Row&Row tociko

2005年11月05日 土曜日CRAZY!!!

f:id:tociko:20051117081900j:image

台風一過

YOKOが突然、帰ってきた!寒くなったから着るものを取りに帰ったのだ。がーっとつめて、私のお気に入りの氷見うどんまで詰め込んでダダダと去った(オ見苦しい部屋とモデル(おまけにナニ、着とんじゃ!YOKO!いっぺんにマトウナ!)ですみません)

f:id:tociko:20020101000017j:image

以前、あーちゃんさんのサイトから編んでいたもの。まさんのデザインです。トコロがこれ、大きな間違いをして編んだしまったもの。一つの三角からどんどん編み増やしていくそうなのですが、編み図がどこにあるのかわからなかったのでひたすらアーちゃんの画像を前に「ふんふん、きっとこれは、三角をいーっぱい編んでつなげるのだ!そのつなぎ目をたのしむのじゃな」とひとり勝手にきめこんでしまい、ひたすら三角を編み、ひたすらつなげた。ダハ!おまけにでか過ぎ!ま、あたまもデカイYOKOは気にいってさっさと詰め込んでおったが。

f:id:tociko:20020101000032j:image

あたまをからっぽにしたくて編んでいたベストはこれです。(↓は去年作)

立ち読みしてた若者用の本にこれよりもっとスゴイのがのっていた。それが忘れられなくて。それに大昔みたいにU襟が編みたくなって。それと鈴木朝子先生アランのセーター模様がどうしても編みたくて練習にと途中参加願いました。そして残り物の糸処分したくて。

「RUFFULS」、実は、挑戦したのです。年相応にと深い色の糸で編んだのですが30センチくらい編んで襟元において鏡の前にたつと・・・「え~!!!マサイ族のオンナやんけ~」と即、といてしまいました。でも肩のところの引き返し編みのとこでちゃんとつかったよ~。裏がとてもきれいになりました。また、左右胸元から肩にかけてあむところ・・同時編みを実行したのでラクチンだったよ~

≫≪『みなさん、ほんとにありがとう』≫≪

(撮影には、ベッチンのジャケットとか、サボかブーツが欲しかったのだけど。。。。YOKOにはコーディネイトがダサいと叱られたのですが、もう持って行っちゃったので撮り直しは不可能・・・・)

この二点は、なんというか、それ『ま、今日は、昨日の残り物でお夕飯スマセヨカー」なんて感じのものですなぁ。

キャップはYUTAに「お、おかん、ついにイラクいりか!!!」とイワレタ。

それにベストは、ファッショナブルというよりも・・・

CUP NOODLE[NO BODER]とユニクロCM映像の影響が大きかった・よ・う・な・なんとも中東テヘラン、バクダット、、、あたりに、、

【だが、わたしのパレットはキタナイ。色が重たい。う~ん。悩みの種】

ぷりみぷりみ2005/11/05 11:29YOKOちゃん帽子もベストも似合っていて可愛い!

w_designw_design2005/11/05 13:17ベスト、すっごくかわいいです!!素敵な色合いですよ〜今の季節にぴったりですよね。しかもアラン模様まで入ってしまって、すごい!!です。
そして、まさんの三角帽子もとってもかわいいですよ!私もぼち、ぼち、編んでいるところですが、なかなか進まず。。。なのです。私、帽子が本当に似合わなくって、なんとか似合う帽子を探しているところなのです。yokoさんがうらやましい!!

tomokotomoko2005/11/06 00:58あ~!葉子ちゃんずるいずるい!!私も家に帰りたいよ~!氷見うどんだって。。トホホ、、こっちは日本と反対に夏にまっしぐらです。お母さんベストめっちゃ可愛いよ!!スゴイすごい!!!という事で葉子ちゃん、ゴメン、このベストは私がもらった!(笑)

ishi-knitishi-knit2005/11/06 16:27tochikoさん、自信持ってください、残り物でこんなにカッコいいベストが出来るんですから。私だって欲しいですよ。
ところで、氷見うどんなんてマイナーなものどうして知っておられるのですか。我家の定番うどんなんですよ。

tocikotociko2005/11/07 03:14わ~みなさんありがとう!なんとかワカモノに追いつこう!と編んだものでした。ニュアンスがうまく出せなくて・・(中東の?・・・ハハハ・・・)
★ぷりみさん、ありがとう!YOKOがこれ読んだら大喜びだよ~!
★わかなさんのキャップ、オシャレでした。今、頭ン中。色具合を調整中です。まさんの帽子はもう一度、ちゃんと(笑)編みま~す。
★isahiさん、残り物で一品という事は、「主婦ならでは」ですなぁ。氷見うどんは、時々あのつるつる感が頂きたくなるのです。モチモチしたおうどんも美味しいけれど、、、

mifumifu2005/11/07 10:57帽子もベストもかわいいですよ。この帽子編みたいのです〜でも帽子似合うかどうか…YOKOちゃんみたいに若かったらなぁ。

chirurunchirurun2005/11/07 11:50写真の雰囲気がとても楽しそう♪
ベスト、とーっても素敵です。在庫糸残り糸がたくさんの私も挑戦してみたいけど、こういうのこそセンスがモノをいうなぁ(=_=)
でも気に入ったのでアイデアを今後マネをさせて頂きたいときのために画像を保存しちゃいました!
ishiさん、我が家も氷見うどん定番ですよ☆
氷見は「高岡屋本舗」で、稲庭は「佐藤養助」、さぬきは「亀城庵」です(笑)

tocikotociko2005/11/08 03:31★mifuさん、私はあのベレーが気になってしかたありません。
★chirurunさん保存!?ぎゃーお恥ずかしい。残リ糸でもつなげると一つのものになって。。。愛しい作品となりました。おっと!さぬきは「亀城庵」ですか
早速注文してみます。

あーちゃんあーちゃん2005/11/09 17:42YOKOちゃん!とっても似合っているよ♪^^キャワイイ~!!
ベスト。。。模様といい、色合いといい、形といい、すっごくステキ!!
なんでそんなステキな作品をどんどん作れるの??
tocikoさん自体が欲しい!!(笑)
tocikoさん!色の組み合わせがすっごく渋オシャレだよ!!カントリー色とメキシカンな色を使わせたら、tocikoさんの右に出る者はいないね!
マジです!^^