Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-11(Tue)ご飯の釜は壊れるし。

[]お花のスピンドル 22:30 お花のスピンドル - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

flowerspin3

お花のスピンドル製作中。

こんな感じになりました。

ほかにどんな色合いにしようかな。

リアルなお花と思わずに、自由に色合いも変化させたほうがおしゃれかも。

あ、もちろん販売しますよ~。もっとバリエーションも増やす予定。

ご飯のお釜、三鈴釜という土鍋なんですが、丸くてコロンとしたコンパクト土鍋でとっても気に入ってたんですが、娘が食卓にもって行く途中に、なにがどうなったのか、ご飯入ったままごろんとすっとばした拍子に見事にひびが入ってしまいました。あえなく処分です。ま、ご飯炊くのはまだもうひとつ土鍋あるし、ほかの鍋でも炊けるし、いいか~。

mai0402jpmai0402jp2009/08/12 01:16すっごく綺麗です!トールペイントみたいなものですか?
お道具がかわいいとテンションもあがりますよね♪

今日たまたま行ったセリアでお花を見つけて即購入!
まだスピンドルには仕立ててませんが^^;

applemint-teaapplemint-tea2009/08/12 07:25りんです。
きゃー、可愛い!
私ミントとパープルがいい!←買う気満々(笑)

marimomongamarimomonga2009/08/12 08:49まりもです。
かわいい!スピンドルって置いておく時にジャマなんですが、何本か立てて写真のように飾っても可愛いですね。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/08/12 08:54さおみんです。
ムフフ……これ、ゲットしました。フフフフ

釜、大丈夫ですかーーー?

yuliet2yuliet22009/08/12 08:59これまた可愛い♪
除虫スピンドルではなくて(笑)このお花を求めて、お出掛けの度に100均を探してしまう今日この頃。初めてダイソーにも行ったけれど、見付かりませんでした。
わたしは、パープルとタティング希望です~。←オーダーかっ^^;

gleannorachgleannorach2009/08/12 09:00gleannです。お見舞いありがとうございました。ご飯のお釜って炊飯器ですか?家はむすこが部活が終わって人数が減って・・・一升焚きの電気釜が不要にナリそれ以来土鍋(二重ブタの黒いヤツ)を使っています。時間も短くてすみますし、朝おきて炊飯器のタイマーを入れ忘れてあちゃーと言うことも無くなり快適です。第一おいしいしね。これなら地震で停電してても畑の野焼きようのかまど(本当は違法ですが)でご飯が炊けます。

alteasakurahanabialteasakurahanabi2009/08/12 09:03アルテアです。本当に可愛いスピンドルですね。
海外には可愛いのがたくさんあるのに、日本には
すくないですよね~。
しかも自分で作れてしまうのがステキ!
私も自分で作ってみようかしら・・・

teaangeteaange2009/08/12 14:58★maiさん
このお花、買ってても損はないですよね。もともとの使い方をしてもいいし、スピンドルに変身させちゃってもいいし。
お花バージョンはタティングのものとペアでと考えているので、いろいろと色塗りを楽しんでいます。アクリル絵の具で彩色しました。

★りんさん
えっと、りんさんはミントとパープルと、( ..)φメモメモ
とっときますね~。

★まりもさん
スピンドル、いろんなサイズのものがあるので、私は普段は木箱に放り込んでいます。このサイズのものはこうやって立たせていてもいいですよね。

★さおみんさん
見ちゃいました。にやり
あんなにたくさんどうするの???
全部スピンドルになっちゃうの??
釜はお亡くなりになりました。TT
でも、ピンチヒッターはたくさんいるので、それほど打撃じゃない。笑

★ゆりえさん
ゆりえさんはタティングとパープルと、( ..)φメモメモ
オーダーですね~。笑
ダイソーには置いてないみたいですね。

★gleannさん
うちは土鍋で炊いているので、おしゃかになっても、代わりのものはあるので、それほど大変~~~って思わなくてもすむんですけれどね。ただ、水加減の線がはいっていた土鍋だったもので、ご飯仕掛けるのが簡単だったんです。停電時でも、お釜だと、携帯コンロなどで炊けてしまうので、便利ですよね。

★アルテアさん
海外にはホントにうっとりするほど、集めたくなるほど素敵なスピンドルが多いですけれど、日本じゃまだまだって感じですね。そうなれば自分で作っちゃえ~ということなんです。
自分仕様の一番手になじみやすいものを作れば、楽しいことこの上ありません。何でもオリジナルに出来てしまうというのは楽しいですよね。