Hatena::Groupamimono

すぬのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

06/01/18 (Wed)

snu2006-01-18

 ファッションショー

不定期な学校行事で、通い始めてから今回が2回目。

前回は1年半前。

やっと製図がかけるようになったころで、

確か課題は『スカートとカーディガンの前立て・ボタン付け』だった気がするけど。

カーディガンは課題作品として提出済みだったので、改めてセーターを編んだっけ。

当時はたっぷり時間をかけてくれたし、デザインもシンプルだったので、

編むことができたんだけど。

ショーに選ばれることを夢見つつ編んだけど、展示にまわってしまったw

当時の先生に「いいところまで残ったし、他の先生方の評価は高かった」といわれた。

それは素直に受け止めることにした。

かなりのコースがあって生徒もたくさんいる中で、うちのクラス12人(だっけ?)から3点が選ばれた。

それだけ、レベルの高いクラスってことかなw

さて、今回はどうなるのかな?

(写真:当時の出展品)

snusnu2006/05/25 10:28○Re:ファッションショー ゆっちさん
あの時の作品を改めてまじまじとみた。
素敵だねーー!!ショールがまたグッ!だね。
この間上着を着てたよね。ツッコむの忘れちゃった。
あの時、私はまだお仕事をしてなくて時間があったんだよなあ。(2006.01.19 19:02:17)
○Re:ファッションショー
>ゆっちさん
ありがとです。自分でも満足行ってる作品。スカートの裾のカーブは逆だけどwこの間先生に「よくこの編み地にしたわね、面倒だからいやだわ」って云われたよ。私ももうイヤだけどねw(2006.01.19 22:40:53)