Hatena::Groupamimono

すぬのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

09/04/18 (Sat)

 夜間部へ参加

昨日ニットカフェ夜間部に参加。

毎回のようにおしゃべりに花が咲き、楽しい時間が過ぎてゆく・・・


たくさん持ち込まれた本をみていて、丸ヨークセーターで目がとまる。

自分の頭の中で"丸ヨークの柄は、四角を台形にしてはめ込む"物だと思っていたけれど、その本で"四角と三角を組み合わせこともできる"ことを知る。なるほど・・・今停滞している丸ヨークセータが、これですすめられるかも^^

他の本の中には、最近G内で話題になっているソックスの本2冊を見ることが出来、その中に写っていたワンコの写真が私の一番のお気に入り^^

かわいい~♪


参加された皆さま、

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

幹事さん、ご苦労様でした。



 織機購入計画#1

オフ会に参加前に東京アートセンターへ足を伸ばす。

ここは織りが専門のため、織機について少し話を聞いてみたくて。

"咲織機"なるものは平織りしかできないことがわかり、初心者なら幅が狭い40㎝の織機がいいとのこと。幅が広くなると力を均等に入れるのが難しくなるからとのこと(その力のかかるところって。。。何処だっけ^^;)。

"本格的にやるなら、卓上用の織機がある"と紹介された物は9万円台。ちょっと高額。

"咲織機"と同等のお店オリジナルの織機もあるとのこと。これもよさそう。


もう暫く小遣い貯めながら、悩もう。