Hatena::Groupamimono

すぬのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

06/02/21 (Tue)

 気になる

職場アラン編みのパーカーを着ていた子がいた。

なんとなく背中に目がいき、とまった。

交差が逆。右と左が対象になっているのに同じ方向に向いてる。

そんなのを発見。

15年も前のこと。

当時ピンクのセーターとスカートのセットを10000円ぐらいでかった。

当時の私にとって、10000円は大金w

で、色柄的にお気に入りになった。

が、しかーし。

袖の交差が一カ所無いことに気が付いた。

そうなると、次から次へと見つかる。

交差が逆とか、一目落ちてるとか。

じゃ、編み直そうと途中までほどいたけど、一度編んだ糸なのでラーメン状態。

おまけに、機械編みだからほどくのも大変。

そんなこんなで、二度と手が通せるものにはならなかった^^;

そんなことから、編み模様(アラン)のセーターは買わなくなった。

当時の写真を見ても編み模様がおかしいのがはっきりわかる。


10000円返して!!

ゆりゆりゆりゆり2006/02/23 18:18うわ~~でもわかるかも。
気になると、とことん気になる、
誰にもわからないことでも、気になる。。
改造して着ようと思ったけど結局切り刻んでそのまま放置されてサヨウナラ、とか。ある。
私が父にソッコーで縄1本だけのセーター編んだら、父は「もっとぼこぼこがよかった・・」母は「なによこの糸始末、それに襟はダブルがいいのよ」とほどいてほどいてばらばらにして結局そのまま。
私がフェリ○モで買った¥5900のニットワンピを「これいいわね」ともって帰り、
ミョーな雑な松編みを編みつけて返された。いらん。
とか。

すぬすぬ2006/02/23 20:28○ゆりゆりさん
誰でも同じような経験してるんですねw。
プレゼントしたものに、文句云われちゃうと凹みますね。さすがに編む気にならないし。
形が変わって返ってくるのもイヤですね。
そのまま返してほしいw