Row&Row tociko

2006年03月29日 水曜日さむいですね~

寒いですねぇ。なにか、飲みたい・・そんな時・・・・』

突然の寒気のバック!

桜をたのしみにしているのに・・・・

行きつ戻りつしながらじゃなくてはやっぱり春はやってこないようです。

この時期、春物に心躍るのですが、さむくって。。。

ということでこの時期限定着用に編んだ過去物を三点・・・・

その1<ビオラを待って>

f:id:tociko:20020101000103j:image

デザインも色もいまいちなのですが・・・

(何回撮っても色がちゃんとでてくれません。もう少し落ち着いた感じなのですが・・・)

数年前、ガーデニングが大ブームだったころのものです。

やさしい穏やかなオレンジ色のビオラと黒のビオラの種をまきました。

待って待って、、芽がでて、ふくらんで、は~なが・・・いっぱい咲いた年のもの。

残り糸の大集合です。

ピンクうどん糸(母が妹用に購入していた大昔の糸で全くの不明糸)

どうも足りそうもない予感が走り、身頃にはボーダーとしてチョビチョビ、残っていたモヘアの糸を。うどん糸にはまるっきしおよばない細い糸です。

すっかすかです。無謀にも細さを無視してごんた棒で編みました。

ピンクの重みでどうなることやらと思ったのですが・・・形になりました。

みなさん

糸は腐りませんし賞味期限もどうもなさそうです。

その時は、イメージがわかなかったり、その他の理由で編めなくても

糸は、出番をまっていてくれますよ~~~

だからいっぱい買っても大丈夫です。

と「いっぱい」買いたいわたし!!!デス。

でへへ・・

~~~to be continue~~~

sim-rinsim-rin2006/03/29 18:11そうですよね!糸に賞味期限は有りませんよね!!大いに同感。そして大笑いしました!
さすがtocikoさん^皿^
この作品も素敵ですねー^^作品名も何て可愛らしい!

tocikotociko2006/03/29 19:57☆shimさん、ありがと!!完成度低いのでUPためらっていたものです。
デモサ、やっぱり、毛糸ってスキです。わたし。。。

yatchin007yatchin0072006/03/29 20:06読みながら「だよねぇ~♪」っと独り言がつい出てしまいましたよ(笑)編まなくても手元にあるだけでうれしいんですよ~。旦那には「糸コレクター?!」って言われてもめげないぞ!!セーターも、モヘヤがかわいく効いていて素敵だと思いま~す♪

tocikotociko2006/03/30 09:17☆yatchinさん、やっぱ、「手元」を暖めないと「しあわせ」にはなれないよねぇ~

binaemonbinaemon2006/03/30 09:20糸の太さに関係なくゴンタ棒、tocikoさんのを見て、こんど麻糸で挑戦しようと思ったんですけど、こんなにキレイに目が揃わんですよ(泣)

梨良梨良2006/03/30 09:57こんにちは☆ 身頃のポップなお色遣いにトキメキました。残り糸とおっしゃってますが、まったくそう思いませんでした(>_<) 続きも楽しみにしております。

tocikotociko2006/03/30 10:10☆びなちゃん!それっておらも狙っているところなのだよ。だが朋子からの注文で・・そのそろわない目がいいじゃないかい?だれ~んとなるのもものすごくいいと思うのだけど。。レーヨン系の糸を引きそろえてもよさげな気がしています。うわ~たのしみじゃなぁ~
☆梨良さん、本当に残りものです。捨てずに(なんでも)とっておく!このオバタリアン精神!!アハハ・・自分でもおかしいわ!!

okamomookamomo2006/03/30 13:07糸には賞味期限が無いっていう言葉!何て力強いんでしょう~~
その通りですよね(^^)糸は腐らないって私も念仏のように唱えながら・・
恐ろしい量の在庫糸を増やし続けています(増やしすぎな気も(^^;)
この桜色のセーターも可愛いですけど、下の縞々のベストも上の段染めの
ベストも色合いが何とも言えず好きな感じです(^^)

nako-heartsnako-hearts2006/03/31 14:42素敵だわぁ(ため息)。とてもうどん糸&残り糸とは思えない作品。
これを着てガーデニングなんかしちゃったら、「私もお花よ~♪」って気分ですね!

tocikotociko2006/04/01 07:35☆okamomoさん、ほんとうに次から次へと糸は欲しくなるし、編みたいものはあふれるし・・公のあたらしい病名をつけられるかも・・ですよね
☆nakoさん、そうなのです、のりのりtocikoは、咲き乱れて散って舞って・・ぎっくり腰になりました。