Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-08(Wed)

[]やっぱり小さい 22:27 やっぱり小さい - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

wave7

ここで16パターン

そのままの状態で32cm

やれやれ~、小さい。

17パターンで半分のはずだけれど、ちょっと小さすぎ。

1.5倍にしないとだめかな~。それとも倍か?

ともかく、まだまだ先は長い~~~。

ちょいと伸ばしてみたら

wave8

長さは53cmまで伸びました。ピンをはずして戻りを考えると50cm弱くらいかな。ということで、本体は1.5倍にしないとだめね~。

maru_mommaru_mom2009/07/09 00:34maruです。
おお!約半分ですね。伸ばさずに32cmですか?
結構伸びそうな編地に見えますが…確かに小さめですかね。
でも、アレの段を増やすなんて、私には考えられない~(ブルブル)
が、がんばってください!

ArachneArachne2009/07/09 03:08すごい繊細ですね~
ほんとに憧れです。早くこんなショールが編めるようになりたい!
勝手に目標にさせていただいてます。

gleannorachgleannorach2009/07/09 07:54おはようございます。gleannです。あいかわらずteaさんのレースの美しさって言ったら・・・編みたいものリストの順番が替わってしまいます。編みたいものリストと編まなきゃいけないものリストがあるのですが、編まなきゃいけないものリストのウェディングプレゼントになるはずの糸の注文がJ&M社にしかとされています(1回目30日2回目4日で昨日再度リマインドしました。ぼちぼちメールの文章が切れ掛かってます)10月ですよ10月!まあ。糸はteaさんのの4倍はあるとはいえ・・・今月末には上田先生のシェットランド講習第1回/全3回がはじまるというのに~自分で紡げばこういうストレスはないですよねぇ

teaangeteaange2009/07/09 13:04★まるちゃん
伸ばしてみたら、50cmになりました。結構伸びますね。
このパターン、とっても簡単なので、パターンを増やすのはそれほど大変じゃないです。エジングが長くなるのがちょっと大変かな~。

★Arachneさん
この糸はまだまだそれほど細くないです。なんせ2号の針で編んでいるので、やっぱり普段使いのショールですね~。
もっともっと細い針で編むシェットランドレースに挑戦したいです。

★gleannさん
編みっぱなしだと、ぼわぼわしてて、なんだかよくわからへん編地なんですけれど、ぱっと引っ張ると模様がきれいに出てきますよね。
糸、早くやってくるといいですね。編むのは結構時間かかりますものね。
上田先生の講習は3回なんですね。
どんな講習になるんだろ~~。気になります。