Hatena::Groupamimono

すぬのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

11/09/15 (Thu)

 ジャケット#1

f:id:snu:20110915152620j:image:right

秋冬第一号は、毛糸だまに載っているジャケット。


ほぼ真っ直ぐに編むので手始めにと始めたけど、縦ゲージがあわない(指定糸ではない)。

多少の計算が必要で、ついでにサイドダーツいれたりとちょっと手を加えたら、ちょっと面倒なことになってきた(;^_^A アセアセ…

袖2枚と前身頃半分が編み終わった。後ろ身頃はサイズが小さかったので、編み直し。



最初は単色の予定だったけど、ロングピッチの段染め+単色の引き揃えに変更。元の段染めがいい感じにいきてるので完成が楽しみo(^-^)o


 丸いブランケット#1

f:id:snu:20110915153340j:image:right

糸を整理したときにどうしても捨てられず、かといってウエアを作る気になれないのでブランケットに。

円形ブランケットは使い勝手はどうかわからないけど、クンストの要領でひたすらガーター編みをしてみたかったのでそれに挑戦。

6目スタートでただ今500目越え。かなり飽きてきたので放置中。お蔵入りしないように注意が必要!!(笑