Hatena::Groupamimono

あみもーど このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-11

雨の日はサイレントヒル

| 23:35

編みかけ撲滅と在庫糸を形にしよう計画の両方の視点から、おジョウ用のパーカーあみ2再開しています。

現在見頃がそろそろ仕上がるという所。

どうあがいても写真ではただの黒い物体にしか写らないので途中写真はあきらめました。

以前の途中写真子供服カテゴリから見ていただければすぐ出てきますのでリンク貼りもご勘弁くださいませ。

順番が逆になりましたが、関東地方冷たい雨が降っています。

気分も落ち込みがちなのは雨のせいだけではないのですが。

どんよりした天気と気分の時は、悪あがきはやめてどっぷりそれに浸かってみるのもいいんじゃないかと、今日編み物の友はサイレントヒル動画ノンストップで流し続けてみました。

まだ見た事なかったウォークスルーとホームカミング。日本語版で言う数字にするとPSの無印PSP版で出たゼロになるのかな?と思います。今日見ていたのは海外の方のプレイ動画なので数字ではなかったので、たぶん、、、ですが。

(*追記*homecommingはアメリカ製作したサイレントヒル5になるべく作品だったのですが『日本国内向けにローカライズしている段階で、日本市場に合った商品性に至りませんでした』というコナミからの発表で国内発売中止になったソフトでした。だいぶ見進めていますが主人公がむちゃ強い。「格ゲーか?」というようなアクションをする以外はそれほどではないと思うのですけどねぇ。ボスモンスターがでかいから?wPS3と箱でのマルチプラットホームで展開されている作品。どうりで画面がむちゃ奇麗だった。ゼロの主人公のおっちゃんと主人公の雰囲気がかぶってたのでゼロかと勘違いしました。ゼロにしてはなんか変だなぁとは思っていたのですよ*追記2*加えて、ウォークスルーというのは副題ではなくプログラムバグがないかプレイするという意味の単語でありました。私が昨日見たのは無印サイレントヒルに間違いはないのですが、無印ウォークスルー日本語訳すると単純にプレイ動画という意味?)という事でした。恥ずかしい勘違いです)

エンディングまで見たのは3だけで、2が途中まで。2のお話はとても気になるのですが、最後までアップしてくれてる方がいなくてとても残念。見たいなぁ~。

英語セリフ英語字幕がついてもわからないんですが、あの空気の重さを感じるのには言葉は必要ではないので、今日のところはよしとします。霧深いサイレントヒルの街並みは、何度も見ているので「前住んでたあそこの風景」的な親しみがありシリーズの良さもあります。

出てくる敵は禍禍しいモンスターですが、町の様子、登場人物たちの絡みは、まるで映画を見ていような素晴らしい映像。編みものする手も度々止まり見入ってしまいました。(室内はお話が進むにつれどんどんグロいorきちゃなくなるのですが)まぁ、グロかったり汚かったりするのもサイレントヒル。ひっくるめて楽しみました。

あぁ、じっくり謎解きゲームする時間が欲しい

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/taka-cyan/20091211