Hatena::Groupamimono

すぬのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

10/01/23 (Sat)

 サロン

本日のメニュー

  • 新しい作品の準備(スワッチ、製図、デザイン画など)

”さて何作ろうかな?”と昨日のうちに準備しておくはずだったのに、今編んでいる物があるのでそっちのけ。それでも、糸だけはいくつか選んであった。



持ち込んだ糸は、友達から貰った羽根が付いたような糸と福袋に入っていたブークレタイプの糸。

”今回は変わり糸で春先に着れるようにこっちを使いましょう”と羽根付き糸に決定!!

f:id:snu:20100124101530j:image:right

”変わり糸は引き揃えにし、変わり糸と変わり糸をスタンダードな糸ではさんで動物っぽい感じ・・・”と講師。”動物って何??”と目が点になる私。

”白黒の糸があるのでアニマルっぽい感じの配色にしてはどう?”とのこと。アニマルは苦手なので却下しつつ、アイデアは戴き、ボレロを編むことに。


スワッチを編んだら、なんかかわいい感じ。隣にいたクラスメイトが”ワンピとかチュニックにしてもかわいいかも”って。その言葉にボレロからチュニックに変更。糸が無くなるまでスカート部分を編むのでワンピになるかも。


さて、どうなることやら(笑)

コゼットコゼット2010/01/27 12:16私もその番組みました~!
外国人にウケがいいんですよね~。
知り合いのところにホームスティしてたアメリカの留学生がノロノロと言ってたので。なんでもお母さんにお土産に買っていくって言ってました。

snusnu2010/01/28 07:38◆コゼットさん
観てましたか。そのようですね。ノロ糸の色の使い方が外国人ウケするのでしょうね。