいいですね~~♪お腹がくびれてるの♪縄編みで割るっていうのがまたいい♪・・・といいつつ今日着て行こうと思ったカットソーが思いっきり腹が出るので考え直して違うの着ていった私・・・

ishi-knitishi-knit2006/05/04 21:52Riverで苦戦したいしです!。↓のストール、ふわふわで且つジグザグ、いいですねぇ。私もよく裏編みの方が綺麗と思って妄想するのですが、そのまま終わってます。裏編み自体をメインにしようと思うとなかなか難しかったです。こんないい方法いただきで~す。

kingy0kingy02006/05/04 22:30初コメします。キンギョです。スリット~ケーブル~襟ぐりのデザインがとっても素敵です。この季節になると、テープヤーン気になりますが、トライしたことがありません。着心地とかどうですか??私の勝手なイメージではシャリシャリなのかな?ってかんじですが、お写真を拝見してると、柔らかそうな雰囲気ですね。

tocikotociko2006/05/05 03:12☆がみちゃん、気にいってくれて うれし!これは想いのテープじゃなかったのすが、AVRILのボッパナですっきりしました。ほんとに!きれやすいの、ナントかならないかなァ!
☆蒼うささん、テクも気高さもないよ~!とにかく身体にはまるものを・・防寒具をと必死だったのです(笑)
☆ゆりゆりさん、そうよね~あの先っちょがこれまた・・よし、明日はわさび醤油だ。<ゆり師匠にモチーフのとめ方、つなぎ方を習いに行きたいよ~~~>
☆ishiさん、ジグザグを編んでishiさんのすごさが身にしみています。これを
12号で!!あの日の日記を何度も何度もめくってがんばりました!ありがとうございまッス。そして裏目ですが、なんともイイ雰囲気の糸ってありますよね(トノキンンにはなんで裏を着てるのだと言われるが・・)今回は全体に入れるとグレーでボケてるのによけいにぼけぼけ、そこで左袖は縄目ナシのメリアスでと気分にまかせて編んじゃいました。ほんといいかげんです。
☆きんぎょさん、私も<ベーキングパウダー>でぱんぱんだよ~~!
ごめんね、これ、ウール(冬糸)ナノダ。(暑苦しくってごめんよ)フェルトを細く切った糸で編んだことになるのだな。だからどちらかといえばちょっとだけしっかりメかなぁ~

cappellorossocappellorosso2006/05/05 13:04色調がやわらかい糸ですね!帽子とのおそろいも、縄編みも、すっごくいい感じです。

kingy0kingy02006/05/05 19:48なるほど!ウールのマフラーを・・・とありますよね。昔、撚りをかけない平べったい毛糸をおもしろ~~いと編んだら、結構普通の毛糸だったことはありますが。フェルトっぽいウールのテープなんですね。。おもしろそう。ぬくぬく。。

whitedaisywhitedaisy2006/05/05 20:51糸の風合いを生かしたデザイン、tocikoさんは面白糸の達人ですね!そして○ボウを持て余す私の頼もしい師匠です♪たしかに中心の縄編みに目線がいくし、襟のV字とスリットの逆Vで細くみえるかも!袖口も可愛いです。

あーちゃんあーちゃん2006/05/06 07:28カッワイイ~♪全体的に、面白い感じに霜降りグレーが入っているんだね!^^
Vラインと左側身頃にだけ(左右対称じゃない所が面白い)縄編みが入ってるのが、また何ともカッコイイ~!!帽子も最高★^^vこういうの大好き~!!
三本編んでから三つ編みって、大変そうだけど面白いね!私も、夏は絶対どこかのテープ糸で縄編みする!^^

tocikotociko2006/05/08 01:52☆ドリアさん、ありがと、うれしい~♪
☆きんぎょさん、アツクルシックテほんとごめんね
☆ひなぎくさん、ほうほう、キボウに満ち満ちていらっしゃるのですナ♪達人にも師匠にもホドトオ~~~イです。編んでも編んでもわからないことだらけ、魅せられていくばかり・・・(爆冷や汗です。イケヤセンゼ・・私になんぞつかっちゃ・・)
☆あーちゃん、頭のなかではTevaさんがぐーるぐるだったのだけどまるっきしおっつけなかった。あの大胆さは、すごさはナンナノダッ、ダダダ♪♪

LEYLEY2006/05/08 07:19やや。。GW中なかなかネット開けずにいて(久しぶりに)来てみたらなんと。。!これってtocikoオリジナルなんでしょ?すごーい&かわいい!!( ̄▽ ̄)。oO○ うんうん、私も裏メリヤス地ってかわいいと思う~v(以前は良さがよくわからなかったのだけど)

BBkanaBBkana2006/05/10 18:38デザインが可愛い~
オリジナルが最高~~・ガンバッテネ。

びなえもんびなえもん2006/05/16 20:13ジグザグを早く見せてくださいね!!!!もう3枚目でしたっけ?