Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-12(Thu)

[]ベレー帽の糸 と ベスト 12:53 ベレー帽の糸 と ベスト - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

bere3

おしゃれ工房のベレー帽の糸、6色くらいにしたくて、ちょっと紡いでいる。色目はこんなんかな~。若干薄茶がのけ者みたいな色合いなんだけれど……。それよりオフホワイトのほうがきついかしら。色あわせ難しいです。しかも8色使いのところを6色使いにしようなんて考えているから、パターンをも一度色塗りしなおさないと、どういう雰囲気の編地になるのかさっぱりわからない。エクセル使って色塗りしようかな~。本当はアナログな人なので、方眼用紙で色鉛筆使って色塗りしたいところなんだけれど。

vest

そして、これがウールフェスタのときに着ていたベスト。hisaさんにいただいたもの。私にはちょっと大きめなんだけれど、でも、暖かくてとっても着心地がいい。フェアアイルって暖かいって本当にそうなんだと実感した。大好きな紺の色目なので、とってもお気に入り。こんな素敵なベストを編めるようになるには、まだまだかかりそうだけれど。いつか編めるかな~。

yuliet2yuliet22006/10/12 22:41こちらは全て、手紡ぎ&染めのお糸なのでしょうか?素敵なお色です。綺麗なベスト!プレゼントするhisaさん(はじめまして)も、されるteaさんも素晴らしい、羨ましい・・・(絶句)
お風邪の具合は如何ですか?どうぞ、お大事に。

hisahisa2006/10/13 19:02teaさん。紫系の糸たち、かわいいです~意外に薄茶も、しのばせると効くかもです。
写真、ありがとうございました。サイズはちょっと、大きかったですかー
うーん。やっぱりteaさん、きゃしゃなんだ~
yu-li-eさん
 はじめまして~いえいえ、これはシェーラさんのシェットランドです・・・今年は染めた糸でベストを編もうと企んでおります~yu-li-eさんも手紡ぎなさるんですね~楽しみにしています。
あみものGまでおじゃましてしまってすみませんです。ではでは~

hiroccihirocci2006/10/13 19:23素敵な手紡ぎ糸&ベストに思わずしゃしゃり出てきました!はじめましてかもしれません。よろしくお願いします。
ベストはHope in the Darkのパターンを使われてるんですね。うっとり・・・。思わず拡大して見てしまいました。美しいですね。
(hisaさん。弟子入りさせてください)
手紡ぎ糸の色合いもとっても素敵です。どんな帽子になるかとても楽しみです。今後teaさんから目が離せません!

teaangeteaange2006/10/14 00:51◆ゆりえさん
hisaさんが説明してくださっているんですが、ベストの糸はシェーラさんの糸ですね。丁寧に編まれていて、憧れのフェアアイルだったんで、いただいたときはもう、本当に舞い上がる心地でした。風邪の具合はようやく落ち着きました。しっかり休まないで糸紡ぎはするわ、編物は続行するわ、で、なかなか治らなかったんです。秋はどうもちょっと無理するみたいですね~。いつもへんな咳が出ます。気管支が弱いから気をつけないとだめなんですけれどね~。
◆hisaさん
これにさらにロイヤルブルーを加えて、配色糸はすべて生成りに変更して模様をすっきりだそうかなんて考えていたんですが……、う~~~ん、そっか~、薄茶を忍ばせても効くんですね~。配色糸に薄茶も入れようかしら。悩んじゃいます~。
ベスト、ほんのちょっとだけ大きかっただけですよ~。首周りはちょうどよかったですし。ぴっちぴちじゃ太って見えるし、と思うと、ちょうどよかったかなって。伸びずに済みますもの。これから重宝するベストになります。本当にうれしくって。これからもどんどんこちらにも見に来てくださいね。コメントもどんどん書いてください。
◆hirocciさん
はじめまして。憧れのフェアアイルなんですが、私も最初はちひろさんのシェーラのベストからやろうかなと。でも、いきなりベストは荷が重いので、ベレー帽の小物だったら何とかなりそうと思ったんです。おしゃれ工房の嶋田先生の色あわせは嶋田先生色がとっても出ているので、まったく同じじゃつまんないしと思っちゃったんで、自分で色をかえてみよう~と。でもうまくいくかどうかわかりません。なかなか難しいかも。