Row&Row tociko

2005年09月29日 木曜日アラン②~娘たちへ~

f:id:tociko:20020101000102j:image

4,5年前の作品です。

アランは編まない」と決めていたのですが、

娘の成長も止まったようなので一枚ずつ残してやろうと思って。

 (成長って いっても 縦にですぞ!

  横に伸びたり縮んだりは、いまだにしております。ゴメン!バラシテ。)

糸:友達を通じて。紡ぐいでいるところから

  写真ではわからないのですが、いまいち目がそろわない糸でした。

  糸ってやっぱりそれぞれに出番があるような気がします。

デザイン:ぼ~っとしてて「ふ~ん」とか「へ~」とかとかしかいわないTOMOKO  をイメージしていろんなところからの「いいとこ取り」です。

  ちょっと柔らかい感じのアランが編んでみたくて。


ゆりゆりさんちのタラコちゃん、

YUTAとはまり、二人して

「タ~ラコ、た~らこ」と昨夜からとまりません。

うつってしまいました。

ruffulles

気になっていたところがわかったので挑戦しようかな?

飽きずにできるかしら、、、

やっぱり挑戦しようかな、、、、、

(ひいらぎさん、またもやお助けありがとうございました。)

hiiragi5volhiiragi5vol2005/09/29 12:57このアランもとっても素敵。そして丁寧な仕上がりのセーターですね。
時間も掛かったのではないでしょうか・・・
あ!リンクも直ってる~。良かった良かった!

tocikotociko2005/09/29 15:42☆ひいらぎさん、本当になんどもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
RUFFULSあみた~い、似合う糸をさがして数時間。ない、ない、ない、うえ~んです。
☆みなさん、けさほどは、奇妙な夢の話しを書いててごめんなさい。消しました

hanayama_hemphanayama_hemp2005/09/29 23:25こんばんは
ぬおっ!これまた大作・・・すばらしいです。
いいとこ取りってかなり難易度高し!ですよ!
襟のところとか、模様とさりげなく繋がっているところもあり、計算されつくしているんだ・・・と思わず口をポッカリあけてディスプレイを凝視しちゃいました。

tocikotociko2005/09/30 07:40hanayamaさん、見てくださってありがとう。そんなに凝ってないです。襟も続きでな~んとなくまとまってしまいました。私の頭ではそこまで計算できませんのです。ROMOKOにダイエットに励んでもらうのを待つのみです。