Row&Row tociko

2005年10月17日 月曜日シンデデラ

tociko2005-10-17

AVRILのこと

みなさんにお知らせしてよかったと

とても嬉しくなっちゃってます。

ぜひチャンスが訪れたら行ってみてください。

楽しくなってシンデレラなっちゃいます。

HPを見るのもたのしいです。

キットも渋い、です。はい。

さてさて、、、、

トノキンさまのお目にふれることをさけるために送ってもらった糸

さっき、ついたよ。

(だって夜更けにこんなにもって帰ったら「また、買って」と叱られる可能性  大なんだもの・・・・・)

は~いこれが買った糸たち。

右手に見えるは、ラムウール。ひとかせ300円だったので飛びついた!

左手は(和紙とシルクモヘアのカーデガン用の糸)

 キットです。引き揃えに自信が無いのでキットでお勉強と思って。

上のほうに見える白い糸はローシルクビスとシルクモヘア(草木染め)です。

 何を編むかは、、、????です。

う~!贅沢!!!これで2,3年はじっくり冬眠できる!!!


今日のシンデデラは

『死んで、れら』

年とると2,3日後にずずっとくるのは

なんでだろ~なんでだろ~、ななな、、、、♪♪

hanayama_hemphanayama_hemp2005/10/17 20:52こんばんは
下の記事とも合わせて見せていただきました~。
いやぁ~すごいっ!いいなぁ~いいなぁ~。
ひとかせ300円という価格にもびっくりです。
(結構ハードな畑仕事をした次の日、筋肉痛にもならずに「やった!体力ついてんじゃん♪」と浮かれたのもつかの間・・・そのまた次の日にドッドーン!ションボリしました/苦笑)

yoruhiyoruhi2005/10/18 00:56こんばんは、はじめまして。ヨルヒです、よろしくお願いします。
AVRILって知らなかったんですけど、素敵な所ですね~。私もそのうちに行ってみようと思います。

chirurunchirurun2005/10/18 01:32ほんと、1かせ300円?!すごーい、tocikoさんがお買い物上手なのかしら?Avrilさんが太っ腹なのかなぁ?
色の組み合わせもいろいろできそうで楽しみですねー。
何で編む前の糸って並べているだけでワクワクするんでしょうね!
(編み掛け放置だと逆のパターンだったりしますけど←私だけか。)

tocikotociko2005/10/18 04:16☆はなやまさん着いた糸をupしてからドッドーン状態がつづいています。☆yoruhiさんこんなお店が近くだったら行き詰まった時とかカナシイ時にも効きそうですよ~☆chirurunさん帰る頃になって気がつき、超お安いということで飛びついたのでした。「なんで編む前の、、」そーなのだ!!ワクワク⇒逆パターン⇒クワクワ状態になりそのうちクワワワ、ワ~といやになっちゃったりして、、、、、

あーちゃんあーちゃん2005/10/18 11:06tochikoさん、和紙の紫色を選んだの?ナイス!!私も、その和紙糸だ~~い好き^^引き揃え。。たっのしみだね~!引き揃えで編地に表情を出すのは、アヴリルの糸ならでは!
私の方の、アヴリル紬糸で編んでる「お母さん用のベスト」は。。。途中からのゲージの歪みが気に食わなくて、200段をほどいて最初からやり直ししよう!と決断した。。1ヶ月間がまるまるパーになるけどガンバル!!嘘。。すっごくへこんでます。ションボリ TT

ishi-knitishi-knit2005/10/18 16:23tocikoさんの玉手箱だ~。綺麗な色で見てるだけでわくわくしてきますね。1かせ300円とは、今すぐ飛んで行きたいくらいです。
この箱からtocikoさんの作品たちが生まれるのだと思うと本当に楽しみです。アヴリル近くに欲しい。いや近くに転勤して欲しい。

うきうき2005/10/19 13:26うあ、きれいな色だ。
そうか、家出か、いいなそれ。
次回はこれ使って出かけようかなぁ。

RumikoRumiko2005/10/19 13:36ヮ~、買い込まれましたね~。月に2、3度はAvrilを覗くのにこのSaleの糸をまだ買ってないのです。編むものが決まってから買おうなどと思って帰ってきてしまいます。編み心地&肌触り&着心地を是非是非お教えくださいませ。早く編んで~~~なんて急かしている私です。