Row&Row tociko

2005年10月08日 土曜日スキーに!

f:id:tociko:20050925012826j:image

ガリバーのワハハⅡ』

スキーに行く時に!!と思って

 ≫≪ほんとうは、雪ダルマしかできないノダ≫≪

糸: ハマナ

針: 15ミリ 7×9ですぞ!『究極のガリバーのワハハ』ですなー!

デザイン:テキトー。

ものすごいローゲージのジャケットを本で見たのが『ごん太病(はなやまとちゃんのお言葉、も~らい!)』の始まり。絶対欲しかった!ま、ここいらじゃ売っていないし、、あっても高くて買えるわけないし、、でもどうしても着たくて、、。糸がなかった。ネットでもさがしたけどイメージに合うものが見つかんない。ふてくされてふと立ち寄った近くの手芸屋さん!

ひえ~!あるではないか!よっしゃ!これでいくぜ!

ザック、ザック編めた上、いつもはあーだこーだ文句をつける愚嬢たちが気にいって結局、右手の灰色っぽいのを二枚、茶を一枚と三枚も、、、、

デモサ、

「それでなくてもドリーの羊ならぬ、娘なのに、なにもセーターまで同じにしなくても、、、、」

と深く反省した。

お気に入りだったのに残念なことにものすごく毛玉が出来ちゃってもう着れそうもありません。

画像は美味しくとれております・・・・何故か・・・)


(ごん太病は、つ・づ・く・・・・)

hiiragi5volhiiragi5vol2005/10/08 20:36暖かそうなセーター!スキーにバッチリなんですね。
毛玉、画像では見えないですね。
ペアで色違い、素敵です。

ゆりゆりゆりゆり2005/10/08 22:49これもいい感じですね~~♪
こういう糸って、太いとこのつぎの細い部分はどうなっちゃうんだろう、きゅ~~っと目が縮まっちゃったりしないのかしら、って思ってましたが、けっこうしっくりいっちゃうものなのですね~。
そっか~でもたしかにこういう糸って撚ってる感が少ないから毛玉になっちゃうのでしょうか。
でも、私はなにげに太い糸って、m数が少なくて(げ!20m巻ってどういうこと?!)玉数食うからお得じゃないぢゃん!ってよぎってしまいます・・

hanayama_hemphanayama_hemp2005/10/08 23:13こんばんは(「はなやま」ですぅ/笑)
ごん太セーターかわいい~!
セーター1着に何玉くらい使うのでしょう?
ザックザックと編めるといっても、3枚も編んでしまうとは・・・すごすぎです。

aoiusagiaoiusagi2005/10/09 22:44うわ~~!↓のセーターも素敵ですが、これも素敵!
私がtocikoさんに編んで頂きたいです~~。
本当に素敵な作品の連続にうっとりです。
tocikoさん、遅くなりましたが主人が何とか退院いたしまして、職場復帰もいたしました。tocikoさんには何度も心配と励ましのコメントいただきながら、今日までお礼にも伺わず失礼致しました。本当にありがとうございました。
今日から私も編み編み再開いたしました~。
皆さんにかなり遅れをとってしまいましたが、マイペースながら頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

ishi-knitishi-knit2005/10/10 06:3915ミリとは、私は10ミリまでです。ごん太セーターシンプルでかわいいですね。手触りとっても良さそう。
もう着ないってもったいないですね。リメイクされてもいいのでは。

tocikotociko2005/10/10 11:06みなさん、ありがとう。ごん太もよろこんでおります。はなやまさんごめんなさい。お名前まちがえて。それとこれに関するアーカイブが見つからないのです。ごめん!たしか15玉をぎりぎりでつかったよううな、、、、、