Hatena::Groupamimono

sao field

 | 

2009-02-02

saomingsaoming20090202

[]図案をどうぞ 20:04


オレハー(オレのハートの略)を編む余裕がないのですが、
編み込み図案だけでも・・・と思って作ってみました。
誰か編んでくれーーーー(笑)

f:id:saomingsaoming:20090202200334j:image

[][]総アランパーカー 10:10


息子ッチふぁんのみなさま、こんちくわ

ようやく・・・
「あみものパーティーに着ていくから」と
当日まで袖を通してもらえなかった総アランパーカーです。

オフ会場でパチリ

f:id:saomingsaoming:20090202100043j:image


さて、ニットカフェ翌日の日曜日、オットの演奏会へ、張り切って着ていきました。*1

会場へ行く前に梅田にてショッピング
入学式の服(ワタシの)を探し、試着していると
試着室の外から息子ッチの声が

息子ッチ「見て見て、これママが作ってん」
店員*2「え?えーーー??ほんま?すごいなーー」
息子ッチ「うん。すごいやろ。今ママがしてるマフラーもママが編んでんで」
店員「ママ、上手やなーー」
息子ッチ「うん。息子ッチも今マフラー編んでるねん。見せたろか?」

………と会話が繰り広げられておりました。

試着室から出るとキレイなお姉さんにとってもとっても褒めてもらって
息子ッチとワタシは上機嫌


お店をあとにして歩きながら息子ッチに聞いてみた

ワタシ「あんなー、いっつもママが作ったって他の人にいっぱい言うやん?
    あれ、なんで?」

息子ッチ「だってみんなすごいなーって言うてくれるし、
     褒めてもらったらママが嬉しいかなーと思って」

ワタシ「そうかーー」
息子ッチ「だってママが嬉しかったら息子ッチも嬉しいやろ?」


ヤバイよなーー。うちの息子ッチ。かわいすぎる*3

*1:一度、袖を通すと通しまくりたいらしい

*2:とってもキレイなお姉さん

*3:親ばか

teaangeteaange2009/02/02 20:45息子っちファンのteaです。
いや~、ピンクのインナーといい、赤のジャケットといい、ほんとによく似合っていて、かわいかったです。
そして、息子っちくんのほんわか温かい優しい気持ちが伝わってくる様子がたまりません。きっとこのまま優しい気持ちの、かっちょいい若者に育っていくんだろうなと。
また機会があったら、ぜひぜひ会いましょう。

gleannorachgleannorach2009/02/03 09:17イヤー、息子は母にやさしいです。特に息子しかいないと、外からの悪い影響をうけないからか全面的に母の味方になります。我が家のだんご3兄弟(ちょうどそれくらいの年のころ流行った)面と向かっては言いませんが、やさしいですよ。先日も三男坊の同級生のお母さんから、「○○くん(うちのむすこ)のお母さんはなんでもできるんだよ。ザラメ入りのカステラも手づくりなんだよ。」と言っていたと聞きました。うちのむすこが学校で話しているそうです。照れちゃうじゃん・・・♪ 昨日に日記にUPしたわんこのお洋服はその子んちへ行きました。親ばかにびんじょーさせていただきました。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/02/03 15:22>teaangeサマ
いやーーありがとうございます。そんなに褒めていただいて……親ばかに拍車がかかりますワ

>gleannorachサマ
ありがとうございます。確かに優しいですよね。ワタシの弟もハハに優しかったです(あ、今も優しいですよ)
gleannorachさんの息子サンも優しいですねーー。照れますよねーーー。親ばか万歳!!!

MIMImooMIMImoo2009/02/03 17:33みみです。息子ッチくんのアランパーカー、ほんとに素敵でよく似合ってました。
優しくて賢い、良い子ですね。非常にうらやましいです。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/02/03 21:07>みみサマ
ありがとうございます。あのアランパーカーは久々の自信作だったので褒めてもらって上機嫌です。
あ、もちろん息子ッチも自信作ですよ(笑)

 |