Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-11-11(Wed)今日はくつしたの日だったのか

[]編みにくい~ 23:32 編みにくい~ - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20091111232520j:image

NITTED GIFT から砂時計のセーターを編んでます。

ひたすらメリヤス砂漠なんだけど、並太だし、目数もそれほど多くないので、結構はかどっていますが、糸が硬くて編みにくいや。

型崩れしにくいと思えばいいのか?

10玉じゃ足りないかと思って追加したら、ロットを確認せずに買ったもんだから、違うロット。今のところ、色目はそれほど違わないから、ま、いいか~。

だけど、きっとこれ、8玉とか残りそうな気配。

輪編みでメリヤスだから編み目はレの字にはならなさそうなんだけれど、きれいな整ったメリヤス編地ってほんとに難しいのね。整うようになるには、数をこなして編むしかないのか?トレーニングあるのみなのかしらね~。やっぱり。

[]クリスマス交換会でやってきた糸たち 23:33 クリスマス交換会でやってきた糸たち - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20091111232518j:image

とっても可愛いかごに入ってお嫁入りしてきました。

きらきらのラメの入り方が奥ゆかしいカプリスパークには一目ぼれしましたわ。

柔らかいです。何を編もうかといろいろと思案するもの楽しいです。

かせの糸は東京アートセンターの糸。

こういう一度は行ってみたいけれど、限りなく行くチャンスが少ないところの糸というのは、うれしくなります。

きっとこの3玉の糸、しばらくは眺めて楽しみ、触って楽しみってことになりそうです。