Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-07(Sat)

[][] 15:41 2006-10-07 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

bere2どうしても編みたくなってしまったおしゃれ工房のベレー帽用の糸を紡いでいる。赤紫バージョンではちょっと面白くないし、ということで、手持ちの染めた羊毛の中からあれこれ混色して色を調整。紫バージョンでいこうかなと。テレビで見ていると、それほど難しそうな感じも受けず、これなら編めるかも、なんて思ってしまった。ちょっと糸が太目かもしれない。6色使いくらいにしたいもんだな~。さて、うまくいくかしら。

[]ウールフェスタ 20:09 ウールフェスタ - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

明日の8日、六甲山牧場でのウールフェスタに行ってきます。スタッフとしていきます。フェルトの小物を作るワークショップのお手伝いと、紡ぎのデモンストレーションのお手伝いです。明日はダヌシュチャルカとスピンドルも持って出かけます。今日は風が強い一日だったのですが、かなり気温も下がってきていました。牧場は山の上なので、かなり寒くなっているかも。いつも紡ぎのデモンストレーションをする場所は風の通り道になっているので、とても寒い思いをします。今年も寒いかな~。でも、普段紡ぎ車では紡いでいないので、紡ぎ車に触れるチャンスはとってもうれしいのです。(でもスピンドルでもだいたい同じ速さで紡げるので、スピンドルのほうが気楽ですけれど)もしもお出かけになられるときは、どうぞ声をかけてくださいね。フェルト小物は簡単にできて、とても楽しいです。

shizu-nshizu-n2006/10/07 15:56きれいな色ですね~。すごいな~。teaさんのベレー楽しみです。

RumikoRumiko2006/10/08 11:23おしゃれ工房のベレーってどんなのかしら~、気になりますぅ。こんなにふんわりとした綺麗なお色の糸を使って.....ワクワクしてきます。

六甲山のウールフェスタも楽しそうですね、昨日からかなり気温が下がって来ているので冬支度でもいいのではないでしょうか。紡ぎ車とスピンドルと同じ速さで紡げるなんてteaさんの手は魔法の手のようですね。 フェスタの様子をupしてくださるのを心待ちにしています。(催促してしまってすみません)

teaangeteaange2006/10/09 09:56◆shizu-nさん
ベレー帽はまだまだ紡がないといけないので、(スワッチ分を忘れていました)とりかかるにはまだかかりそうです。ぼちぼちやりますね。
◆Rumikoさん
色をカーダーで混色しているので、結構難しいです。絵の具の色あわせと同じなんですが、なかなかです。
ウールフェスタの様子はUPしましたが、画像がなくて、ちょっと物足りないかな~。スタッフになると、のんびりって出来ないので、そのへんが残念ですね。