Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-21(Wed)インフルがやってきた

牧場の夕日

[]牧場の今年の紡績糸 19:24 牧場の今年の紡績糸 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20091021190309j:image

今年の紡績糸を買ってきました。2かせ買ったので、またちょっと手を加えて、単糸のまま、メリヤスで薄手のセーターを編みたいなと思ったのです。軽い軽いセーターが編めたらいいな。

太目の針でざくざくと編んでみたいです。そう、メリヤス砂漠やってみたいから。

でも、その前に、魔法かけが必要です。

一緒に写っているのは、去年の紡績糸、魔法をかけちゃったあとのものです。

色は去年の方がきれいなんだけれど、今年の糸も魔法をかけて、洗うときっと真っ白になる。

ちょっとの手間をかけて、思い通りの糸に変身させるのって、とっても面白い。

maru_mommaru_mom2009/10/21 23:02maruです。かぼちゃ、かわいいですね~。ハロウィンものは、かわいいのだけど
毎年飾るタイミングを逃します。クリスマスものは息が長い(?)んですけどね。
お嬢さん達、お加減いかが?teaさんも疲れからやられちゃわないように、お大事に!

susugisusugi2009/10/22 00:36お嬢さんお二人ともインフルなんて、心配されてるでしょうし看病も大変でしょうね。teaさんもお疲れのようですからお身体大事にしてくださいね。↓のコメント、スルーしてくださって結構ですよ。teaさんが復活されたらまた遊びに来ますから。
お嬢さんたち、早く元気になるといいですね。

teaangeteaange2009/10/29 23:10★maruちゃん
ハロウィンもの、飾るのはとっても可愛いですよね。でも、ついついお家でってのはわすれることが多いです。インフルはそれほど重くもなく、過ぎていってくれました。家族なのに、息子と私は結局うつらずじまいで。うつっていたほうがよかったのかもしれません。

★susugiさん
看病疲れが出ちゃうと、うつったときに大変だから、適度な看病をしていました。でも、軽かったので、つきっきりという状態じゃないし、中学生なので、ちょっと安心してみていられました。高熱じゃなかったからですね。娘たちはすっかり元気です。