Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-30(Mon)

[]白樺編みのリストウォーマー 11:40 白樺編みのリストウォーマー - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

ristwoomer2白樺編みのリストウォーマーが出来ました。ベレーにしようと紡いであった糸から残ったものをチョイス。濃い色のほうはほんの少しだけ足りなかったので、ちょっとだけ紡ぎ足して完成。白樺編み、いつかは絶対にチャレンジしたい編み方だったので、今回やってみました。「北欧ワンダーニット」には細かい工程が写真つきで載っていたので、わかりやすかったです。(それでも、モチーフの端から拾い目をしていくときにどの目を拾えばいいのかさっぱりわからず、適当にやってしまいました)一応8段なのですが、10段編んだほうが落ち着きがいい感じです。はめてみるとちょっと短いの。

[]明日は楽しみ 23:00 明日は楽しみ - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

明日、午前中はスピンハウスポンタさんのところへ出かけます。いつもながらわくわくします。午後からはRumikoさんとmifuさんでスピンドルオフです。楽しいな~っと。さて、mifuさん用スピンドルの用意をしなくっちゃ~。

yuliet2yuliet22006/10/30 17:49まぁ♪もう完成!おめでとうございます。マロンっぽい良いお色味ですね。私はteaさんにおんぶにだっこで(重かったでしょう!)漸くマフを編み始めました。

teaangeteaange2006/10/30 21:59◆ゆりえさん
白樺編み、わかってしまうとさくさくと編めました。なにしろ5目10段という小さなモチーフなので、とっても楽だったんです。おんぶにだっこ、一度だけやったことありますよ~。双子の娘達で。笑 ゆりえさんは軽いんじゃないかしら~。(^O^)
マフ編み始められたんですね。どんなんだろう~。気になります。

heavenknowsheavenknows2006/10/31 10:56うわー、うらやましいナリ。<スピンドルオフ

RilcaRilca2006/10/31 16:25ベレーもリストウォーマーもあっという間に完成されてますね!
この本の作品はいくつか編みたいなって思ってるんで、この前紡いだロムニーを形にできないかと思案中です^^
スピンドルオフは同じくうらやましいです~。昨日用事で京都に行ったばかりだったんで一日違いでしたね。

RumikoRumiko2006/10/31 16:46今日はほんとうにありがとうございました。
とっても楽しくて中身の充実したオフ会で、いままで???だったことが明らかに.....気分も晴れやか~~~になりました。
あっという間に終わってしまいましたけれど、またこういう時間が持ってたらいいなあと思います。
いろんなことを教えていただいてありがとうございました。
手の傷大丈夫でしょうか?早く治るといいのですが。
鉤針編み、トライしてみますね。

mifumifu2006/10/31 18:07今日はとっても楽しかったです。ありがとうございました。
もうはまること間違いなしです。
今日から練習に励みま〜す!

teaangeteaange2006/10/31 20:20◆(め)さん
だから神戸組もやりませんか~~~。楽しいよ~~~。Akochiさんもお上手だから大丈夫だし~。
◆Rilcaさん
ブログで昨日京都にいらしてたんだと知りました。一日違いで残念でした。またチャンスは絶対に巡ってくると思います。そのときはぜひ。
◆Rumikoさん
今日は本当に本当にありがとうございました。時間が少なくて、なんだか申し訳なかったです。もっともっとハンドカーダーの使いかたなど、じっくりやりたかったのですが、本当にごめんなさいです。手の傷はじき治ると思います。ご心配をおかけしてしまって、本当にすみません。スウェーデン鉤針編み、ぜひぜひやってみてください。楽しいです。
◆mifuさん
すっかりはまっちゃいそうですね。最初は無理せず楽しんでやってみてください。最初からきれいな糸を~ってするとしんどくなるので、慣れてくるとだんだん上手になってくるもんなんですよ~。だから焦らずのんびりゆっくりとがいいですよ~。何より紡ぎそのものを楽しんでくださいね。