Row&Row tociko

2006年01月17日 火曜日つづらの中は・・・・

f:id:tociko:20020101000105j:image

とじてから

ここ1週間、吊り下げて

ひとり 完成を喜んでいたのですが

見れば見るほど

チベットのどこかの村で見つかった大昔の品って感じです

朝子先生の作品はセンレイされていて上品なのにエライ違いです。

模様の入れ方もまずくて(もう少しずらせばよかったなぁ)

ナナメたすきがけ』状態ですなぁ。

ひし形の模様の中に『がんばル』とか『めざせ!』とか挿入したくなル

腰が・・すっきりのびたら

YOKOの長靴ブーツ、こっそりかりて

『でかけよ~』っと!(マーケットだけど・・・)

んッ?

マント・・

じゃないwrapがいるね!これには!!

・・・・・・・・・・

う~んまたまたひきこもりだ~

そのうち春がきて・・・

夏になって・・・・・・・・

秋になるまで・・・・・・・・・・

う~ん、「人生、先は長い」・・ことにしよう。

PurimiPurimi2006/01/17 09:06これまた、素敵な仕上がりじゃありませんか。私も、こんなの編んでみたいけど、技術も足りないし、これに似合うワードロープの中身も足りません。師匠が今度アヴリルの糸で編むって言ってたから勧めてみようかな?

れーずんれーずん2006/01/17 09:29完成だぁ・・・素敵素敵!チベットかどうかはよくわからないけど、確かに異国情緒&アンティークな感じですね。こんなのホンマ大スキです。引きこもらないでこれ着ていっぱいお出かけしてください。

yuu-kouyuu-kou2006/01/17 09:30すっごく素敵ですよ~!ツイードのボトムともぴったり!こんなの編んでみたいです。

mifumifu2006/01/17 09:50ステキですよ〜エスニックな感じで私はこのデザイン好きです♪
これに合うwrap編まれるのかしら。それも楽しみにしてますね〜でもひきこもらずにお出かけしてください。

あーちゃんあーちゃん2006/01/17 10:36わぁお~~!!ステキィ!!!!!!欲しいよぉ♪
私、こういう主張性がある作品大~好き★凄い存在感だね!
チベット最高!どことなく、民族っぽいエキゾチックな雰囲気も漂いつつ、糸の優しさと柔らかい色が、とっても上品に仕上がっているよ^^
一番好きな所は衿の高さと、肩の落ち具合、それから真ん中の大胆でパワーのある模様!本当に素晴らしい!!やったね^^tocikoさん♪
tocikoさん、YOKOちゃんブーツと、黒か濃茶のワイドパンツと合わせてもステキだね^^秋のニューヨークに似合いそう~!雪が溶けたら、これを着てトノキン様とデ~トだね^^

binaemonbinaemon2006/01/17 11:21こんなおしゃれなタスキがあるもんか!ははは。糸と模様と色が、コレ以上ないくらいピッタリですね。

ヨルヒヨルヒ2006/01/17 20:23完成おめでとうございます。軽くて暖かそう!素敵ですよー!
腰もお大事に。はやく良くなるといいですね。

ishi-knitishi-knit2006/01/17 21:13とっても素敵です。前のと形は同じ?でも糸や編地が違うと全然イメージが変わりますね。この形、糸、模様全部言うこと無しです。
おめでとうございます。

yuki1012yuki10122006/01/17 21:32完成おめでとうゴザイマス。思った通りステキな作品に仕上がりましたねー。ベージュはボトムも何でもあわせやすいしいろいろ着回し出来そう!

nokonoko81nokonoko812006/01/17 21:43「手編みがすてき」26の作品をアレンジされたんですね。そのまま編んでも大変そうな作品を斜めに・・・スゴイですね~ でも、オリジナルの作品とはまた違った雰囲気でとってもいいですね♪

がみがみ2006/01/17 23:13完成おめでとうございます!斜め編みって、とても技術力が要りそう、、、難しいのでしょうね。私みたいにゲージがすぐ緩んでしまう様なモンには、かなりハードルの高い作品とお見受けいたしました。素晴らしいですね。ブーツとの組み合わせ、とても似合いそうですね。ちょっと近所までフッフフ〜ンなんてのも、しゃれてるじゃないですか!

yuki1012yuki10122006/01/17 23:14あみものバトンがワタシのトコロに回って参りました。次はtocikoさんにお願いしたいと思いますー。よろしくおねがいしまーす。

tocikotociko2006/01/18 07:39★ぷりみさん、見てくださってありがとう。術というより忍,忍耐が必要みたいです。「なんだ-坂,こんな-坂」ってぶつくさいいながら編みましたこの形はシンプルなので個性派AVRILの糸は大活躍と思われます。私はまた違う糸で編んでみたいと思っています。
★れーずんさん、最近、チベットやらトルコ風やらアチラ方面の色づかいばかりで・・ちょっとね・デス。「世界の編み物」手元に。開いてあの作品の難しさに再び腰が抜けました。れーずんさん!すんごい!!!!
★yuu-kouさん、私はyuu-kouさんの作品にひかれ、いつも「こんなのが編みたいッ!」ってぜったい口にしているのですよ♪
★mifuさん、これにwarpが見つからなくてうなっています。でもコレにニットは重いような・・・気がいたしております。みふさんなら何をもってくる?
★あーちゃん、秋のNY・・そんなカッコいいとこいったら本当に腰が抜けちゃうよー!このデザインほんと肩下がりも襟も好き。もう一枚!なんて思ってるのよ
★びなさん、お、そうかい?おしゃれタスキかけて出かけるっか!よっし!!
★ヨルヒさん、またグラム計ってないけど思いの他、軽くて暖かいのよ。なんだかねwrap系の着心地です。
★ishiさん、ishiさんに誉めてもらうと「でれ~ん」となっちゃいます。でも本当に糸でこれだけ感じがかわるのですね~自分でも驚きです。
★yukiさん、老若問わず着れるかもしれません。YOKOがねらっております。
★のこのこさん、うわ~コメントありがとうございまーす!ねじり目のアラン模様が何故かスキです。「こんなにすっきりとまとめられた模様にもなかなかめぐり合わないかも」とあみました。のこのこさんの赤のアランと受賞作「いつの日にか編むぞのための玉手箱」に入れました。すっきりアランでステキです。
★がみさん、ハードルはひくいよ~。でもちょっと慣れるまでは、編み図とにらめっこかな・・ふっふ~んとお出かけ、しますがな!しまっせ!それより実際に編む楽しさと苦しさを知っている皆さんに見てもらったのでもう!ウふふ~ん!ぴちぴち!ちゃぷちゃぷ!らんらんらん!の世界です♪(アハハ,単純!)
★yukiさん!は~い!キャッチしました。落っことさない様にしないといけませんなァ♪

毛糸だま毛糸だま2006/01/20 12:21アレンジのセーターの方が素敵よ。
颯爽とスーパーにお買い物行ってくださいね。
YOKOのブーツはいて。