Row&Row tociko

2005年10月21日 金曜日ク、ク、クエーッ!!!

f:id:tociko:20020101000010j:image

AVRILの玉手箱を目の前にしてワクワクしました・・・

ドキドキ

⇒クワクワ

⇒クワ,クワワワ,,,

⇒クワぁー!クッ!クッ!クぇ~ッ!~!!!

状態に陥っております。

和紙の糸は、かせをとく時、ちょっと予感がはしりました。

慣れるのにムズカシイ糸です。

編んでみてこの糸のよさを出すにはなんて生意気を考え、クワぁ~状態になっています。ローシルクの糸は以前あつかった光沢のあるシルクに比べるとちょっと違った風合いのシルク。どういえばいいのかなぁ。渋いシルクでした。これでなにを編めばいいのか、、

クぇクぇクぇ~~~ッ!!!です。

数年、寝かせることになるかもしれません。

後ろの編み図。

身のほど知らずなことに編んでみたいアランとすかし編みです

それがこれら、、、

裏でもおしごとがあるため頭の弱い私はなんかいやっても途中まちがってしまいます。ほんとバカだとおもうわ。何十回やっても間違う。

脳みそかなり老化してるわ!

(というより、元より無いが。。あったらこんなとこでオカンしとらん!!!)

f:id:tociko:20020101000151j:image

「ほんと、なにもupするものがない~」

とイラツイているわたしにトノキンが

「じゃ、これでも貼っとけ」ととってきてく・れ・た・・・・

「まあ、トノキンったらぁ~、

 それでも すこぉ~しは『tociko・い・の・ち・』ナンだわ」

とおもったら

「足腰弱った時のことを考えてオルノダ!」だと。

あ~あ、

まだまだ、つづく・・・・『飯炊き女』・・・・・・・・

RumikoRumiko2005/10/21 15:03tocikoさんのスワッチ、すごく上品でステキなお色ですね。この次行ったらよーく見てくることにします。和紙糸って硬くないですか?
ホンコンカポック?の画像に癒されま~す。

ishi-knitishi-knit2005/10/21 16:30すごくいい色合いのスワッチですね。これが何になるのか楽しみです。
しかも、アランって裏もねじり&交差が入るのでは?
tocikoさんのチャレンジ精神、見習わなくては。

さつきさつき2005/10/21 17:45素敵なスワッチですね。眠らせてしまうんですか?編んでほしいなぁ。きっとTocikoさんなら糸の表情を生かすニット、作られると思います。ご主人優しいですね、「Tociko Love」って感じですか?

tocikotociko2005/10/22 06:45☆rumikoさん、渋いですよ~。すばやくあみたいので手持ちの糸を混ぜて太くしたのですがやっぱりセンセイが組み合わせてくださった色合いが一番いいようです。ということはやっぱり細い針です。そして個性豊かな糸なので先が不安で暗雲が・・・・それとそんなかっこいいものはウチにはにあいません。ただのあけびです。
☆ishiさん、アラン、そうなのです。うらでもねじって交差です。私の9月22日の日記にこんなの作ってみたいと残り糸で襟と袖を作っていたの覚えていらっっしゃいますか?あれも裏わざがありなのでした。本当はあれまちがっているのですが。でもサ、ここまでして編んでも着ちゃったらどうってことないジャンという声も聞こえております。ハイ。もう止めちゃいます。
☆さつきさん。お~!さつきさん、影ながら心配しておったよ~!なんにもわからないから助言できなくて見つめるだけだったよ~。でもよかったねぇ!!!

ゆりゆりゆりゆり2005/10/22 07:47こんにちは、遅ればせながら・・
和紙の糸って、張りがあって透かし模様がよく出るのだそうですよね。きっちり編むよりすかすか~~がよかったりするのではないでしょうか?
私も一度編んでみたい~~と思いつつ・・透かし模様は悪い夢のように間違えまくるので果たして・・。でもこないだみなさんの『1模様ごとにマーカー(リングなり安全ピンなり)で区切っておく』っというのを見て目からウロコでした・・
といいつつ今の私は心を入れ替えてひとつひとつ仕上げ中なので、まだまだ先になりそう。・・・

RumikoRumiko2005/10/22 11:38ホンコンカポックかと思ったら「五ッ葉あけび」でしたか、よーく見ると画像の真ん中あたりに実がいくつか付いているような気がします。立派ですね。

ゆりゆりゆりゆり2005/10/22 17:36たびたび・・
私も今日大きな公園でこの葉っぱを見かけ、「ん?」と思ってよくみたら
アケビの実がなってました♪

あーちゃんあーちゃん2005/10/28 15:49ゲージの色合わせ。。渋くてキッレ~~♪♪
tocikoちゃま!このセーターのオリジナル部分を思い付いたら、途中経過写真も絶対見せてね!!それにしても。。。グレー&紫の配色ってカッコイイなぁ~。。新たな発見@@!いつか真似しよぉ~!^^