Row&Row tociko

2005年09月20日 火曜日AVRIL

f:id:tociko:20020425210624j:image

この夏編んだAVRILのニットです。和紙モールという糸(とても細い!)と草木染めの糸を使っています。糸の様子がわからなかったのでキットをつかいました。が、ちょっと最後はオリジナルに。左右色がが違うのも面白いかと思ったんだけど邪道でした。へへ。。。糸がたっぷり残ったのでもういっチョベストを。明日、ご披露します。(撮影に失敗したので、、、)

さつきさつき2005/09/20 14:14素敵な色合いですね。和紙モールに草木染、興味あります。和紙モールって細いんですか?イメージでは太めぱさぱさ的なのを想像してました。和風テイストいっぱいですね!

tomokotomoko2005/09/20 22:54これお母さん!って感じのニットだね!このお花の模様もお母さん編んだの???私はこっちで買ったズボン長すぎて短くするだけの事にも手こずってるよ~~!!(笑)お母さんが必要だ~~!!(笑)

tocikotociko2005/09/21 00:57さつきさん、見にきてくださってありがとう。画像が悪くてがっくりきていました。もっとステキなんですよ。私も和紙モールはもっと太くてガサっとしてると思っていましたが、着いた糸は細いものでした。すべすべの草木染めのシルクとあわせあむのですが、竹針をすべるしで手が慣れるまでチトたいへんでした。AVRILの糸は,素材もいろいろでどんな風に仕上がるのだろうと心、踊ります。そして日本ならではの色がでるのではないかと興味深々。ISHIさんのところにいってみてください。彼女の今回のセーター渋いですよ。

tocikotociko2005/09/21 01:03朋ちゃん、編みこみのお花じゃなくてdried flowerをオブジェとしておいただけッ!!!デジカメもblogも操れなくて泣きそう。それにみなさん、とってもお上手。泣きそう!!!そっちのあみもの情報が知りたい!

aoiusagiaoiusagi2005/09/21 04:13tocikoさん、はじめまして。グループメンバーの蒼いうさぎと申します。
お嬢さん、離れて暮してらっしゃるのかしら?本当にお嬢さんからのコメント・・・素敵な親子関係でいらっしゃるのが分かります。私も娘がおりますが、tocikoさん親子のようになりたいなぁ~なんて思っています。
tocikoさんの編まれる作品も楽しみですが、親子の会話も楽しみです。
今後も宜しく御願いします。

tocikotociko2005/09/21 06:09うさぎさん、愚息ならぬ愚娘とのプライベートな会話をしてよいのやら?と思っておりました。が、ま、これもいいかな、、、、
歳も考えずぬけぬけとGに参加しちゃっておろおろしています。いっぱい教えてください。よろしくお願いいたします。