Row&Row tociko

2005年09月27日 火曜日お子様用アランⅡ

f:id:tociko:20020101000040j:imageYOKO用アラン

幼稚園児用サイズ

糸:ごめんなさい。不明です。あまりに昔で。

YOKOは,小さい頃ごぼうのように黒くて細い子で

可哀想で可哀想で着るものなとふんわりしたものをと。

上:黄色は、パピーのモヘアです。シックなほうはリボンテ~プです。

  (贅沢をしたもんだ。それくらい可哀想だった)

  このアラン模様は生命の木とか言うらしい,,丈夫に育って欲しくて。。

  「同じ模様でも糸が違うとこんなに表情が違うんだな、

   モヘアアランには向かないんじゃないか、模様がみえないのでは?

   と思ったけど思わぬいい表情が出るんだなぁ~。」

  と思いました。

下:ワンピースです。

  クリスマス会に間に合わせようと必死だったような。

   (これからごぼう足が二本、ニョキって、、、ご、ごめーんyoko!)


カッコだけの本は,またもや しみ隠し。

でも本が汚れてないってことは、

まったく開かれてないってことでんな。

編物洋書もこないな運命をたどるわけでんな。


アランシリーズなのだがちょっと、、、、≫  

f:id:tociko:20050817004831j:imagef:id:tociko:20050915095022j:image 

糸 AVRILのアフリカとその他との引き合わせ

針 10ミリ(ってんであっという間に出来る)

名前 森に出かけようバック(と勝手に呼んでる)

 AVRILの見本ではかわいらしい持ち手が二本ついていたがアレンジ

 赤い方はむか~しのベルトをちょんぎって肩ひもに。

 (皮、買いに行ったけどなかった!!!)

 TOMOKOへのプレゼントにしようと思ったけどあまりのかわいさに自分用に。

 ☆大好き☆で最近はいつも連れ立つ。

 秋を感じる今日この頃にピッタシの色合いです。

 これさえあればアクセサリーは全くいらない。

 (昔のベルトを使うだの、アクセはいらんだの、、けちっぽいのぅ)

 もっと綺麗な色です。(デジカメ術未熟ナリ)

 でもサ、糸の名前、アフリカっての、昨日知った。

 う~ん、アフリカの森かぁ~行きたくねえなぁ。へび、いそう、、


 ≪りのさんのコメントの中で「着ていたら」を間違って「来ていたら」と書いてしまったそうです。丁寧にお断りに来てくださったのですが、いらんことしてしまって削除しちゃいました。りのさん、ごめんなさい。≫

 

 

 

  

 

  

りの(lum403)りの(lum403)2005/09/27 08:54あはは、私も「ごぼう」でした。母が私の趣味じゃないレースのブラウスとか買ってきたのはそのせいだったのかしら・・。アランのワンピース、かわいいです。こどもの頃にこんなにステキなニット沢山来ていたら、おしゃれに育つでしょうねぇーー

tocikotociko2005/09/27 10:06りのさん、ありがとう。おしゃれには育たなかったけどニットとかお気に入りのお洋服は気を使い、丁寧に着てくれるようになりました。ごぼうも今は娘となり、大地を踏みしめております。(それと「来ていたら」を直そうとしたら消してしまいました。ごめんなさい。

mifumifu2005/09/27 10:07アランのワンピースすてきですね。アランの模様にもいろんな名前があるんですね。AVRILのバッグも素敵。アフリカ行くとはまるらしいですよ。私の友人は毎年のようにアフリカに行ってます。

あーちゃんあーちゃん2005/09/27 12:53わあぁ~~♪バッグかわいい~!!すごいすごい!
2個も作ったんですね^^どっちのデザインもステキ。このヒラヒラが、風が吹く度にユラユラ揺れるんですよね~♪ほんと、これ1個持って出掛ければ他にアクセサリーなんていらないね!tocikoさんこの糸ね、今ある在庫で終わりで、もう今後作る予定は無いんだって TTだから、尚更バッグの価値が上がるね^^私もね、この糸でベレー帽を2個作ったよ^^
まだ写真を撮っていないから、来月辺りに載せるね!
それから、アラン模様のベストも豪華でいい感じ~!ほんと、糸と色が違うだけで、全く違うデザインに見えるね^^面白い!!
tocikoさんは、凝ったアラン模様が大得意なんだね^^

さつきさつき2005/09/27 15:02アランていいですね。編み込みをずっとしてると無性に凝った模様編みしたくなります。わたしも以前アランを編んだのですがやっぱりアランにはベーシックな色が似合いますね。わたしはものすごい青で編んでしまいました。それにしてもTOCIKOさんの撮る写真とてもきれいですね。

hiiragi5volhiiragi5vol2005/09/27 19:58やっぱり可愛い!!バッグ!!
是非是非、TOMOKOさんにも編んであげて~~。

tocikotociko2005/09/28 06:08☆mifuさん,アランには模様にいろいろ云われがあるようです。いつかもうちょっといっぱい知りたいなぁと思いつつほったらがしです。調べる、書く、といったお勉強系は、、、アフリカ、はまって毎年いらっしゃるというその方、ステキ。連れてってもらおうかな?でもやっぱ、へびがこわい。
☆あーちゃん、ベレー!!またもややられたなぁ~ぜひぜひ、みせておくれ~!
アランは一模様つくるのに20くらいまで数えられればいいから数字にまるっきし弱い私にゃうってつけ。凝っているわけじゃない。老化防止。
☆さつきさん、↑こういったテイラクで編んでいます。フェアなんてなったら数えられない。でもアルツ予防にそろそろはじめといたほうがいいかも!
写真はいっぱい失敗しています。デジカメもド素人なのでカーテンあけたり閉めたり、、偶然「きれい」なのです。こんど、さつきさんちのごりちゃんとピングーちゃん貸して!
☆ひいらぎさん、バックしつこく再びでした。それに今日はホントウにお世話かけました。無事リンク先載ってるでしょう?